2005年09月06日

Amazonマーケットプレイスで儲ける!

過去に紹介したAmazonマーケットプレイスで儲ける為の本はもう読んで頂きましたか?
前回紹介した中で補足をひとつ。

マーケットプレイスでは出品した本を買っていただいたお客様に、出品者の評価をして頂くシステムがあります。

本の状態はどうか?発送はスムーズだったか?等、基本的な事ですが、5段階で評価されます。

そして、お客様からの一言コメントもいただけます。
お客様全員からフィードバックを頂けるわけではありませんが、自分が一生懸命に包装し、迅速に発送した結果がお客様の喜びの声として、フィードバックされます。

そのときの、うれしさは、初めて評価を頂いたときに理解できるはずです。

出品は、本当に簡単ですので一度、試してみてください。
商売の原点みたいなものを感じますよ。

出品で解らないことがあれば下記に紹介する本でほとんど解決するはずです。

Amazonマーケットプレイス徹底活用
横手 久光 森 英信
ソフトバンクパブリッシング (2004/12/28)
売り上げランキング: 25,862


私は、本当にこの本のみでマーケットプレイスを始め、お客様からいい評価を頂いています。
最高の評価を頂く包装方法など初歩的なことも網羅されてます。
後はあなたのお客様を思う気持ちひとつです。

moneybook書房の販売数はまだ少ないですが、これから力を入れていこうと思うネット副業のひとつです。

皆さんも気軽に始めてみては・・・




2005年08月30日

株式投資!勉強法

前回、バーチャルトレードの記事を書きましたが、皆さん、どうですか?バーチャルの世界でとりあえず儲かってますか?

儲かった!という人、もう少しバーチャルトレードを続けて自分のシナリオに確信を持てるようになってください。

全然ダメだ・・・という人は勉強方法が間違っているか、突然のマイナス材料が働いたか・・・

書籍だけの勉強ではいまいち実感がわかない。という人もいるでしょう。そういうひとは講座を受けるのもひとつの手かも知れません。例えば
★初心者から成功する投資家へ!「インターネット株取引講座」
を受講してみるのも良いかも知れません。多少、費用はかかりますが、投資というものはリスクを知らないことがリスクという事をもう一度考えてください。資料請求は当然無料なので、資料だけでももらってみて損はないと思います。

何も勉強せず、何十万もの大金を失ってしまうより、最初は自分に投資し、確実に資金を増やしていく。

皆さんはどっちを選びますか?

何度も言いますが、ルールを知らないゲームに勝てる訳がありません。
もう一度勉強方法を考えてみては・・・


2005年08月26日

儲ける為のバーチャルトレード

さて、前回自分なりに選択した銘柄で今すぐ投資!と行きたいとこだがチョット待って・・・

自分の選択はあってますか?
その投資を行うのはいくら必要ですか?
株価が何%上昇すれば売却するの?
株価が何%下降すれば損切りするの?続きを読む

2005年08月23日

儲かる株を自分で探せる本

前々回、儲ける銘柄選びの記事を少し書いたが、もう少し突っ込んで銘柄選びの話をしよう。

すでに、株式投資を始められている方には初歩的な話だが、これから始める初心者、未経験の方は必読!続きを読む

2005年08月22日

今すぐ儲ける!

最近、株式投資の話題が多かったので、そろそろネット副業の話を・・・

巷ではアフェリエイトで50万、100万など景気のいい話が多いが、サイトを作り、SEO対策をし、検索エンジン上位表示を目指し・・・

それでも、効果が現れるのは1〜3ヶ月後・・・
モチベーションを保つだけでも大変な苦労である。

すぐに結果が出る、ネット副業を下記に紹介しよう!続きを読む

2005年08月20日

儲ける!銘柄選び

前回、デイトレード初心者向き書籍を紹介したが、チョット古い本だったので推奨銘柄は当てにならなかった。

そこで、儲ける銘柄選びの方法だがデイトレードの場合、基本的にテクニカル面を参考にするようになる。

今まで紹介した本を熟読している人は大体わかっていると思うが・・・
続きを読む

2005年08月19日

儲かる!デイ・トレード

前回紹介した自動売買でのスィングトレードである程度の相場感を把握できたら、次はデイトレードに挑戦してみよう。

はっきり言って初心者の方が儲ける確立は少ないです。
なぜなら、デイトレードは自分との戦いだから・・・
続きを読む

2005年08月18日

自動売買!

前回はビジネス本を紹介したが、実際にビジネスを始めるにはチョット・・・と言う方もいるだろう。
しかし、現在よりもう少し収入が欲しい・・・
と、いった感じで最近は誰でも?やっている株式投資の本を紹介する。

いきなりデイトレードの話に移ってもいいが、巷で騒がれてるほど簡単ではない。
ほんの数%の投資家のみが儲けてるのが現状だ。

しかし、その日のうちに手仕舞いする為、リスクが少ないトレード方法ではある。
ただし、資金力がなければ、リターンも少ないが・・

今回、紹介する本はデイトレード並みの低リスクでスィングトレード並みのリターンを得る、しかも自動的に・・・

増補決定版 ラクに!速く!儲かる!株の自動売買超入門
長谷川 雅一
宝島社 (2004/10/25)
おすすめ度の平均: 4
4 わかりやすい!




この本は入門的な本だが、かなりのツボを抑えている。
入門書でありながら、実践的だ。内容は、
続きを読む

2005年08月17日

儲かる会社の作り方

「金持ち父さん・・」シリーズを読んだ方は解っていると思うが、金持ちになるにはビジネスを構築し資産を築く方法が近道のようだ。

しかし一言にビジネスを始めるといっても何から手をつけたらいいのか・・・

そういう疑問?が出たときに読む本を二冊、紹介します。

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
堀江 貴文
ソフトバンクパブリッシング (2004/08/31)
売り上げランキング: 5,005
おすすめ度の平均: 3.77
2 クールでドライな成功物語
4 ほりえもんはやり凄い!
5 ほりえもんだっていろいろあったんだよ


何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法
石井 貴士
ゴマブックス (2004/04)
売り上げランキング: 31,014
おすすめ度の平均: 2.54
1 独善的+内容なし+弱みつけこみ型=危険!最低!
2 中身薄っぺらいです
2 情報起業・玉石混交時代の幕開け


方や超攻撃的経営、方やプチリタイヤ・・・
この二冊、非常に対象的な感じですが、よく読んで見るとかなりの点で共通点があるようにも思えます。




続きを読む

金持ちになる投資ガイド・・・

継続は力なり。
ルールの知らないゲームに勝てるわけがない。

と、言うことで、投資本、金持ち本をお勧めしているが、今まで本を読むという行為と無縁の人もいるだろう。

継続は力なり。
まずは確実に読める本から始めたらどうだろうか?
ページ数が少なく、読みやすい本がこれだ。
侮る事なかれ。限られたページの中で伝えなければならない為、ポイントがつかみやすい。
と、言うことで下記の本、お勧め!

金持ちになる投資ガイド―全世界が注目したお金の哲学

宝島社 (2003/10)
売り上げランキング: 296,409
おすすめ度の平均: 5
5 ムックタイプ登場!



上記の本は当店、moneybook書房でもユーズドでマーケットプレイスでも販売している。500円である。
送料を考えても、マズマズの値段であろう。
もし、あなたが金持ちを目指すのならだが・・・