勇心酒造お客様サービスセンターの井澤です。
連日の猛暑日もどこへやら。
すっかり秋めいた気候になってまいりました。

秋といえば、よく“○○の秋”という話になりますよね。
芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、やっぱり食欲の・・・

皆さま、今年の秋はどのような秋になりそうでしょうか??


まずはスポーツの秋ということで、
先日、私が生まれ育った丸亀市の競技場をホームスタジアムとする
J2サッカーチーム『カマタマーレ讃岐』の試合を観戦に行ってまいりました!


IMG_3514

Jリーグ参入2年目、ユニフォームデザインが一新され、
チームカラーの鮮やかな水色を基調に、
上位を目指す気持ちを縦のストライプで表したオシャレなものです。

観戦時には、同じユニフォームを着たサポーターで
スタジアムは埋め尽くされ、とても色鮮やかです。

このユニフォーム、背番号はお気に入りの選手のものを選んだりするの
ですが、そんな中、『背番号12』を着た人も多くいます。

『背番号12』

私もそのうちの一人ですが、
この番号は“サポーターナンバー”と言われ、
多くのチームがサポーターのために欠番(選手には使わない背番号)
にしているんだそうです。
フィールドで戦う11人の選手。
サポーターはそれに次ぐ『12番目の選手』という考えからだそうです。


確かに、ユニフォームを着ると一体感が生まれて、ますます応援にも
熱が入ります♪



DSC_0032

弊社、勇心酒造も多くの方々に支えられ、
おかげさまで昨年160周年を迎えることができました。


酒屋からはじまった勇心酒造。
ライスパワー商品を通してたくさんの方と出会うことができ
大変嬉しく、またありがたく思っております。


皆さまに応援していただけるような企業となれるよう、
これからも日々励んでまいりたいと思います。


さて、今週末からいよいよシルバーウィーク♪
○○の秋、何をしようかワクワクしますね!