2013年12月

ベストアイズ119号の撮影に行ってきました。その2

年末年始2013/12/28(土)~2014/1/5(日)までお休みをいただいております。
ご注文やメールの返信などは休業日明けとなりますことをご了承ください。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ハマナカリッチモアです
年末年始、長期連休の方も、お仕事の方も、勉学に忙しい方も、家事に勤しまれている方も、いかがお過ごしですか?
くれぐれも病気や怪我にはご用心ください。
年末差し迫り、振り返りや来年の目標を決められている方も多いかもしれませんね。
みなさまにとって、2013年はどんな年でしたか?
来年はワールドカップやソチオリンピックなどありますね、2014年はどんな年にしたいですか?

本日は先日の撮影の様子の続きをお送りいたします。

P1010293

ロケだったので、みなさん大忙しでした。

P1010310

小雨が朝から降っていたので、綺麗な虹が出ていました。

P1010311

場所を移動して、作品の雰囲気も一転。
爽やかなベースカラーが映えます。

P1010312

今回の素敵なヘアスタイル、メイクもお楽しみに!
P1010320

あまり靴まで写るショットは少ないのですが、いつも繊細で美しい靴がたくさん用意されています。

P1010321

今回はアクセサリーは控えめ。
P1010316

今回の撮影工程表。
サマーにもメンズが登場します!今回もキッズも掲載されますので、お楽しみに!


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ベストアイズ119号の撮影に行ってきました。その1

こんにちは、ハマナカリッチモアです
今日が仕事納めのところも多いかと思います。
弊社は下記が年末年始の休業日となります。
ご不便お掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

年末年始、休業日のおしらせ
2013/12/28(土)~2014/1/5(日)までお休みをいただいております。

さて、本日は先日行いました、ベストアイズ119号(夏号)の撮影の様子をお送りいたします。
もう夏号!まだ年末なのに!と思われている方も多いかもしれませんが、
年末が来ると、また一年、早く過ぎて行ったなぁと感じます。

P1010337

クリスマスツリーがまだ飾られている時期に夏号です。
ポインセチアやクリスマスツリーが綺麗でした。

P1010284

今回のロケは2か所とスタジオ撮影でした。
夏号はさらに印象深いカラーでお届けします。

P1010294

こんな立派な植物が生い茂っているところで…、そう、ブラジルのアマゾンを表現しています。
P1010306

モデルさんも色んなところに興味深々で見ていらっしゃいました。

P1010285

葉っぱが生い茂っていますが、紙面がどうなっているか、ぜひお楽しみにしていてくださいね!
そんな夏号は2014/2/20(木)発刊予定です。

その前に、好評発売中のベストアイズ118号(春号)をお楽しみください。

ベストアイズ118号表紙ベストアイズ118号裏表紙

リッチモアがお送りする、南米ブラジルの世界をお楽しみください。
シーズンテーマはHPで公開中!http://www.richmore.jp/ こちらもぜひご覧ください。




にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2013年秋冬アンケート結果発表 その1

メリークリスマス、ハマナカリッチモアです
クリスマスソングやイルミネーション、ツリーが大好きで毎年、
クリスマスの時期はいくつになってもわくわくします。
子供たちはサンタさんに無事、クリスマスプレゼントをもらえたでしょうか?

だいぶ、遅くなってしまいましたが、順次、アンケートの結果発表を行いたいと思います。
まず、編んでみたい作品ベスト3から。

第三位
BR-11710 アラン風スタンドネックにアラベスクレリーフが可愛い黒のガーリーワンピース
BR11710

多素材を使用しての完成度とゴージャスさが人気でした。
ワンピースがお好きな方にはたまらない作品のようでした。


BR-11712 透かし藤模様のポロカラー&プリーツスカート
BR11712

こちらも、スカートが人気でした。
ポロカラーと藤編みも斜めになっている衿とグラデーションが人気の理由。

第二位

BR-11614 モザイク柄のカラフル・ベアショルダープル
BR11614

第二位116号の表紙作品でした。
美しい配色の編み込みが人気の一つ。
今までにないデザインというのも目に留まった理由のようです。
編むのは大変だけれど…この表紙で買ってしまった!というお客様も。

BR-11709 ブロンズ・ブラック・マイクロ丈のゴージャスミキシング
BR11709アップ

見開きのこのゴージャスな3点セット。
内見会の見附作品のフルセットでした。
フィッシュテールのこのワンピースの形に一目ぼれのお客様が多かったです。
また、3点ともそれぞれ使いやすさで選ばれている方も。
シンプルさとシルエットも人気の一つ。

ソフアルパカも編んでみたい糸でこの作品が選ばれています。
ソフアルパカ、とても暖かく、軽くて優しい糸なので、ぜひ、使ってみてくださいね。

そして、堂々、第一位!

