こんにちは、ハマナカリッチモアです
モスクワの世界陸上や夏の高校野球など、スポーツもめまぐるしく開催されています。
スポーツ観戦帰りの親子や夏フェスなどの音楽祭帰りの人も多く見かけますね。

お盆中も帰省や観光帰りのぐったりした親子連れをたくさん見かけるようになりました。
みなさんは夏バテなどしていませんか?
冷房による極端な冷えなどで夏風邪などにもくれぐれもご注意ください。


さて、本日はこの本のご紹介です。
毛糸だま2013秋増大号

「毛糸だま 秋増大号 2013 №159」日本ヴォーグ社編

素材&デザインへのこだわり 兵頭良之子先生の特集が今回されています。
初の著書本をこの秋出版予定。
兵頭先生の作品を4作品特集が組まれています。

今からでもすぐ使えるエクセレントモヘア<カウント10>のスヌードは軽くて、柔らかく、とても暖かいです。
この暑いのにモヘア?と思われるかもしれませんが、私も移動中に編んだりするのですが、
冷房の効いた車内や飛行機の中ではモヘアを編んでも全然暑く感じませんでした。
寧ろ、今すぐ羽織りたいくらい寒い時もあり、1年中愛用していただけます。

兵頭先生デザインのカウント10のスヌードは暖色系の太さの違うボーダー柄。
優しい色味の配色になっていますので、様々なシーンでお使い頂けます。

モヘアってチクチクしないの?ってお思いの方もいるかもしれません。
けれど、カウント10は本当に滑らかで編み心地がとても良いモヘアなので、ぜひ一度お使いください。
初めてエクセレントモヘア<カウント10>を使ったとき、これが本当にモヘアなのかと思ったほど驚きました。

さて、同じくカウント10の縦ストライプのプルは変形Vネック。
ドレープ感が可愛く、ブルー系なので甘くなりすぎず大人可愛い雰囲気。
兵頭先生ご自身も好きなブルーのゆったりプルは前後で違いがまた可愛いので、ぜひ1枚編んでみてください。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ベストアイズ116号表紙ベストアイズ116号裏表紙
ベストアイズ116号(秋号)も好評発売中です!
今号から書店取り扱いも始まりました。
ぜひ、お手にとってご覧くださいませ!