陸マイラー弁護士,空を飛ぶ

貧乏弁護士が陸マイラーとしてANAのマイレージを貯め、特典航空券で海外旅行に行くまでの現在進行形ブログです。とにかく「効率がいい」ことを重視してマイルを貯めます。

2015年09月

月次報告~平成27年9月

月末ですので月次報告をしてみます。

今月の成果
ダイナースカード申し込み(ちょびリッチ)
→60000円相当
→約48000マイル(予定)

ローソンPontaカード申し込み(ポイントタウン)
→9000円相当
→約8000マイル(予定)

商品券買取1万円分(ちょびリッチ)
→9500円相当
→約7500マイル(予定)

ここまでの成果
獲得マイル:0マイル
(獲得予定マイル: 63500マイル)
目標まで:あと13万マイル

始めたばかりですし今月はこんなものですかね。
そうはいっても,獲得予定マイルだけ見れば目標の半分近くまで来ていますね。
まだ楽天ポイントやTポイントがあるので,商品券だけで2万円ちょっと買えそうです。これをマイルに替えれば16000マイル以上になりますので,あっという間に8万マイルに届きそうです。 そのためにも早くソラチカルートを実際に開通しなければなりませんね。次回あたり,ソラチカルートの実践をしようと思います。

実践編③~商品券を実際にマイルに換えてみる(その1)

こんばんは。rickbenflyerです。
このブログは最初に書いたように,ただのマチ弁であるrickbenflyerが陸マイラーとしてマイレージを貯めて,そのマイレージで海外に行く実録ブログです。
情報提供をするだけでなく,実際にやっている過程を見せることで,「意外と簡単だな」「これなら私もできるな」と思ってもらえるようにしていこうと思っています。

とまぁ前置きをしましたが,要するに,「豆知識①~眠っている商品券をマイルにする裏技」で書いた裏技を実際にやってみて,その流れをわかりやすく残しておこう,ということです。

さっそくちょびリッチに行きます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

毎度お世話になっています。商品券買取のおかげでマイルが貯まるのでハッピーです。

買い取り申し込みフォームです。買い取ってもらいたい商品券を選択して枚数を入力します。今回はVJAの5000円券を2枚買い取ってもらおうと思います。
28

「お見積リストに追加する」を押すと見積もり金額が表示されます。95%の還元率ですので19000ポイントです。ちょびリッチはソラチカルートでも8割になってしまうのが残念ですが,商品券買取はここだけですので仕方ないですね。
40

必要事項を入力すると確認画面に遷移します。初回なので身分証明書のコピーを送る必要があるようです。
23

近所にコンビニがないので,明日事務所に行ってからこっそりと身分証明書をコピーして郵送します。

というわけで今日はここまでです。買取結果は「その2」で報告する予定です。

 

豆知識⑤~ネットショッピングはどこを経由すべきか

そろそろ新しいパソコンがほしいな,と思ったので,陸マイラー的にはどこのサイトを経由してどこのショップで買うのが一番効率的なのかを調べてみました。ひとまず,「10万円のパソコンを購入する」という条件で調べた結果がこちら。

1. ANAマイレージモール&ANAアメックス
まずは定番のANAマイレージモール経由です。
(1)DELL
単純にANAマイレージモールでもらえるマイル数が大きいのはDELLで,200円で5マイルです。
08

10万円のパソコンだと,マイレージモールで2500マイル,ANAアメックス(=100円で1マイル相当)で1000マイルの合計3500マイルです。

(2)楽天市場
次に, 楽天市場を経由してみます。
楽天市場は200円で1マイルなので,10万円のパソコンを買うと,マイレージモールで500マイルです。
ANAアメックスでもらえる1000マイルは同じです。
楽天市場の場合,最低でも楽天ポイントが額面の1%もらえるので1000ポイントです。これはちょびリッチルートで750マイル相当になります。
これで合計は2250マイルです。

2.ポイントサイト経由
それでは陸マイラー御用達のポイントサイトを経由した場合です。
(1)DELL
DELLを買ってポイントがもらえるサイトとしてはGポイントが高そうです。
46


これだと4%なので,10万円のパソコンを買うと4000ポイントです。Gポイントは9割のマイルになるので, 3600マイルになります。
さらに,これをANAアメックスで購入していれば1%相当のマイルも手に入るので1000マイルです。
合計4600マイルなのでANAマイレージモールを経由するよりも高還元率です。