BR-11615 かのこ編みのビッグポンチョ

BR11615

ピエトラ
ルナールのこちらのポンチョが堂々の第一位でした!
普段使いにもお出かけにも。
袖口、襟に使われているルナールが高級感があり素敵というご意見も。
デザインに一目惚れされた方もいらっしゃいます。
ボリューミー、可愛い、かっこいい、スタイリッシュなど、様々な一目ぼれの感嘆の声が寄せられたこちらの作品。

大振りなので、編むのは少し大変かもしれませんが、ぜひ、仕上げてこの冬をエンジョイしてください!

色々なご意見ありがとうございました。
今回は結構意見が分かれたのが印象的でした。
みなさん、ベストアイズの隅々まで見てくださっていて、アンケートを嬉しく読ませていただきました。
これからもみなさまの暖かいご声援、よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ベストアイズコレクション118号(春号)好評発売中!

こんにちは、ハマナカリッチモアです
乾燥する季節になってきましたね。
この時期になると、静電気体質なので、毛糸を巻いたあとの静電気がとっても怖いのですが、
みなさまは静電気防止グッズでおすすめなどございますか?

相反する素材を着るとその繊維の摩擦で静電気を溜めやすいらしいのですが、
ついつい、温かいので重ねて着てしまいがちですよね。


ベストアイズ118号表紙

ベストアイズコレクション118号(春号)好評発売中です!

※書店取り扱いは2014/1/6(月)からになります、ご了承ください。

今回のテーマはヴィヴァ ブラジル!来年のワールドカップの開催地にもなっているブラジル。
大注目の南米カラー、ぜひ、一足お先に味わってみませんか?

表紙でも大迫力のこのヘッドドレス、ヘアメイクの長岡耕二さんが撮影のために作ってくださいました。

P1010263

羽飾りがとっても艶やかです。

P1010269

サイドから見るとボリュームと大きさが更に際立ってますね。

春夏はみなさん、大注目のアクセサリーもふんだんに使用されていますので、お楽しみに!

P1010279

モデルさんも撮影されている写真の仕上がりに興味深々。
ビタミンカラー満載の春夏、ちょっと暗い色味の秋冬から気分を変えて、華やかさを楽しんでみてください。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ベストアイズ118号発売!

こんにちは、ハマナカリッチモアです
今年もあと11日ですね。
先週末あたりからグッと冷え込みましたが、みなさま、体調など崩されていませんか?
もうすぐクリスマスですし、この週末、お出かけされる方も多いと思います。
ぜひ、大切な方と楽しい週末をお過ごしください。

ホームページのシーズンテーマを更新しました!
ぜひ、リッチモアのブラジルをお楽しみください。
http://www.richmore.jp/


ベストアイズ118号表紙

ベストアイズ118号(春号)、本日(12/20・金)発刊です。
(リッチモア取り扱い店さままたは大型手芸店さま)


※書店取り扱いは2014/1/6(月)からになります。

今回のテーマはヴィヴァ ブラジル!
サンバで有名なリオデジャネイロを筆頭にブラジルのパワー溢れる文化をぎゅっと凝縮した一冊になっております。

表紙は川路ゆみこ先生デザインの新商品カーニバルとシルクコットン<ファイン>の可愛いくて華やかなボレロです。

ベストアイズ118号裏表紙

裏表紙は爽やかな配色が美しい兵頭良之子先生デザインの新商品リンドの作品です。

今回から、税別表記になりました。
ぜひ、お手に取って、リッチモアがお送りする、ブラジルカラーの醍醐味を味わってみてくださいね!


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

リッチモア

記事検索
Twitter プロフィール
ハマナカ㈱リッチモア公式ツイッターです。みなさまの暖かいフォローお待ちしております。
instagram
QRコード
QRコード
最新コメント
タグクラウド