お知らせ

アルパカレジェーロ編み図プレゼント!

ブログをご覧のみなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年もみなさまと一緒に手芸を楽しめたらと思います
どうぞよろしくお願いいたします

さっそく、ステキなお知らせが!

ハマナカ商店にてアルパカレジェーロを5玉以上ご購入の方へ、
もれなく5種類の編み図をプレゼントいたします!

アルパカレジェーロとは2016年秋冬の新商品で、
ソフトでなめらかなスーパーファインアルパカを使用した超軽量素材

Img1878

空気を包み込んだような軽さと暖かさは感動的です
こちらの糸で編める作品の編み図を、もれなくプレゼント
気になる作品はこちらからチェック!アルパカレジェーロ編み図プレゼント詳細

これからも、みなさまがワクワクするような情報をお届けしたいと思います
みなさまにとって、よい年になりますように

↓ポチッとしていただけると、とても喜びます

にほんブログ村

すてきにハンドメイド 江本直子先生出演放送日のお知らせ

こんにちは、ハマナカリッチモアです。

本日で東日本大震災から5年となりますね。
先月には台湾で大きな地震がありました。
たくさんの国からもご支援をいただき、また、支援させていただく。
まだまだ復興への道は続いていくことになりますが、1人1人の人の温もりが
1人でも多くの人の心に届き、互いに助け合っていける国際社会になっていければ、
自然の災害の怖さ、対策と共に、共に生きていくという、ごく当たり前のようで、
とても大変で難しいことかもしれませんが、一歩一歩進める社会になることを願って。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


本日は「すてきにハンドメイド」のテレビ放送のお知らせです。
いつもお世話になっております、江本直子先生がテレビ初出演です。

ffllik0000003yib

「すてきにハンドメイド 2016年3月号」NHK出版編
2016/3/17(木)Eテレ PM9:30-9:55
再放送2016/3/22(火)総合 AM10:15-10:40 
2016/3/24(木)Eテレ AM11:30-11:55

応用作品の六角つなぎのおざぶはハマナカフラックスKのオフホワイト11番色とベージュ13番色を使用。

表紙の春のおざぶが江本直子先生の作品。

その他、江本直子先生の作品はこちら。
ベストアイズ123号表紙
ベストアイズ123号(夏号)、表紙作品BR-12306 ヴェニス5番色のクンストモチーフのプル。

ベストアイズ125号(冬号)にはBR-12513 カウニスの編み込みロングジャケット。

ベストアイズ127号(夏号)にはBR-12722 襲のクンストモチーフのプルやBR-12727 新商品ラパの透かし編みとショルダーが可愛いロングプルなど掲載中!

江本先生看板

また、パーセント<ミニ>では可愛いロマンティックカラーが素敵な帽子、ハンドウォーマー、ネックウォーマーのキットを発売中です。
P1030333

編み針、とじ針、なわ編み針以外の材料がそろっているので、すぐに編み始めて頂けますよ。

これから春となりますが、まだ少し肌寒いので、暖か小物も春色に最適ですし、ぜひおすすめ。

パック看板

クロッシェキットも好評発売中。
H620-031のポンポンバッグは江本直子先生デザイン。
こちらの雑貨小物もこれからの季節、プレゼントやご自宅のインテリアにもおすすめ。

いづれのキットもバッグ型の透明パッケージです。
P1030331
P1030332

持ち手もついているので持ち運びに便利ですよ。

テキスト裏用販促チラシ看板用

その他、作家コラボキットも好評発売中。
今のうちに小物を編んで、また秋から暖か生活しませんか?
ビギナーさん向けに基礎図付きなので、これから編物をしてみたいという方にもおすすめ。




にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お買い物の際はハマナカ商店もご利用ください。
ハマナカの通信販売 ハマナカ商店 お客様ご注文専用のフリーコールです0120−914934 

野口智子先生のお店のご案内

こんにちは、ハマナカリッチモアです
みなさま、冬の準備は順調ですか?
コートやニット小物など、ぜひたくさん編んでくださいね。

本日はいつもお世話になっております、野口智子先生のお店のご案内です。

手芸用品と作家ものを扱うお店を2015/11/21(土)~新装開店です。

「chocoshoe チョコシュー」
場所は〒150-0011
東京都渋谷区東1-3-1 #5
TEL03-6427-1673
営業日時12:00-20:00 火曜定休
JR渋谷駅東口より徒歩8分

http://chocoshoe.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html

今冬、ワンマンブックも出された野口智子先生(eccomin)


