昨日、Konao's dog seminar Vol.2が開催されました

image

                                          (直子さん、写真お借りしました)


超〜充実の内容! あらゆることが網羅されている

基本から、応用
概念から実践
一頭の時と多頭の時など

痒いところに手が届いてる〜

ハンドリングの沢山のヒントが、具体的にどうしたらいいか説明され、
とても分かり易いので、早速やってみようという気になる



今までも釈迦ウォークや絶頂ウォークをはじめとするKONAO語があった
けれど、



昨日は「ドミ貯金」!     爆笑〜



我が家で、主人と私の間でBrownie Jar と呼んでいるものと同じだと思った


チョコレートブラウニーを入れるジャーを想定し、満杯だと私がご機嫌

連絡もなく帰りがとても遅くなる日々が続いたりすると、ブラウニーは
減り


The brownie jar is getting less than half !  と私からの警告があったり、
自慢出来る行動があると、 The brownie jar must be getting full ! と主人からの申告がある


やはり関係作りには、日々の積み重ねが大切だよね


生活全般で上を握る事が大切なのは分かっていたけれど、うちは多頭飼いだから小さなことでも、キッチリ潰していかないとと再認識
きっと、一匹が許されれば他の二匹も観て真似るはず!

ドミ貯金なんてあっと言う間に貯められちゃいそう


リハビリが進んでいる状態で、他犬を読むことはとても大切
なかなかうまく出来ないと思っていたけれど、犬交流のポイントや
群れの中での心理の説明がとても参考になった



真髄のセルフコントロールやエネルギーの話しもありで、あっと言う間

セミナー3時間は、まさしくDog Ownerへのセッションライブ+ブログ
数年分の内容に匹敵するダイジェスト版

セッション受けて、毎日こつこつ練習し、ブログやPWでの観察含めて
必死で得てきた知識やエネルギーを、こんなに短時間で改めて感じることが出来るなんて、とても豪華なセミナーでした

さぁ〜これをどう生かすかが課題です!

やるのは自分ですから...


一番後ろから見ていましたが、皆さん意識高く熱心で、犬に対する熱い想いがひしひしと伝わり何だかじ〜んとくるものがありました





By Kyokus