(2)HP Direct,エプソンダイレクト
ついでにDELLと並ぶ直販パソコンであるHP Directとエプソンダイレクトも調べてみました。 
22
 
56


これらはいずれもハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
が2.4%で最高率でした。

10万円のパソコンを買うと2400円相当のポイントで,この約9割のマイルになるので 2160マイル程度です。
さらにANAアメックスで1000マイルも入るので,合計では3160マイルです。
HP Direct,エプソンダイレクトともにANAマイレージモール経由でも買えるのですが,HPが1.5%,エプソンにいたっては0.5%の還元率なのでハピタス経由の圧勝です。

(3)楽天市場
ポイントサイトを経由して楽天市場で買った場合です。
楽天市場はポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
経由で1%が還元されます。

30

10万円で1000円相当のポイントで,この9割がマイルになるので900マイルですね。
あとはANAアメックスで1000マイル,楽天ポイント1000ポイントの75%で750マイルももらえます。
合計は2650マイルですね。ANAマイレージモールを経由して楽天市場を利用するより還元率が上がりました

(4)Yahoo!ショッピング
最後にポイントサイトを経由してYahoo!ショッピングで買った場合です。
Yahoo!ショッピングはGetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
で2%還元されます。

16


10万円で2000円相当のポイントで,この9割がマイルになるので1800マイルです。
あとはANAアメックスで1000マイル,1000ポイントもらえるTポイントもちょびリッチルートが使えるので75%の750マイルが入ってきます。
合計は3550マイルになります。 

3.まとめ
以上から,
DELLを買うならGポイントを経由してDELLの直販サイトでANAアメックス(他のANAカードでもいいと思います)を使って買うのが一番お得
それ以外のメーカーならGetMoney!を経由してYahoo!ショッピングでANAアメックスを使って買うのが一番お得となります。

今回は「10万円のパソコンを買う」という前提で検証してみましたが,それ以外だと基本的にGetMoney!経由のYahoo!ショッピングが一番お得になると予想されます。参考にしてみてください。 
※GetMoney!経由のYahoo!ショッピングが2%還元されるかどうかは時期によって異なりますので注意してください。 

豆知識④~外食でマイルを効率よく貯める方法

先日、陸マイラーブログの大先輩、テラヤマアニ様の「ANAとマイルのパパじゃない?」で、ANAのグルメマイルなど比にならないくらい大量のマイルを食事で獲得する方法、「誰でも爆発的にANAマイルが貯まる外食の裏技」をご紹介されていました。
テラヤマアニ様が紹介されていたのはポイントタウンでのやり方でしたので、そのほかのサイトはどうかな、と思って当ブログでオススメしているサイトも調べてみました。ポイントタウンでのやり方は上記テラヤマアニ様のブログをご覧ください。

1.GetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
GetMoney!ではモニターしかありませんでした。

ココからモニターを利用できる店舗を探すことができます。
getmoney1


モニターの流れはこんな感じ。 
getmoney2
 
ためしに「東京都」「新宿・代々木エリア」で絞り込んでみると67件見つかりました。
getmoney3

 
一番上に表示されているお店をクリックするとこんな感じです。
getmoney4

 
あとは下のほうに応募ボタンがあるので、応募ページで必要事項を記入して応募します。運がよければ当選の表示が出ますので、あとはお店で食事をしてレシートを写真で送るだけです。
getmoney5
写真はこんな感じです。
だいたいどこもモニター利用はレシートの送付と感想等の入力を求められます。


2.ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
つづいてちょびリッチです。こちらもモニターしかありませんでした。
「モニターで貯める」を押して、
tyobi1
 
「ちょびリッチモニター」を押して、店舗の絞込みをしてみます。今回も新宿・代々木エリアを選択。
tyobi2

 
一番上に出てきたお店をクリックするとこんな感じです。
tyobi3

 
あとは「モニターに応募する」を押して当選すればOKです。食事してレシートを写真で送り、アンケートに答えるだけですね。

3.Gポイント
こちらはモニターと外食の両方がありました。

(1)外食
トップページの「おでかけ」から「レストラン・居酒屋」で「幹G」というページに移ります。手っ取り早くトップページの「居酒屋予約」を押すほうがラクですね。
gpoint1
  
