2008年06月17日

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

 

◎ ビジネスシステムを手に入れるには?

 

Bクワドラントのビジネスは、例えば、自分が1年以上留守にしても、会社の業績が伸びて、利益をもたらしてくれるものでなければならない。

 

そのBビジネスを手に入れる方法は次の3つのものがある。

 

 ―祥茲里茲Δ房分で独自のビジネスシステムを作り上げる(ビジネスを作り上げる大変さがある)

 

◆.侫薀鵐船礇ぅ此粉にできているシステムを買う〜資本金がかなり必要)

 

 ネットワークビジネス(お金を出して、既存の組織の一員となる)

 

これらはどれも、長所・短所があるが、まずは自分がそれほど働かなくても収入をもたらしてくれる。

しかし、これらのビジネスをスタートさせて、うまくシステムが動くようにしなくてはならない。

ロバート・キヨサキも、それで失敗している。

始めはうまく行っていたが、会社がうまく行き始めた時に、それに適したシステムができていなかったのだ。

 

Bクワドラントの会社の形態によって、税金が課せられないものもあると、ロバート・キヨサキは言っているが、アメリカと日本とでは税法が違うと思うので、この点にはここでは触れないでおく。

 

いずれにせよ、Bビジネスのシステムを作り上げる為には学ぶことが大切だということだ。

 



richidad at 02:46コメント(0)トラックバック(0)経済  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
お気に入りに追加
ロバート・キヨサキ
ロバート・キヨサキ
クワドラント
金持ち父さん貧乏父さん
リッチウーマン
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ゆかりん

今日は!ゆかりんです♪

ロバート・キヨサキの【金持ち父さん・貧乏父さん】を読んでから人生観が変わりました。

以前は、OLや飲食店を経営したりしてましたが、この本を読んで、自分が左側のクワドラントである、ということに気がつきました。それまでこういう考え方自体知りませんでしたから、目からウロコです。

飲食店をやっていた時は、まあまあ何とかなっていたのですが、とにかく自分の時間が無い!!!
働く為に生きているようで、自分が失われて行くように感じました。

そこで、経済と時間の自由を求めて邁進中!

ロバート・キヨサキの本を読んだ方も、これからの方も、一緒に勉強して、金持父さん、母さん、兄さん、姉さんになりましょ?

リンク
ブログアフィリエイト、初心者もまずは最初の5万円!
http://afirigogo.blog54.fc2.com/
  • ライブドアブログ