2006年07月16日

ありがとう♪第20回CFG神戸

昨日は20回目のCFG神戸でした。
今回も遠方から、そしてお近くから(笑)参加くださりありがとうございまいた〜♪

1部のCFGは、いつも以上に真剣に取り組んでいる雰囲気がありました。
ゲームの参加者から、より多くのものを得ようとする意識を感じましたね。。。

2部の立石さんの「自分ブランド」セミナーでは、あるワークをしました。
ワークの内容をまとめれば、自分ブランドを表す言わばキャッチコピーが完成するといったものでした。

わたし自身、これから進んで行く方向性は決まったものの、まだ動き出したばかり。。。
自信のなさ、迷い、不安からかな、何も書けませんでした。
改めて今の自分を思い知りました。

悔しいので、やります。
あとは実行するだけです。


さてさて、次回のお知らせで〜す♪

第21回CFG神戸は、9/17(日)13:00〜
1部は、キャッシュフローゲーム、
2部は、歴史芸人ナルトハジメ氏の歴史講座です。

歴史からビジネスや人生の教訓、エッセンスをたくさん学んじゃいましょう♪





2006年06月24日

映画 『夢駆ける馬ドリーマー』

お気に入りのシネコンで昨日が最終日だったので、観に行ってきました。
骨折したサラブレッドの復活、クラシックレース優勝の夢に向かって頑張る少女と一家の物語です。

天才子役のダコタ・ファニングがあいかわらず凄かった!

困難だと思えることでも、できると心から信じることが大切だなぁと思いました。
無理かも、と思ってしまったら、それで終わり。
できると信じ、そういう自分を信じることで、
周りの人にまで信じる気持ちが伝染して、不可能に思われたことも、
みんなの力で可能になってしまう。(←ネタバレ!?)

先ずは自分を信じること。。。


ricopon at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月11日

6/17(土)は、第19回CFG神戸を開催します!

あらら、最近1ヶ月に1回の更新になってしまっているじゃないの。。。
あかん、あかん!

ついつい手帳にアウトプットして完結してしまってます(汗)

でも、これはブログでたくさんの人にお知らせしなくちゃ!と思ったので、
告知しま〜す。


第19回CFG神戸のご案内です。

な、なんと!今回のセミナー(講演)は、
マネーセンス代表 シュウこと 浅田修司氏 です!

シュウさんは、投資家であり、ビジネスもされていて、
いわゆる、CFG(キャッシュフローゲーム)でいうところの、
ファーストトラック(お金持ち)に乗っている人なんです。

はっきり言って(言わなくても(笑))、成功者です。


でも、そんなシュウさん、自称“凡人”らしいですよ。
この間、今回の講演の打合せをしたとき、昔の自分の欠点を並べまくってました。。。

「凡人だし、自分に甘いし、あきらめも早くて・・・」

10コ以上ババ〜ッと、覚えきれないくらい。。。
あぁ〜私と一緒やん!と嬉しくなりましたね(笑)

でも、そんなシュウさんが、なぜ今はバリバリのファーストトラッカーに
なって、週休5日の生活をされるまでになったんでしょうか???
(唯一働いている土日の2日間は、趣味の世界って感じです(笑))


学生 → サラリーマン → ビジネス → 投資 → 投資&ビジネス

と、歩んでこられたシュウさん。
まだ30歳の彼が、どんな風にして、どんな考えでもって行動し、
今に至るまでになったのか、それをじっくりとお話しいただきます。

これから、ビジネスを起こしたいと思っている人や、
投資をやっていこうと思っている人は、
彼の講演の中に、たくさんのヒントがあるかも知れませんね!

シュウさんのように、ファーストトラッカーになりたい、お金持ちになりたい、
と思っていても、じゃぁ、何から始めたらいいのか、
どうすればいいのかわからないという方もいらっしゃると思います。
(わたしもそうですから)

そこで、今回は、投資初心者もしくは未経験の人向けに、
その辺のところもお話しいただきます!

(↑コレ、わたしも楽しみなんです!)


