2011年08月05日

ホームページリニューアルに伴うアドレス変更のお知らせ

kokuchi
このたび「FAIRY TALE CONVENIENCE」は、
ホームページリニューアルのため移転することとなりました。
みなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
画像をクリックすると新サイトにジャンプします(別窓で開きます)。

こちらのブログは残りますが、数日間の後に
コメント欄への書き込みができなくなります。
ご了承ください。

また、ブックマークやお気に入り、リンク先の
アドレス変更をお願いいたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

それでは、新サイトのほうでお会いしましょう!


rice811 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年08月03日

8月3日(水)ライス雑記

topimage
□ HPリニューアルまであと少し
今日はイラストのページを作業。コンテンツも徐々に出来上がってきました。
完成までほんとあと少し。ガンバリマス。
今週末か来週にオープンを予定しています。
そのときはこのブログやツイッターのほうでお知らせしますね。

20110803_1
□ 仮面ライダーARカードダス
先週から発売が始まったARカード。ボクはまだ買ってないんですけど、
集めてる方からダブったカードもらっちゃいました。ワーイ。
紙質も丈夫だし、印刷もキレイ。これは収集欲かき立てられますな。
んでボクもさっそくソフト落してみようと思ったんですけど、
大方の予想通りiPhone3Gは対応しておりませんでした(白目)。
うん、新型が出るまで待ちます・・・。それまでカード集めるべ!

20110803_2
□ ニンテンドー3DS 1万円値下げ!
これは最初ネタかと思ってたらマジだった。ビックリした。
想像以上に厳しかったんでしょうね。まさか発売から一年も経たずに
1万も下げるとは思わなかった。さすがに予想できなかったなぁ。
すでに購入した人たちからの不満も当然出るだろうね。
まぁボクはまだ買ってなかったんで、むしろ嬉しかったんですけど。
来週には値下げ始まるんで、頃合い見て手に入れたいと思ってます。

□ ゲーム三昧
「シュタインズゲート」はチャプター7に突入。
オカリンのエンドレスタイムリープ中。このへんは予想を裏切る展開
ばかりですごくおもしろい。一度やってても続き見たい。
アドベンチャーゲームだから平日でもちょろっと遊べるのが嬉しい。
あ、PSNで配信が始まってる「虹色町の奇跡」買うの忘れてた。
これも手軽に遊べるから、近いうちにWEBマネー入れとこうかな。

□ ライス物欲アンテナ
20110803_320110803_4
S.I.C.の新作「スカイライダー」と「スーパー1」がカッコ良すぎる。
イマジネーションはやっぱり昭和ライダーとの相性いいなぁ!
ひさしぶりにS.I.C欲しくなった。値段も比較的お手頃。
SHFゴーカイジャーシリーズがどうなるか次第だなぁ。
運良くゴーカイレッドが手に入ればそっちを集めよう。
今週末は待ちに待ってた「ONE PIECE」の新刊も出る。
土曜日には福岡の本屋にもあるかな?


rice811 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年08月01日

ずっと君色思い 今も眠れない夜に 君を抱きしめに行こう もっと心の中を二人見せ合えたなら 答えはつかめるよ

chacha
本日の落書きは、彩花みんさんの少女漫画「赤ずきんチャチャ」より、
主人公チャチャが変身するマジカルプリンセス。
魔法使いの学校で巻き起こるドタバタ学園ギャグ漫画。
ボクはアニメ版をちょっと見ていた程度なんですが、
原作漫画とは後半のストーリー展開が大きく違うようですね。
このマジカルプリンセスも、アニメ版のみに登場。
玩具化できそうなアイテムをアニメ内に登場させたいという
スポンサー「タカラ」の意向だったんだそうです。
また、チャチャの親友「リーヤ」の声をSMAPの香取慎吾くんが
担当したことでも話題になりましたね。
主題歌もSMAPの「君色思い」。中居くんの冒頭ソロの印象が強い曲。
のちにドラマCDも作られたのですが、残念ながら権利の問題で
香取くんは出演できなかったんだそうです。
今年10年ぶりに読み切り新作が掲載されました。
また元気に動くチャチャたちが見れると嬉しいですね〜。

今週はホームページのリニューアル作業のため、イラスト日記は
少しお休みさせていただき、公開前の準備に集中したいと思います。
簡単な雑記ぐらいは更新すると思いますが。
だんだん完成に近づいてきているので、あと少しがんばりまっす!
新しいカメラ欲しいな〜。一眼レフとまでは言わないから・・・。


rice811 at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年07月31日

7月31日(日)週末イロイロ

20110731_1
■ 映画「時をかける少女」
仲里依紗さん主演の実写版「時をかける少女」を観賞。
主人公のあかりは、原作小説の主人公「芳山和子」の娘という設定。
現代っ子女子高生が1972年にタイムリープ。
フォークソングや古い映画のポスターなど、レトロ感たっぷりの
町並みや人々の生活を丁寧に再現してあります。
ただ、もう少し現代とのギャップネタを入れても良かったような気がしますね。
携帯電話とか短い制服のスカートなど、70年代の人から見れば
ツッコミどころ満載だと思うのですが。まぁそこは涼太くんたちの人柄がいいってことで。
アニメ版主人公の声を演じた仲里依紗さんが続投ということで、
連動的な要素も少し期待してたんですが、まったく別の物語です。
どちらかというと、原作ファン向けの作りですね。ラベンダーとか。
仲里依紗さん、映像での演技は初めて見たんだけど、かわいいですな。
スタイルも抜群でございます。仲さんファンにはオススメです。
原作・アニメ同様に胸が締め付けられるようなラスト。切ないお話や・・・。

