2006年05月07日

お誕生月

20060507HIPSこの図はご存知HIPSリハ。

本日はKAZUねぇが、先日御自ら堀ったタケノコで、タケノコご飯を炊き、お握りを作って持ってきてくれるというウワサが流れ、全員リハよりも1時間も早くスタジオに集まる始末。

待ちに待ったKAZUねぇが到着早々、本人押しのけてカバンだけ剥ぎ取るように奪い、むさぼるように食ったのでありました。

リハの様子は・・・・ま、いっか。


その後、全員で鶴見ラバーソウルへ。
思いがけず、お誕生日を祝ってもらっちゃったい。

今日はAndy企画の「5月生まれ誕生日会」でしたのです。
ちなみに私は、さわやかでスナオな典型的5月生まれですから〜。
ランラン。

20060507花
Keithさんから、
愛の告白・・・
いえいえ、
オタオメ花束ももらっちゃった〜〜。


20060507りっちぃ
幼稚園とかって、
月ごとに御誕生日会ってあったよね。

もうあんな楽しさでした! 


20060507カレー
私、調子に乗って叩きまくりだし
チューリップも聞けたし
Andy作のカレーは評判どおり絶品だったし
KAZUねぇはビール飲み放題でご満悦だし
サムは食い放題で義務感に燃えてるし
むでおはパウパウの前でオーダーリン歌わないし(笑)

Keithの予想外に激しい歌も(!)お初に聞けたし
HIPSも演奏させてもらったし
あれ・・マッカンチーさんはいつの間にかいなくなるし・・(笑)
オーシャンのmcとTOY松井の突っ込みは最高だし
macのギターと歌声は相変わらず熱かったし
ハケット山本は本当に楽しそうに演奏しててかわいいし、
演奏中に目が会うとこっちまで嬉しくなっちゃうし
ムーミンとも初めてセッションできたし
パウパウのクリクリヘアーは地毛だったし(笑)
Zooジョンのひげもホンモノみたいだし(笑)
Tea歌も、喜んでもらえたし、
話は出来なかったけどスージーの姿もチラリと元気そうだったし

それに
Andyの「くちなしの歌」は何より最高だった・・・(笑)

(最大の愛情を込めて、あえて敬称ナシで呼ばせてもらいました)

200605074人
いや・・・、
歌で言えば、
オーシャンの「神田川」も
筆舌に尽くしがたい。

まず一番の「あなたは、もう、忘れたかしら」の次にいきなり、24色のクレパスを買ってしまったもんだから(笑)、後が続かなくなってしまった。その上何かと言うと「窓の下には神田川〜〜」が何度も出てきて、エンドレスな歌だった・・(笑)。


20060507夢なんか・・・、
夢の中の時間みたいだったな〜。

そうそう、
記憶のイメージは写真のようなこんな色。


実は去年はね、連休明けから入院したんだ。
去年の今頃は病院に行く準備をしてた。
そんなことがフト頭をよぎったら、
またまたどこかにイってしまいそうだったよ〜。
腹から笑うと涙って出るんだよねぇ。

20060507セ
音楽って、ほんとにいい。
だって、ほんとはコイツラのこと、
私、良く知らない(笑)

なのに、なんでこんなに、無条件に楽しいんだろう。

私は顔中アトピーで、髪は剛毛オバサンヘアーなのに
なんで、恥ずかしげも無くオオッピロゲに隠しもせず
こんなにくつろいじゃってるんだろう。

なんでこんなに、笑ってるんだろう。

なんでAndyは・・・
「くちなしの花」を歌ってくれるんだろう・・もういいか(笑)

お祝いしてくれたみんな、場所を提供してくれたパウパウ、
一緒のお誕生月のムーミン
ありがとね〜〜〜〜。
来年もよろしくっ。


20060507集合

richie_richie at 21:33│Comments(12)TrackBack(0)日々つれづれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くちなしの人   2006年05月10日 02:12
先日はお疲れ様でしたー!
おかげ様で大いに盛り上がって良かったッス。ありがとうね〜

