はいはいさしすだよ。

まずはこの写真を見てほしい。
どうだ?
これ美味そうに見えるか?
田舎街でぶらりと入った定食屋のメニューにこの写真が載ってたら注文したくなるか?

…まあ普通にスルーだよな。
だってぜんぜん美味そうに見えないもんな。
俺だったら

こういうのとか

こういうのを注文するよ。
だってこっちのほうが美味そうじゃん。

何が違うんだろ?
何が違うのかわからんけど何かが違う。
というわけで角度を変えて撮り直しのがこちら。

少しマシになったような気もするけどあんまり変わってないような気もするわ。
けどまあいいや。ていうか、もういいっ!!
俺は写真の話じゃなくて料理の話がしたいんだよ!!

と言うわけで気を取り直して今日の料理の解説。
あ、いや、解説ってほどたいしたことしてないんだけどね。

【材料】
照焼きチキンステーキ(3枚240円)
パックのサラダ(105円)
適当な調味料
冷蔵庫で発見した青ネギ

【作り方】
①とりあえずサラダは水に浸けて生き返えらせとく
②チキンステーキ3枚のうち2枚を一口サイズにカット(残りの1枚は明日の為に温存)
③②をフライパンで焼きつつ適当な調味料投入。ラー油か?いやタバスコか?ええいどっちもだ!
④なんてことをしながらもサラダは水から出して水切って適当な皿に
⑤サラダの上にチキンモリモリ
⑥完成!と言いたいとこだけどなんか寂しいから冷蔵庫チェック
⑦発見した青ネギを刻んでパラパラ
⑧どうよ?!

とまあこんなかんじ。
だいたいこの程度の手数でできる料理がメインです。
な?ヘタの横好きってレベルだろ?
でも楽しいからいいんだよ!
自分で作りゃなんでも美味いんだよ!

ちなみにこれと平行してナンチャッテ麻婆豆腐も作ったけどあまりにも写真うつりが悪かったから見せてあげない!
あと、写真は次回までにアプリ入れるなりなんなりしてもうちょいマシなの撮れるように頑張ります。

んじゃまたな!


ー次回予告ー
次の更新は土日休んで1/16(月)の20:00の予定っす。
てか基本的に当面は平日20:00更新で行こうと思ってます。
んで、他に何か言いたいことある時は今日みたいに12:00に更新します。
更新時間決まってるほうがお互いいいよな?
とりあえずそういうことでよろしく!

あ、次回の記事の内容はまだナイショです。てかまだ未定です。
ぜんぜん予告じゃねえなこれ。

p.s.
写真いじってみた
どうだ?
美味そうになっただろw