来年の特典航空券を発券できて一息ついた感もありますが、ちまちまと案件はこなしていこうと思います。

今日はちょびリッチで出ていたヒロセ通商のLION FXです。
46


こちらの案件、FXの案件では珍しい、「口座を開設するだけ」の案件になります。
今は2000ポイントしかもらえませんが、期間限定で1万2000ポイントになっていて、そのときにすぐに申し込みました。ちょびリッチの1万2000ポイントは.money→メトロと流して5400マイル相当ですね。

先日申し込んだSBI FXの案件に比べるともらえるポイントは少ないですが、なにしろ「口座を開設するだけ」でOKですからラクチンです。

実際、開設申し込みの翌日には本人確認書類の確認完了のメールが届き、さらにその2日後にはIDやパスワードが書かれた封書も届きました。
申し込んでから4日で完了ですので非常にスピーディですね。
ちょびリッチの方にも獲得予定で反映されていました。

07


実はもう1つ、『efx.com証券 くりっく365』でも同様に口座開設だけでポイントがもらえる案件があったのですが、ヒロセ通商と比べるとやや低めの4000円相当でしかなく、「また別の機会に取引含みでもっと多いポイントをもらえる案件になるかもしれない」と考えてこちらは申し込みませんでした。ここらへんの判断はなかなか難しいところですけどね。実際に案件が出てくるかどうかは賭けですから。

ここのところ、どこ得を使って「FX」と検索すると、ちょびリッチが上位に来ることが多い気がします。FX案件も、ちゃんと即時決済するなどしてリスクを最小化すればまったく怖くないので、案件が好条件になっているタイミングを見計らって少しずつやっていこうと思います。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