February 10, 2006

お知らせ

報告が遅くなって申し訳ありません。
ブログお引越ししました。
HNも新たに再出発していますので、
何処かでまたちらっと見かけたときは遊びにきてくださいね。  
Posted by rico_chika at 14:42

January 23, 2006

プレミアスパ

小花パンツ
りこのらくちんパンツ2本追加です。
これでしばらくの間りこの服は作らなくても大丈夫そうなので、これから自分の服やバッグなんかも作れたらいいなーと思ってます。
  続きを読む
Posted by rico_chika at 13:31Comments(0)handmade 

January 18, 2006

らくちんな服

ニットパンツ
実家でのだらだら生活も終わりようやく元の生活リズムが戻ってきました。

去年から作ろうと思ってたりこのらくちんパンツ。昨シーズン履いていたニットパンツのほとんどが小さくて平日でもジーンズを履かせてることが多かったのです。いくらストレッチが入ってるからといってもお家の中ではラクに動ける服が一番かなって思います。


  続きを読む
Posted by rico_chika at 13:27Comments(19)TrackBack(0)handmade 

January 07, 2006

よろしくおねがいします。

戌年ですね新しい年が始まりもう一週間が経とうとしています。みなさん初詣には行かれましたか?
私は夫の実家で年越しをし今は実家でのんびりだらだらと過ごしています。

今年もゆっくりではありますが、いつも遊びに来てくださってる皆さんや初めましての方ともお話しできることを楽しみに「日々のできごとソーイング日記」を綴っていきますで、お付き合いいただけると嬉しいです。今年もよろしくお願いしますね。
  続きを読む
Posted by rico_chika at 10:01Comments(21)handmade 

December 26, 2005

年末のごあいさつ

りこだるま今朝10センチ弱の雪が積もっていました。晴れていたので今日は外で雪遊びをしてあげよう!と張り切っていたのですが気が付くと強い風が吹き始めていてがっかり。それでも車庫前だけは雪かきしておかないと・・・と風の止んだすきにりこダルマを連れて外へ。思った通り雪中にズンズン入って行って動けなくなったり風に押されて転んでるし。転ぶと立てなくて、でもめげないりこダルマ。泣くどころか楽しそうにも見える。その繰り返しが可笑しくて私は笑ってばかりでした。
長い時間いたわけではないのですが疲れたのでしょう。お昼ごはんを食べる前に寝てしまいました。

年内の更新は今日で最後になりそうです。今年1年ほんとに楽しいよい年となりました。来年も変わらずのんびりの更新となりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
みなさんよいお年をお迎えくださいね。     ちか  
Posted by rico_chika at 21:35Comments(16)できごと