「手編みのちいさなバッグとポシェット」
短い時間で編めて、色の組み合わせでかわいく遊ぶ 
eccomin著 誠文堂新光社編


お近くに足を運ばれた際はぜひお立ち寄りください。
早速おじゃまさせていただいた様子を少しご紹介します。

IMG_20151121_134435

出入り口には開店祝いのお花がたくさん並んでいました。

IMG_20151121_134420

本の作品や手巻きの糸が並んでいます。
IMG_20151121_134347

本に掲載のカラフルなニットバッグが並んでいます。

IMG_20151121_134413

その他には作家さんの雑貨商品が並んでいます。
陶器の器や靴下、アクセサリー。
IMG_20151121_134407

他にも可愛い小物が勢ぞろい。

渋谷駅が改修工事中のようなので、是非とも東口から!東口から出てくださいね。
西口に出るとぐるーりと回らなくちゃいけないようなので。
東口を出て、渋谷警察署の左の坂道を登って、大通りの信号を渡って右に行けば、
お店の建物が見えてきますので、そちらの1Fです。

お店には野口先生が立たれることが多いそうです。。
また、ワークショップなども今後される予定だそうなので、お楽しみにお待ちいただければと思います。




にほんブログ村
人気ブログランキングへ


お買い物の際はハマナカ商店もご利用ください。
ハマナカの通信販売 ハマナカ商店 お客様ご注文専用のフリーコールです0120−914934

木下あゆみ先生(mooli)の展示会のお知らせ

こんにちは、ハマナカリッチモアです
11月も下旬に差し掛かろうとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

---------------------------------------------------------------------------------------------
お詫びと訂正

H620-048 STT-3 しずく堂先生のお花とクロス模様のミニマフラーのキット

 メリヤス編みの編み込模様A,Bのサイズ表記に誤りがあり、
誤:14(23目) 正:9.5(23目)
出来上がり寸法が正しくは幅13.5cmとなります。
ご迷惑お掛け致します、訂正してお詫び申し上げます。 

H620-050 MKO-2 木下あゆみ先生のクロス模様の編み込みハンドウォーマーのキット

親指の拾い目の表記に誤りがあり、
誤:18目 正:19目となります。
ご迷惑お掛けいたします、訂正してお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

本日はキット作品でもお世話になりました、木下あゆみ先生(mooli)の展示会と本のご紹介です。

[SpaceA]mooli個展「スヴニール’15
2015年11月18日(水)-11月30日(月)
http://blog.ranbu-hp.com/?eid=1018

手編みのミトンや帽子を中心に冬を楽しく過ごすニットの展覧会です。
誠文堂新光社から発売された「北欧テイストの編み込みこもの」より
掲載作品を展示販売いたします。
作家名:mooli(木下あゆみ)
http://blog.ranbu-hp.com/

ranbuさん住所:大阪市北区大淀南1-4-20長谷川ビル301 
営業時間 12:30~19:30 定休日 毎週火曜日

木下先生看板

パーセントミニのキットとキット作品も展示されます。

そして、展示会で展示されている作品が掲載になっている作品集のご紹介です。


「北欧テイストの編み込みこもの」木下あゆみ著 誠文堂新光社編

実際ご自身が北欧を訪ねた際に欲しいけど、日本にはないパターンだったり、色組み合わせだったり、
北欧テイストと独自の色組み合わせで身に着けていただきやすい作品たちが集まっています。

編み込みの雪と北風の帽子・ハーフミトンはパーセント使用。
編み込みにはとっても編みやすいパーセント!
糸同士が編んでいくうちに馴染んで編地がしっかりします。
それだけでなく、薄地なのにとっても温か。
こちらの雪と北風の帽子とハーフミトンはネイビーの地に白と水色の3色で北欧の風が流れていく様と雪の景色が連想されるニット帽とハーフミトン。
指先は出せるようになっているので、スマホなど扱う際にも付け外ししなくていいので、とても便利です。

