昨日、SPIRIT WINGSのセミナーがありました
私にとって、クリスマスと同じくらいのウエイトで楽しみにしていた
今月のイベント!

image

Konaoさんのトレーニングは、

犬の問題行動と私たちが思うものは、犬を正しく理解していないから…
問題行動は心のバランスが崩れていて、導いてくれる人がいないから…

ならば、暴走車になっている犬の心のハンドルを正しく握って走らせ
ましょうというもの

あっと言う間の3時間!

表現力が豊か〜
アーティストでもあるKonaoさんの分かりやすいドミ・サミ図
たくさんの写真や動画を使った丁寧な心理解説

ライオンのアグレッション動画での説明は、秒単位で変わる心理を読み取る深い洞察力と、瞬時に判断し対処していく柔軟性・決断力にパックリーダーとしての在り方を痛感し、私は釘づけ

あ〜ロザリーの気持ちをここまでハンドリング出来たら〜

犬?と思う様なリアルなパフォーマンス と、『私だったら・・・』と
コレクションの入れ方を見せる時に漂わすドミナントな空気感

真似なきゃ!(笑)


セッション後実践してみて上手くいかなかったことの原因、消化不良
だったこと、問題と思っていなかったこと(汗) を発見
私にとって、次に進むべきステップも気づかされ


やはり、こういう機会があるのは意識のキープにもとても大事だと思う
PWでご一緒させて頂いた方々にもお会いし、みなさんの意欲にも
励まされた
う〜ん 私も頑張る!


始まりには、長袖着ていたKonaoさん
どんどん気合入って、半袖に…そして冷房まで(笑)
image



セミナーにいらしたみなさんがとても熱心で感動
こういった機会がもっとあり、一頭一匹でも楽になれる犬が増えると
いいな....と願わずにいられない一日でした


また行こっ!



By Kyokus