20110731_2
■ figma「仮面ライダードラゴンナイト」「仮面ライダーウイングナイト」
今週、ビッグカメラ天神の店舗内に「アキバ☆ソフマップ天神」がオープン。
新品・中古のゲームやフィギュアを取り扱うお店が増えて嬉しい。
さっそく足を運んでみたところ、開店特価セールをやってたのでウキウキで物色。
figmaドラゴンナイトシリーズが超安売りになってたので衝動買い。
近々フィギュアーツで龍騎シリーズが出始めるので、その前に売っちゃおうってことか。
ボクは買ってなかったんですんごくラッキーだったわけなんですけどね。
付属アイテムも充実。figmaの優秀な可動域はヒーローフィギュアによく合う。
バンダイ以外から発売された初の仮面ライダーフィギュアですしね。
主役2人だけでも手に入って大満足です。パワーレンジャーも出してくんないかな。

20110731_3
それから、来週は会社の仲間たちと川へ遊びに行くのでコイツを購入。
そう、憧れのエアーウォーターガン。480円でした。
無駄な近未来感が超ダサ・・・もとい、カッコいい!撃ちまくるぞ〜。

20110731_420110731_5
■ 今週のスーパーヒーロータイム
「海賊戦隊ゴーカイジャー」
今週は「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の回、そしてルカとアイムの主役回。
ゴーゴーファイブからは、ゴーピンク役のマツリさんがゲストで登場。
今もおキレイですな〜。アクションシーンもこなしておりましたな。
ジョーとハカセのメイクも最高でしたが、巨大ロボ戦での
マーベラスの「すまん、ミスった」っていうテキトーな謝り方も笑った。
そして来週は、なんとあの大人気(?)怪獣ジェラシットが再登場!
まさかもう一度出てくれるとは・・・これは期待せざるをえない。
「仮面ライダーオーズ」
ロストアンクに続いてラストバトルから脱落したのは、なんとカザリ。
誰一人信用しない頭脳派ヒールなので大好きだったんですけどね。
アンクはどう感じていたんでしょうか。
そしてウヴァさん、いい感じにアンクの腰巾着になってるな・・・さすがだ。
グリードのデザインってすごくカッコいいな〜と思うんですけど、
完全体が本編で1〜2回ぐらいの登場ってもったいないなぁ。
後半は全員完全体で戦うと思っていただけに少し残念。
特写写真集を待つか・・・。来週はメズールか??

rice811 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年07月29日

Patch patch with something red like a maraschino cherry and frozen cranberry.

abeno
本日の落書きは、ガイナックス制作のTVアニメ「アベノ橋 魔法☆商店街」より、
主人公サッシこと今宮聖志と、ヒロインの朝比奈あるみちゃん。
大好きな鶴田謙二さんがキャラクターデザインを担当されていたことと、
第1話のノスタルジックな空気に惹かれて見始めたのが最初でしたね。
その後、世界観はどんどん崩壊していくわけですが・・・。
この作品のストーリーは最初と終盤のみで展開され、
中盤はすべてスラップスティック劇。
各話ごとにまったく異なる舞台とキャラの立ち位置を用意し、
映画やアニメ・ゲームなどのパロディがガンガン取り入れられたギャグ展開。
大丈夫か!?とこっちが心配になるほどのはっちゃけぶりでおもしろかった。
特に「大銀河商店街」と「香港格闘商店街」は腹抱えて笑いましたね。
大阪はこれまでに3・4回ほど行って、有名な町には一通り行きました。
モロ観光地ですけど、やっぱりグリコの看板を初めて見たときは嬉しかった。
梅田のヨドバシはもう一度行きたいな。めっちゃデカい!
いいところですよね大阪。人がみんな元気なので大好きです。

meganemanissy
お友達のメガネマン君。実は彼、双子の弟くんでございまして、
今回そのお兄さんのツイッター用アイコンを描かせていただきました。
メガネマン君と対になるようにしてみました。
気に入ってもらえたようで嬉しいです。
これから一緒にバス釣りも本格的に始めるそうですよ。
釣り好きの方、見かけたらぜひフォローしてくださいね〜。


rice811 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年07月28日

カリメロねぇ!こっち向いて 今日はどこへ急ぎ足? カリメロねぇ!こっち向いて 教えてったらねぇ!ねぇ!ねぇ!

karimero
本日の落書きは、イタリア発のキャラクター「カリメロ」より、
主人公のカリメロと、ヒロインのプリシラ。
イタリアの漫画家パゴット兄弟が、テレビCMマスコットとして描いたのが
最初のカリメロですが、子ども達の間で大人気となり、
日本にも輸入されてアニメ化されました。
ボクは見ていたのは1992年放送の第2作目。
カリメロのヒーロー像をより強く押し出した作風になっていました。
かわいらしいデザインは現在も人気が高く、絵本やステーショナリーなどが
今も雑貨屋さんなどで多く売られています。
おもしろかったのが、レギュラーキャラ6人それぞれが
恋人同士の設定ということ。3組のカップルなんです。
子ども向けアニメながら、いかにも海外の作品らしいなと思います。
愛媛銀行では、カリメロがマスコットキャラに採用されているそうです。
通帳のイラストかわいいな。ちょっと欲しい。

新HPのレンタルサーバーを借りました。
データ転送が終わったら、検証作業へと入ります。
開始直後はコンテンツもあまり充実してないと思いますが、
少しずつおもしろいものに仕上げていきたいです。
あとの問題は・・・サーバーレンタル料金の捻出だな・・・(遠い目)


rice811 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記