「幹G」はこんな感じです。
gpoint2
  
今度の金曜日に新宿・代々木エリアで絞り込んでみます。
gpoint3

 
あとは時間帯を決めて予約するだけです。時間帯とポイントの還元率はこんな感じ。
gpoint4

 
人が少なそうな時間帯の予約のほうがポイントは貯まりやすいですが、17時から飲むのは、rickbenflyerのような自由業ならともかく、普通は難しいですよね。19時くらいがいいところでしょうか。そうすると30%程度になります。
ただ、単純にグルメマイルだと1~2%程度のマイルにしかならないことを考えると、30%でもその8~9割がマイルになるのですからはるかに還元率が良いです。4人で2万円の食事をした場合、グルメマイルなら200~400マイルといったところですが、その30%のポイントなら6000ポイントで、その8~9割がマイルになるので5000マイル前後です。

(2)モニター
モニターは基本的に他のサイトと同じです。
「おでかけ」のトップページから「商品モニターでポイントをためる」に行きます。
gpoint-moni1
 
新宿・代々木エリアの「グルメ」で絞り込むとモニターを実施している店舗が出てきます。
gpoint-moni2

 
トップに出てきたお店をクリックすると・・・花魁がいるお店でした(苦笑)。
gpoint-moni3

 
応募して当選すれば、あとは食事をしてレシートを写真で送り、アンケートに答えればポイントがもらえます。

4.ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンもモニターと食事の両方があります。詳細はテラヤマアニ様の「誰でも爆発的にANAマイルが貯まる外食の裏技」をご覧ください。


このように、各種ポイントサイトを利用すればいろいろなお店で外食してポイントを貯めることができます。それも、ANAのグルメマイルなど比にならないほど。
どのサイトを使うかは、希望のお店が載っているかどうかで決めればいいと思いますが、「どこでもいいよ」ということであれば、モニターがダメでも普通の食事で利用できるポイントタウンかGポイントがよさそうですね。 

その他③~今すぐ申し込むべきクレジットカード案件

今年のシルバーウィークも最終日ですが,ここに来てポイントサイトもオトクな案件が散見されます。
そこで,今日はrickbenflyerが考える「今すぐ申し込むべきクレジットカード案件」をご紹介してみます。超高額案件か,年会費無料でそこそこの高額案件を集めてみましたので参考にしてみてください。

1.ダイナースクラブカード
まずはGetMoney!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
でのダイナースクラブカード。
05

このカードさえ通れば陸マイラー生活が一気に楽になります。
私が先日申し込んだ際はちょびリッチで6万円相当のポイントでしたが,現在はGetMoney!でこれを上回る60500円相当のポイントがもらえます。
GetMoney!はマイルへの還元率が9割と高いので,ちょびリッチの6万円よりもはるかにマイルが貯まります。いつまで続くかわかりませんのでお早めに

2.楽天カード
続いてポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
での楽天カードです。
20

実はどこ得で調べるとポイントタウンよりも高額のサイトはあるのですが,ソラチカルートとの親和性を考えるとポイントタウンが一番オススメではないかと思います。 
00

楽天カードは楽天ポイントももらえますので,さらにこれを商品券に替えればちょびリッチルートでマイルに替えることができるので一粒で二度美味しい案件です。年会費が無料なのも負担がなくて良いと思います。いまさら持っていない人は少ない気もしますが,オトク感でいえばピカイチです。

3.JMBローソンPontaカード
こちらもポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
での案件です。先日もご紹介しましたが,JMBローソンPontaカードが高額案件を維持しています。
40

どこ得で調べてもトップですので迷う必要はありませんね。
38

こちらも年会費が無料なのがうれしいところです。

4.セゾンカードインターナショナル
三度ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
です。年会費無料のセゾンカードインターナショナルが8200円相当のポイントとなっています。
00

ポイントだけなら他のサイトにもっと高いところもありますが,やはりソラチカルートとの親和性を考えるとポイントタウンがいいのではないかと思います。
21

ちなみにハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
でも僅差(8000円相当)なので, もしハピタスをメインにしている人がいればそちらでもいいかもしれません。


5.NTTグループカード
そのハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
から年会費無料のNTTグループカードが7000円相当のポイントになっています。
22

ハピタスは当ブログの趣旨からは外れるのですが,ちょっと珍しい案件だったので紹介してみました。

以上がrickbenflyerのオススメするクレジットカード案件です。
他にも当ブログでメインに据えているちょびリッチやGetMoney!も探したのですが,GetMoney!のダイナース以外にめぼしい案件が見つかりませんでした。この2つはひょっとしたらダイナースに注力しているのかもしれませんね。ダイナース発行後は上で紹介した他の案件で稼ぐのもいいのではないでしょうか。
 
記事検索
ブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー
  • ライブドアブログ