スペクトルモデムの夕焼けの雪山ミトンは茶色と水色、赤、そして白の4色使用。
1色使いの部分も多く、少し太めのスペクトルモデムなので、まだ編み込みや編み物に慣れていない方にも
おススメ。
まずは1つ完成させると次への取りかかりがしやすくなりますよ。

ダイヤのミトン、ねこミトンはパーセント。
どちらもライトグレーの落ち着いたベースに黄色やグリーンのビタミンカラーでアクセントをつけて。
ねこミトンは耳とお顔もついて、コートの袖口から覗く姿がとってもかわいらしいです。

同じくパーセントでは短い靴下、長い靴下はまだ少し大変という方にも
靴下のテクニックが習得できて、しかもフルカラーで写真プロセス付きなので、編んでいただきやすい作品です。

色々なテクニックをマスターしたら、パーセントで動物のパペットを。
イヌ、クマ、猫の3種類の動物たち。
お部屋のインテリアに、お子さんの学芸会などに、お友達や親戚の出産祝いに、など色々な場面でプレゼントなどに作ってみてくださいね。



にほんブログ村
人気ブログランキングへ


お買い物の際はハマナカ商店もご利用ください。
ハマナカの通信販売 ハマナカ商店 お客様ご注文専用のフリーコールです0120−914934

パーセントミニキットのお知らせ

こんにちは、ハマナカリッチモアです
パーセントミニキット発売から1週間ほどが過ぎましたが、少しずつみなさんのお手元にお届け出来、
ご好評をいただいているようで、ありがとうございます。

クリスマスバージョン作家キット1

クリスマスに作ってプレゼント、またキット自体をプレゼントなどもおすすめです。
パック看板
前回のクロッシェキットも好評発売中。

先日から、しずく堂先生のワークショップなどでの
キットの使用感で補足説明が欲しいとのご要望をいただいたので、しずく堂先生から、とても分かりやすいご説明が届いたので、ご紹介させていただきます。
(キットのテキストには次の生産分からになってしまいますが、補足を入れさせていただきます)

しずく堂先生のブログでも紹介くださっているので、合わせてご覧ください。
http://shizukudo.exblog.jp/21818920/

mini-muffler_point3
裏の糸の渡し方のご説明です。

P1030335

実物の作品写真もブログではご一緒に添えさせていただきます。

また、どんな形態?とのお声もありましたので、
P1030331

こちらのような透明のプラバッグに入れて、お届けになります。
約、横20㎝、縦13.5㎝(持ち手含まず)奥行5.5㎝になります。

後ろから見ると…
P1030332
P1030333


パーセントとパーセント<ミニ>混合のものとパーセント<ミニ>だけのものそれぞれキットの使用量によって
入っている数は変わりますが、糸玉とカラーテキスト、基礎図、ボタンなど使用のものはボタンなどもキットの中に入っています。

棒針、とじ針などはご購入またはお手持ちの号数あればご使用いただくことになりますが、
出来るだけ、キットと針があれば編み始めていただけるようになっています。

また、基礎図で分からないことがありましたら、あむゆーずの基礎動画も合わせてご覧ください。
http://www.amuuse.jp/movie_list/boubari/

キットはリッチモアの取り扱い手芸店様で、お取り寄せまたはお取扱いとなります。
その他、ハマナカ商店でもお取扱いいたしておりますので、この機会に、よろしければご利用ください。
コラボレーションキット
http://amuuse-hamanaka.com/?mode=grp&gid=1272915
クロッシェキット
http://amuuse-hamanaka.com/?mode=grp&gid=1253170
パーセント<ミニ>
http://amuuse-hamanaka.com/?mode=grp&gid=1119056

パーセント<ミニ>についてはリッチモアホームページでもご紹介しております。
http://www.richmore.jp/percentmini/


にほんブログ村
人気ブログランキングへ


お買い物の際はハマナカ商店もご利用ください。
ハマナカの通信販売 ハマナカ商店 お客様ご注文専用のフリーコールです0120−914934

今年もゆるキャラグランプリにマナちゃんとユウくんが参加しています。
みなさまの暖かい1票、お待ちしています。

bnr008 
livedoor プロフィール
記事検索
Twitter プロフィール
ハマナカ㈱リッチモア公式ツイッターです。みなさまの暖かいフォローお待ちしております。
instagram
QRコード
QRコード
最新コメント
タグクラウド