またバカやって騒ぎましょう!
たけのこご飯も食べたかった・・・
2. Posted by さむ   2006年05月10日 04:49
あ〜も〜Oceanリーダーの神田川思いだしちゃったよぉ〜。あんないい歌をお笑いにしちゃうんだから〜!!でも私もつられてまともな歌詞が出てこなかったのは情けない。
りっちぃ、ほんと一年前には考えられないことだよねー。やってることは変わってなくて、病気しててもライブ三昧だったけど!きっと今年はふとした時に闘病してた時よぎるんだろなぁ。ほんとよくぞ乗り越えたよね。晴れやかな誕生月おめでと〜!!
3. Posted by ☆りっちぃ@管理人☆   2006年05月10日 11:05
☆くちなし男
 たけのこご飯も、これまた逸品でしたぜ
 つまりまぁ・・さむは、タケノコおにぎりを
 2つも食った後で、カレーおかわりしてる・・・って
 ことなんです・・・。

☆さむ
 ありがと〜〜〜
 今年もさむの笑顔を見習って楽しくいくぜ!
 あ。。食欲は見習わないようにしなきゃ・・
4. Posted by フロイド   2006年05月10日 17:37
お誕生日ですか!おめでとうございます!!
実は僕もさわやかでスナオな典型的5月生まれですから〜。(爆)

お互い良い年にしましょうね。(^^)/
ってこちらにお邪魔するのはもしかしたら初めてかも。(^^;)
5. Posted by ☆りっちぃ@管理人☆   2006年05月10日 20:56
☆フロイドさん
 おんや〜〜ようこそ!
 そですか〜〜。フロイドさんも5月生まれ!
 では、「さわやか」「スナオ」に加え
 「リズム感に秀でた」も付け加えますか〜〜(笑)
 また、遊びに来てくださいね〜
 
 
6. Posted by nomocci   2006年05月10日 22:44
おめでと〜。
5月生まれは素直でさわやか…うんうん。
でもB型はひねくれててお天気屋でしょ?
どっちが近いかねぇ。
7. Posted by ☆りっちぃ@管理人☆   2006年05月11日 00:15
☆nomocci
 B型は優しくて正直なのよ〜〜
 それをね、A型族が、「ひねくれ」とか「お天気や」とか
 そういう見方をするのよね〜〜(笑)
 誠実で献身的で愛情深いB型なのにね〜〜
8. Posted by じゅみ   2006年05月11日 02:20
わあ!楽しそうだあ〜!(^0^)
おっと、お誕生日おめでとう☆
素敵な一歳に・・と祈らずとも充分素敵だね。

あ〜タケノコおにぎり食べたいなあ(笑)
9. Posted by マッカンチー   2006年05月11日 06:29
リッチーさん、お誕生日おめでとうございました。
日曜日は先に居なくなりすみませんでした。
相変わらずいいドラム叩きますね。
クロスロードもかなり健闘されてて最高によかったです。
次の機会は、絶対リッチーさんの素晴らしいドラムとセッションしたいのでよろしくお願いします。
ところで。
HIPSのBBSにも書きましたが、レノンハウスでゼッペリンのロックンロール歌ったでしょ私!
やはり覚えてませんか(泣)。
10. Posted by ☆りっちぃ@管理人☆   2006年05月11日 08:08
☆じゅみ
 楽しかったよ〜〜〜ん。
 じゅみは最近どのあたりで遊んでいるのだ?
 かわいい笑顔を見かけんのぉ(老人の目)
 次回はタケノコおにぎりで誘い出してみるか・・(笑)

☆マッカンチーさん
 す・す・すみません〜〜〜(汗)。
 何せ、最近たくさんの人とお知り合いになるもので
 なかなか、顔と名前が一致して記憶されず・・(単に年)
 あまりお話できませんでしたが、今度は是非セッションお願い
 します!
 クロスロード・・・恥ずかしいです。忘れてください(笑)
11. Posted by こず   2006年05月11日 10:26
おめでとさん。
3年前のお誕生日は一緒に万座の海とSPITZライブで迎えたよねぇ。
またキラキラの海で遊ぼうね。
12. Posted by りっちぃ@管理人   2006年05月11日 14:18
☆こず
 ほ〜〜そうだったの〜〜〜〜〜〜。
 さすが、年の功! 記憶力には定評が!!
 海でのんびり、漂いたいです〜〜〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