ブログ

謹賀新年

年末年始2013/12/28(土)~2014/1/5(日)までお休みをいただいております。
ご注文やメールの返信などは休業日明けとなりますことをご了承ください。よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

昨年もハマナカ株式会社リッチモア手編み糸をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
本年も皆さまのご声援とご意見をいただき、新しいことに挑戦し、成長出来ますよう努めて参ります。
また1年暖かく見守りいただき、ご指導いただければ幸いです。

楽しいニットライフを共にお送り頂けるよう努力して参ります。
みなさまにとって、良き一年となりますよう、お祈りいたします。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ハマナカ株式会社 リッチモア一同

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年もハマナカ株式会社リッチモア手編み糸をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本年も皆さまのご声援とご意見をいただき、成長出来ますよう努めて参ります。
また1年暖かく見守りいただき、ご指導いただければ幸いです。
本年もよろしくお願いいたします。

おはようございます、ハマナカリッチモアです
本日は朝から雪がチラつき、とても寒い日になっております。
年末年始、いかがお過ごしですか?
今日から仕事始めの方も、月曜からの方も年末年始がお仕事の方も多くいらっしゃったと思います。
年末は寒い日が続きましたが、年明けは比較的寒さが弱まったときもありましたね。

ハマナカ㈱東京支店でのオリヴィエの講習会の募集もしておりますので、ぜひ、興味のある方はご参加くださいね。
募集要項はこちら→手織り機 オリヴィエ〈織美絵〉講習会のご案内


ベストアイズコレクション114号、好評発売中!
114-表-1- [更新済み] (1)114-表-4- [更新済み]



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手づくりめっせレポート

こんばんは、ハマナカリッチモアです
日ごと寒さが増しますね。
毛糸に触れているとあったかくてほっとします。

さて、めっせでの様子など、ほとんどお伝えできなかったので、少しばかり、レポートをお送りしようと思います。
DSC_0137

こちらはファッションショーの舞台裏。
鏡とフィッティングシート、毛糸だま、お花など、ショーに必要なものがすぐに使えるように配置されています。

フィッティングは時間との勝負なので、ショーが始まると裏方はばたばた走り回っています。
そんなこと感じなかったわ!と思っていただければ、幸いです。
フィッティングに実際参加してみて、普段し慣れないことがたくさんあったので、いろんなところが筋肉痛でした。
日頃からの運動不足が顕著に出てました。

衣装一つとっても、しわをプレスして取ったり、細かいところまでスタイリストさんが気を配って指摘してくださるのをよく聞いて、ショーを重ねるごとにいいものになっていたらいいなと願いながらフィッティングにあたっていました。

初日はそんな感じでばたばたしていましたので、少ししかリッチモアのブースに顔を出せなかったのですが、大変、盛況でした。

P1000526

やはり、ソフビッグのマフラーがみなさまの目に留まったようでした。
ぽこぽこと細い糸の部分が目数の調整でそろうので、ガーター編みでもこんなに不思議な編地になります。

P1000523

ベストアイズの額はMSI部長作。
前日の搬入作業から、リボンを使っておしゃれに飾りつけてくださったので、いらっしゃるお客様も目を惹くわねと褒めてくださる場面もありました。

P1000524
こちらはベストアイズ113号掲載作品。

リッチモアらしい、ファンシーヤーン、グラデーションヤーンなど、目白押しでした。

P1000527
ベストアイズも並んでいましたよ。
表紙だけ並んでいてもそのシーズンごとに違った表情がくっきり出ていますね。

改めまして、ご来場、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
スタッフ一同、お礼申し上げます。
また、何か感想などございましたら、コメントなどいただければ幸いです。




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハマナカ㈱京都本社で12/8(土)
岡本啓子先生のニットパーティーを開催いたします!
詳しい内容、お申し込みはこちら
岡本啓子先生のニットパーティー
             bnr153
ちなみにバナーのミニマフラーはリッチモアのソフトラッド使用です。講習作品でもありますよー
リッチモアからはもう一つ、大人可愛いニットの表紙作品とペアでも使えるミトンの講習もあります。
ぜひ、ご参加くださいね☆

手づくりメッセ、たくさんのご来場ありがとうございました!

こんばんは、ハマナカリッチモアです
日ごと寒さが増しますが、ゲリラ豪雨もあり、なんだか季節感がバラバラですね。
そろそろ寒さに耐えられなくなって、ヒートテックに頼り始めました。
みなさんは風邪など召されていませんか?
インフルエンザの予防接種は今の時期が一番効果的らしいので、受けられる方は体調の良い間に早めに受診されてくださいね。

さて、先日の手づくりめっせ、たくさんのご来場ありがとうございました!
私自身初めてでしたので、以前までがどういった雰囲気だったのかわからないのですが、搬入していて感じたのは意外と天井が低くて圧迫感があるなぁというのが正直な感想でした。
二日目は戸をあけていたので風も通り、心地よかったのですが、やはり一日目は空気が籠って気分を悪くされる方もいらっしゃり、至らない点がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

ファッションショーの方のスタッフだったので、リッチモアブースには少ない時間しか立てなかったのですが、
たくさんの方がソフビッグのマフラー、スヌードを編んでくださっていて、とてもうれしかったです。

興味を持っていただき、いろいろ質問してくださるお客さまもたくさんいらっしゃり、大変盛況でした。
搬入時に組みあがった写真などはこちら

DSC_0132
ベストアイズや講習用のソフビッグのマフラースヌードを展示させていただいておりました。

DSC_0134
作品も数点飾らせていただいておりました。
たくさんのお客様が実際に触れて作品をじっくりご覧になっていかれておりました。

DSC_0139

ばたばた裏を走り回っていましたら、マナちゃんがピンクリボン活動のPRへのお仕事に向かう最中でした。
マナちゃんは2日間、ゆび編みイベントやピンクリボン活動など、いろいろなイベントで大活躍してくれました。
お子さんからお年寄りまでみなさまに声かけていただいて、大変うれしそうでしたよ。
また、マナちゃんに出会う機会、ございましたら、優しくマナちゃんとお声かけてあげてくださいね。

さて、明日も風工房の服田洋子先生のすてきにハンドメイド再放送がありますよ!
最後の再放送なので、見逃された方は要チェックしてくださいね☆
ちなみに、その夜の放送では川路ゆみこ先生がご出演なので、こちらも合わせて要チェックしてください!




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手づくりめっせ





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村DSC_0134 ぜひ遊びに来てくださいね♪
プロフィール

リッチモア

記事検索
Twitter プロフィール
ハマナカ㈱リッチモア公式ツイッターです。みなさまの暖かいフォローお待ちしております。
instagram
QRコード
QRコード
最新コメント
タグクラウド