おはようございます、ハマナカリッチモアです
一昨日はめまぐるしい天候の一日でしたが、本日はひんやりとしている京都本社です。
せっかくの気候のいい季節ですが、お出かけのし辛い日が続きますね。

そういうときは!ぜひ、編み物などいかがでしょうか?

さて、本日は3月、4月のリッチモアの人気糸ランキングを発表させていただきたいと思います。

まず、
☆第3位☆ヒース
邉ク邇・3068

ノップ(粒)が可愛いヒース。
イタリア製の美しいグラデーションが人気のお糸です。
シックな2番色が人気色となっておりますが、春先にお顔立ちを華やがせる18番色やマルチカラーが刺激的な7番色、また今夏の流行カラーパープルの混じった13番、6番などもおすすめしたい色です。

加えて、糸玉の16番色も明るい春夏服にグッと落ち着きを加える意味でも人気色となっております。
また25番色は元気カラーのオレンジ系。身に着けているだけでパワーがわいてきそうです。

肌触りもとてもよく、春先から冬にはモヘアと引きそろえてもお使いいただける商品となっております。

左BR11129右BR11130


グラデーションが徐々に現れてくるのもおすすめ。
ベストアイズ111号の上記画像左のヒースの作品が人気色の2番を使用。
ノップが薄桃色ですが、可愛くなりすぎずさらっと羽織っていただけます。
ちょっと肌寒い朝晩などにも便利な一着となりますよ。


☆第2位☆綿麻絣
邉ク邇・3062

その名の通り綿と麻が半分ずつのお糸、綿麻絣。
徐々に変わっていくグラデーションがさりげなくおしゃれを演出してくれます。
棒針にもかぎ針にも適した編みやすいストレートタイプですのでオールマイティーにお使いいただけます。

また、夏の暑い時期でも涼しく着ていただくことができますよ。
ぼかし調の色変化は春から真夏まで目に優しい色合いをしています。
BR11123①
綿麻絣で人気の作品はこちらベストアイズコレクション111号のBR-11123の作品。
前後で長さの違うゆったりと羽織れるベストはスカートにもパンツルックにも合わせられる優れもの。

間に入ったメテオールのグラデーションのラメがアクセントになってグレーのベストにキリッとした印象を加えてくれます。

☆第1位☆友禅
邉ク邇・3055

人気商品の絹和紙絣の後継者、友禅。
棒針もかぎ針にも使えるハリのあるお糸。
擬麻加工とショートピッチプリントのシルクにロングピッチプリントのアクリルをカバーリングした2つのグラデーションが織りなす友禅染のように豪華で繊細な色変化をお楽しみいただけます。

どのお色も編んでいくごとに現れる変化に編んでいても空きのこない新鮮さを味わっていただけるお糸。

BR11126

人気作品のモチーフベストはBR-11126。
お花のモチーフがより女性らしさを演出してくれます。
部分使いの2番色の桜色が四角のモチーフをより優しいシルエットに見せてくれます。

衿あきがスクエアネックですので大振りのネックレスなどを合わせるもよし、ビジューのついたキャミソールをインナーにして真夏も涼しく過ごしていただけます。

今週末は母の日ですね。
日頃の感謝を込めてみなさまは何か送られますか?



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村