2015年04月

新商品紹介「ヴェニス」

こんにちは、ハマナカリッチモアです
気が付けば、もうGW目前…既にGWに入られたところもあるのでしょうか。

さて、本日は新商品のご紹介です。
Img0361
ヴェニス
ヴェニス編地
麻(リネン)46%綿45%ポリエステル7%ナイロン2%
25g玉巻(約97m) ¥650(税別)
標準ゲージ
棒針4~5号20目30段
かぎ針4/0~5/0号22目10段

17色の色ミックスによるアートライクなファンシーヤーン。
ターナーの絵画から抽出した微妙でジョイフルなカラーアソート。
ベストアイズ123号表紙

「ベストアイズコレクション123号」の江本直子先生デザインの表紙作品ヴェニス使用。
P1020384
こちらもBR-12301、川路ゆみこ先生デザインのかぎ針の透かし模様の美しい作品。

P1020203

こちらは後ろ下がりのフレアが可愛いBR-12201、岡本啓子先生デザインの棒針のかけ目の
模様がレディらしさを演出してくれます。
背景はターナーの絵画が映し出されていました。

P1020043

こちらもBR-12222風工房、服田洋子先生デザインの棒針ベビードール。
間にアクセントに入っているトッピングモールとも相性ばっちりで
暑い夏にも爽やかな気分にさせてくれます。


丁度、2015年春夏のリッチモアのテーマでありました、ターナーが
6月より映画が公開になります。
「ターナー 光に愛を求めて」6/20(土)より全国ロードショーです。
http://www.cetera.co.jp/turner/
主演は「ハリー・ポッター」シリーズにも出演していたティモシー・スポール。

ご覧いただくとより
ヴェニスの色の深みを実感していただけると思います。


にほんブログ村
人気ブログランキングへ

毛糸だま春号 2015 №165 その2

こんにちは、ハマナカリッチモアです
入学式、入社式、入園式などが終わり、それぞれの新生活が始まったころでしょうか。
入っていく側も受け入れる側も4月というのは緊張や不安がある時期ですね。
寒暖の差も大きくなる時期なので、お体にはみなさまお気を付けくださいね。

さて、本日はこの本のご紹介です。
毛糸だま 2015年春号 No.165

「毛糸だま 春号 2015 №165」日本ヴォーグ社編

風工房が編む「旬のスプリングカラー」特集

1着目はスビンゴールドテープ<プリント>シュテルンのメリヤスボーダーニット。
ヨークから編み出すので、お袖や着丈はお好みで変えて頂けますよ。
8分丈のお袖は春先や秋口にも着られて夏場の冷房の効いた部屋でも着て頂けます。
衿ぐりは広めに開いていますので、デコルテを見せるもよし、気になる方はインナーやワンピースを
ちらりと見せても可愛いですよ。

2着目はカリオカコリーヌ使用のカーディガン。小さなポケットもアクセントについています。
棒針ですべり目の素材感を活かしたボーダーカーディガン。
5分丈のお袖は女性には大敵の冷えからも体を守ってくれます。
ボタンを留めないタイプのカーディガンなので、インナーとのコーディネートもいろいろ合わせて
たくさん着て頂けます。

3着目はクレール
ロングピッチのグラデーションを春夏らしい涼しげな透かし編みの半袖プル。
リネン混なので、涼しく着て頂けます。
ラウンドネックと模様のスカラップを利用したお袖が女性の柔らかさをより引き立ててくれています。
カラー展開は7色ですので、お好みの色で編んでみてくださいね。

4着目はヴェニスの2WAYニットカーディガン。
複雑で繊細なグラデーションに合わせた繊細な透かし編みでヴェニスの色合いを演出。
まっすぐニットなので、ビギナーさんにもおすすめ。
ワンピースやパンツスタイルにも合う5分丈のカーディガンなので、
2WAYを存分に楽しんで見てくださいね。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ハンドニットのワードローブ その2

こんにちは、ハマナカリッチモアです
折角咲いた桜も雨が多く、早くも散り始めていますね。
みなさまはお花見行かれましたか?

さて、本日もこちらの本のご紹介です。

SKMBT_C28415033013020_0001
「ハンドニットのワードローブ」兵頭 良之子著 文化出版局編


兵頭良之子先生のワンマンブック、たくさんリッチモアの糸を使用していただいています。
j 横編みのプルオーバーはスビンゴールド使用。
8、7、23、10、15、11番色の計6色使用。
棒針の模様も3種類あり、そこに入るしま模様の配色がより凝った作品に魅せてくれています。
縦ストライプなので細見え効果もあり、シンプルな色味のパンツやスカートに合わせて
着こなしを楽しんでいただけます。

l 四角モチーフのプルオーバーはスビンゴールド<テープ>を使用。
127、126、123、105番色の4色のかぎ針編み、四角モチーフはビギナーさんでも
挑戦していただける作品です。
色使いも春夏らしい明るい色目なので、夏場も目に楽しい色合いとなると思います。
衿元もスクエアネックなので、インナーをちょい見せして着こなしを楽しんでみてください。

m 四角モチーフのVネックプルオーバーはリネンサーフを使用。
15、11、19、18、17番色の5色使いのお花がたくさん咲いたような
かぎ針編みの四角モチーフは衿開きがVネック。
キャプスリーブほどのゆき丈があるので、肩先を優しく覆ってくれます。
リネンなので、暑いときにもサラリと着て頂けます。


にほんブログ村
人気ブログランキング

ハンドニットのワードローブ その1

こんにちは、ハマナカリッチモアです
長らく間が空いてしまい、申し訳ありません。
4月に入り、京都も美しく桜が咲いています。

さて、本日はこの本のご紹介です。

SKMBT_C28415033013020_0001
「ハンドニットのワードローブ」兵頭 良之子著 文化出版局編

兵頭良之子先生のワンマンブックの春夏版です。

b、ボートネックのプルオーバーはスビンゴールド2番色を7.8玉使用。
身頃のかのこ編みと裾と袖口のかぎ針編みの小花のようなモチーフが可愛い作品です。
カラフルなキャミソールやタンクトップと合わせて着て頂くと襟ぐりからちらりと見えて素敵です。
着丈も長すぎないので、パンツにもスカートにも合わせて頂けます。

e、モチーフつなぎのカーディガンとスカートどちらもリネンサーフ1番色をカーディガンは14.2玉、スカートは12玉
使用。
カーディガンはボタンが7個付けますので、上だけ止めても下まですべて止めても着られる
長袖のカーディガンなので、色々な着こなしを楽しんでいただけますよ。
円形モチーフなので、女性らしい柔らかい曲線をさらに演出してくれます。
長袖ですが、かぎ針モチーフなので、春夏もリネンのサラリとした感触とともに涼しく着て頂けます。
スカートは少しロング丈のタイトスカートなので、下にパンツやレギンスなどを合わせたり、
色物のアンダースカートを合わせるなど着こなしをいろいろ楽しんで見てください。
モチロン、お揃いのモチーフのカーディガンと合わせても素敵です。



にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

リッチモア

記事検索
Twitter プロフィール
ハマナカ㈱リッチモア公式ツイッターです。みなさまの暖かいフォローお待ちしております。
instagram
QRコード
QRコード
最新コメント
タグクラウド