いきなりですが、ハワイに行くことにしました

もちろん、今すぐ、というわけではなく来年のお話ではありますが。

そもそもこのブログは、マチ弁であるrickbenflyerが、陸マイラー活動でマイルを貯めて、ハワイまでビジネスクラスの特典航空券で行く、ということを目的としていました。

4月、記事を書く時間がないほど忙しかったのは事実なのですが、その反面、「特典航空券でビジネスを狙うなら約1年前から」という鉄則が頭にありました。

4月というのは新学期・新年度ということもあり、おそらく一般の学生さんや会社員の方は長期休暇を取りづらい時期なのだと思います。

一方、rickbenflyerのような自由業の人間からすれば、休みやすいか休みにくいかで言えば、「各自の手持ち事件次第」でしかありません。学生さんや会社員の方からすれば圧倒的に「なんとかできる」と言えます。となれば、GWに入る前の4月がまずはねらい目です。

というわけで、4月中旬ころから時間をみつけては特典航空券の空きを狙っていました。 その結果、なんとかビジネスクラスの特典航空券を2席押さえることに成功しました!
04

ご覧の通り、来年4月の特典航空券を2席押さえました。ちょっと出遅れたとは思うのですが、さすがに「約1年先」「ド平日」という条件だったのでなんとか押さえることができました。実に感慨深いです。しかも、結果としてローシーズンだったため、必要マイル数も12万マイルで足りました。

実は、目標マイル数に達した3月くらいに、「取れるものかな?」と思って試しに年内の特典航空券を探してみたのですが、なかなか良い日程では見つかりませんでした。さすがに皆さん出足が早いな、と感じ、「さて、どうすれば特典航空券が取れるのだろう」と考えて、いろいろと情報を集めました。特に、いつものテラヤマアニ様のブログはとても参考になりました。無事に予約できたのはアニ様の情報によるところが95%くらいです(残り5%は「運」です)。この場で改めてお礼申し上げます。たぶん見てくれていると思うので。

そんなこんなで、ひとまず来年の特典航空券でビジネスクラスを確保したrickbenflyerですが、これで陸マイラー活動をやめるわけではなく、むしろ「こんなに簡単にビジネスクラスまで届くならまた行かねば」と気持ちを新たにしました。今後もちまちまと13万マイル確保を目指して活動していこうと思います。これを読んでおられる方も、同じように13万マイルに届くことを祈っております。お互い頑張りましょう。

それはそうと、国際線のビジネスクラスなんて初めてですから、今からちょっと緊張します(笑)。あと、仮処分とか入りませんように・・・