陸マイラー弁護士,空を飛ぶ

貧乏弁護士が陸マイラーとしてANAのマイレージを貯め、特典航空券で海外旅行に行くまでの現在進行形ブログです。とにかく「効率がいい」ことを重視してマイルを貯めます。

実践編

実践~LION FXの口座を開設してみる

来年の特典航空券を発券できて一息ついた感もありますが、ちまちまと案件はこなしていこうと思います。

今日はちょびリッチで出ていたヒロセ通商のLION FXです。
46


続きを読む

実践~.money経由で電子書籍を買ってマイルにする

何度も繰り返しになりますが、このブログでは「効率がよければお金も使ってしまう」というスタンスです。

どれくらいなら「効率がよい」と言えるかですが、ハワイ往復のエコノミー席がだいたい最安8万5000円くらい、ビジネスだと最安21万円くらい、といったところです。これをマイルでまかなおうとすると、ローシーズンならエコノミーで3万5000マイル、 ビジネスで6万マイルです。それぞれ単価を出すと、
エコノミー:85000/35000≒2.42円/マイル
ビジネス:210000/60000=3.5円/マイル
となります。
つまり、1マイルの取得価格が2.42円以下なら、ひとまず効率は悪くないといえます。

しかし、特典航空券なんて思うように取れるとは限りません。そうすると、次善の策として、マイルからスカイコインへの交換も考えなくてはいけません。 
マイルからスカイコインへの交換は、保有しているカードやクラス、一度に交換するマイル数によって交換比率が変わりますが、私はANAダイナースを持っていますし、おそらく交換するときは一度に5万マイル以上は交換すると思います。そこで、最低ラインとしてはANAダイナース保有で5万マイル以上を交換するときの倍率である、1.6倍を目安とします。

そうすると、1マイルの取得価格が1.6円以下なら、「効率はよい」と考えることにします。 

前置きが長くなりましたが、これを踏まえて.moneyで電子書籍を購入してみましたので、以下実践報告です。 続きを読む

実践~これなら安心!SBI FXが楽勝案件なので申し込んでみる

引っ越し考えている、といいながら更新してみます。

今回はSBI FXの口座開設&取引の案件です。
過去の記事を読んでいただけるとわかると思いますが、実はrickbenflyer、今までの案件は基本的にクレジットカードばかりです。外食やネットショッピングでの細かい案件はありましたが、FXには一切手を出していませんでした。理由は簡単です。

怖いから。

以上です。
FXで大損して破産した人が管財事件になって、管財人と裁判所にしこたま怒られた、なんて話も聞きますので、正直ビビっておりました。
ただ、仕組みを調べていく間に、「あれ?即時決済すればほぼリスクゼロじゃない?」と気づきました。

そんな矢先に見つけたのが今回のSBI FXの口座開設&取引の案件です。
久しぶりに登場のGetMoney!での案件になります。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
 続きを読む

実践~Jizileカードを発行してみる

先日、1万2000円相当になっているとお知らせしたDCカードJizile。年会費無料なうえ海外旅行保険が自動付帯という太っ腹さに、一も二もなく申し込んでみました。

05
 

続きを読む

実践編⑩~ANA Suicaを申し込む

間があいてしまいましたが,「片手間」がモットーなのでご容赦ください。これ,何回か言ってる気がしますが。

11月から12月にかけて大型案件に連続して申し込み, そちらの決済を頑張っていましたが,どちらも条件を満たせそうなので新しい案件に手を出しました。
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
でのANA VISA Suicaです。

続きを読む
記事検索
ブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングバナー
  • ライブドアブログ