最近、毎日のようにUOにログインしている。

やることと言えば、生産上げ→他キャラのGGS→釣りキャラまるで釣り

ギルドの人たちがインしてきたら、海賊船を追いかけたり海の新ボス「コーガル」を懲らしめたり。


あそうそう、UOHSが導入されて少し経ってからふとロブスター用罠でロブスターやカニを捕っていると、

後ろに同じように罠を仕掛けている人がいて話しかけてみると私と同じように

なにがなんだかわかってないで罠を使っていたようで、ブログ用まるのロブスター用罠


しばらく話していると、その人のギルドタグが知ってる人のギルドだったので聞いてみた。

すると当の本人ギルマスのリクさんが現れた。

私にとってはUOで釣りの楽しさを知ったきっかけになったHP「ブリタニア釣り紀行」の管理人リクさん

そりゃパニクリましたね。

尊敬する人が目の前に現れたらテンションあがっちゃうでしょう?

正直、なんどかお話したこともあったのですが、もう3年も前のことでキャラも違うからリクさんは忘れてしまっていたようだ><

それでもうれしいのでおしゃべりしていると、リクさんが先ほどの罠を使っていた人をペルさんと呼んでいてびっくり!

EOBにも何度も遊びに来てくれていたペルさん本人だった・・・・

このあたりからテンションMAXになっていたので気持ちを落ち着けて一言。

私をリクさんのギルドに入れてもらえませんか?

釣りキャラであるまるはさすけのCFOFにとりあえず入隊してあったのだが、

せっかくのこの機会にリクさんのギルドに入れてもらうことにした。

リクさんは快く了承してくれて、ペルさんの紹介ということもありいきなりメンバーになることができた。ブログ用まるAOWに入隊


リクさんのギルドは「AOW」メンバーも結構いるらしく、IRCにも誰かしら必ずいるくらいでさみしくはなさそうだ^−^

それからというもの海の新ボスコーガルを退治したり
ブログ用コーガル退治


もうひとりの新ボススカリスを古代網投げて召喚したり
BlogPaint


ひたすら魚を配達して念願のパワスクもらったり
ブログ用釣りのPS105


賞金首の海賊船の船長を捕獲して戯言ぬかされたりと
ブログ用海賊の戯言2


そんなこんなで釣りもGMに戻れました。
ブログ用釣りGM達成



とにかく、私は元気です。
UOHSでモチベーションもフルMAXになり、ギルドにも入れていただいて、好きな釣りで生活できる。

こんな時代が来るとは夢にも思いませんでしたよ〜

最近はゆっきさんともよく遊んでます。
みんな帰っておいでよ、楽しいよUO

それじゃ今日はこのへんで^−^v