こんにちは、ハマナカリッチモアです
朝晩は寒いくらいの陽気になってきましたね。寒暖の差に体調など崩されてはいませんか?
こう差が激しいと着るものに困りますね。
そろそろ衣替えの季節でしょうか。

さて、秋らしくなってきましたが、みなさまの秋はどんな秋ですか?
食欲?読書?行楽・・・?様々、あれど、もちろん、編み物にも励んでいただけていることと思います。

本日はこの本のご紹介です。
大人のライフスタイルニット

「大人のライフスタイルニット KNITTING LIFE」岡本啓子著 文化出版局編

まずはソフシルクモヘアモヘアプルームを使ったツーピース。
引き上げ編みを使ったチェック模様のようなジャケットにはソフシルクモヘアの美しい光沢がリング編みでボリューミーな縁取りが可愛らしくゴージャスです。
オレンジと茶色の落ち着いた色合いと大人可愛いピンクがマッチした素敵なジャケットに合わせて同じ編地でスカートもセットで。
別々に着ても可愛いので、ぜひ色々な着回しを楽しんでいただきたい1着。

フリルカーディガンはアルパカ100%のアルパカ<ファイン>でお作り頂いてます。
ペルー製の上質のぬめり感のあるアルパカをふんだんに使い、前立てがフリルのようになる透かし編みとメリヤス編みのカーディガンは7分丈ほどで秋口から冬にかけてさっと羽織れて、お出かけやおうちでも暖かく着て頂けます。

3WAYカーディガンはキャメルツィードで。
こちらはキャメル100%、柔らかで優しい肌触りに薄手に仕上がっても軽くて暖か。
ベーシックなお色なので、普段のお洋服に合わせやすくてヘビロテしやすいですよ。
カシュクールスタイルやボタンをはずして着たりと着こなしも楽しんでいただけるアイデアニットです。
長袖なのでコートの下にも着て頂けますよ。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また、手づくりめっせ in KYOTOのHPがリニューアル!
手づくりめっせ in KYOTOFACEBOOKtwitterがOPENしております。
いいね!、フォロー&リツイートをありがとうございます。
まだまだお待ちしております!
来場の際に素敵なプレゼントがもらえるかもしれません。
今年のテーマはイノベーション、新しい手づくりめっせの世界を体験していただけるかも。


リッチモア公式twitterもひっそり運営中。
いつも暖かいフォローありがとうございます。引き続き、お待ちしております。