2008年08月16日

キャッシュフローを管理する

 

世の中には、収入が増えさえすれば、自分の金銭的問題が解決すると思っている人が多いが、収入が増えても、お金の管理が上手くできないと、問題は解決しない、出費が増え、そしてますます働かなくてはならない、という「イタチごっこ」になってしまう。

あなたが考えなくてはならないことは、収入の範囲内で暮らすことだ。

 

これをどうにかするには、自分が自分の人生のCEO(最高経営責任者)として、キャッシュフローを管理しなくてはならない。

自分のキャシュフローの管理のできない人は、それができる人の為に働かなくてはならなくなる。

例えば、あなたが借金をすると、あなたは貸し手の為にせっせと働いてお金を返すという、「従業員」になってしまう、もっと悪く言えば「借金の奴隷」だ。

つまり、あなたの負債は、他の誰かの資産なのだ。

借金をするなら、その借金を他の誰か(不動産を貸していれば、賃貸人)が払ってくれるような良い借金をしなくてはならない。

 

次回は、借金を減らす法、その他をお送りします☆

 

 



richidad at 13:39コメント(0)トラックバック(0)経済  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
お気に入りに追加
ロバート・キヨサキ
ロバート・キヨサキ
クワドラント
金持ち父さん貧乏父さん
リッチウーマン
ブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
RSS
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール

ゆかりん

今日は!ゆかりんです♪

ロバート・キヨサキの【金持ち父さん・貧乏父さん】を読んでから人生観が変わりました。

以前は、OLや飲食店を経営したりしてましたが、この本を読んで、自分が左側のクワドラントである、ということに気がつきました。それまでこういう考え方自体知りませんでしたから、目からウロコです。

飲食店をやっていた時は、まあまあ何とかなっていたのですが、とにかく自分の時間が無い!!!
働く為に生きているようで、自分が失われて行くように感じました。

そこで、経済と時間の自由を求めて邁進中!

ロバート・キヨサキの本を読んだ方も、これからの方も、一緒に勉強して、金持父さん、母さん、兄さん、姉さんになりましょ?

リンク
ブログアフィリエイト、初心者もまずは最初の5万円!
http://afirigogo.blog54.fc2.com/
  • ライブドアブログ