【第19回CFG神戸】
日時:6/17(土)13:00〜
場所:神戸生活創造センター6F (JR神戸駅より徒歩3分) 
参加費:お一人さま 3,000円 (第1部、第2部含む)
持ち物:電卓、鉛筆orシャープペン、消しゴム、個人名刺(あった方がいいです♪)

申込みはコチラからどうぞ→http://mirayume.com/cfg/modules/tinyd3/

いつもの様に、1部はCFG(キャッシュフローゲーム)をします。
インストラクターがゲームの説明、進行をしますので、
したことない方、キャッシュフローゲームが何のこっちゃ分からない人も、
楽しんで頂けますよ♪

ではでは、あなたにお会いするのを楽しみにしていま〜す♪

ricopon at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年05月08日

いまCFG神戸があるのは・・・

このGW連休中に、CFG神戸を始めたころのことをじっくり考える機会がたまたまありました。
いろんな事を思い出しましたよ。

CFG神戸を始めたのは、かれこれ2年ちょっと前の2004年1月ですね。

今から思えば、あの頃は前も後ろも右も左もわからず、必死で突っ走ってました。
(今もって?(笑))
それにしても、本当にたくさんの方に協力してもらって開催できてたんですよね。。。

そして、2年たった今もみんなに支えられてるんだなぁ〜と、
しみじみ実感してしまいました。


みんな、いつもありがとう。

ricopon at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年04月09日

行列の絶えない超人気スイーツのお店♪

年度末決算がやっとこ終わりました〜。
来週からは決算書作りの日々。。。

少しホッとした今日、どうやら風邪を引いてしまったみたい(涙)


それはさて置き、このあいだ三田のウッディタウンにあるカフェに
朝ごはんを食べに行ってきました。
(家から山陽自動車道を通って約30分!時間的にはかなり近い(笑))

なぜそのカフェに行こうと思ったかというと・・・

新聞折込の地方冊子のようなものに、そのお店のパンが紹介されていて、
最近、カフェがオープンしたということでした。
で、友達と行ってみることにしました。


KOYAMA入口10時の開店に合わせて行ってみると、
な、な、ナント!

お店付近の交差点には交通整理のお兄さんが3〜4人いて、
お店の入り口にはすでに20〜30人の行列が出来ていました!


!?


なんとか車を駐車場に停めて、交通整理のお兄さんに聞きました。
『気軽に来てみたんですけど、今日は何かあるんですか?』

するとお兄さん、
『いや、今日はまだ少ない方ですよ』


!!!



実は、かなり有名なケーキ屋さんをめざして来てしまったんですよね〜(笑)
もちろんパンも売ってるんですが、メインはスイーツのお店。

そのスイーツのお店が最近カフェをオープンしたのでした。


気になるお店の名前は、『パティシエ エス・コヤマ』

TVでも有名なお店だったみたい(汗)

もうね、お祭り騒ぎになってましたよ(笑)


KOYAMA朝ごはんのはずが、ちゃっかり行列にならんで、
そのお店の一番有名なお菓子『小山ロール』と、ケーキ3つにジャム1コをゲットしちゃいました。

(←お店の裏側から)


KOYAMAジャム
←ピンクグレープフルーツジャム

他にも珍しいオリジナルジャムがいっぱいあります。






KOYAMAカフェ
もちろんその後、カフェでブランチしましたよ(笑)
(←お向かいにあるコヤマのカフェ、その名も“hanare”)

ミートパイの美味しかったこと!

焼きたてを食べてもらいたから、
注文を受けてから焼くとのことで、35分かかりましたが、
友達と紅茶を飲みながおしゃべりしていたら、あっという間でした。



その日、合わせて3回もお店(スイーツの方ね♪)を覗きましたが、
ずーーーーーーっと行列が出来ていました。


もちろん、ケーキもジャムも、とっても美味しかったです♪♪



ricopon at 15:46|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年04月02日

巨大イチゴ

98822f43.jpg見て!

めちゃくちゃデッカイ!


ricopon at 14:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年03月14日

記念すべき、第1回CFG岡山に行ってきました〜♪

久しぶりのキャッシュフローゲーム、わくわくしました。
最近はだいたいバンカー(銀行)での参加だったので、
プレイヤーとしてはホント久々。
すごく新鮮で面白かったです。

このキャッシュフローゲームって、やっぱり性格が出ますよね。
私の場合、どうも引っ込み思案になってしまいます。。。

今回は、総支出の2倍がゴール(ファーストトラックへ)というローカルルールでやって、
誰も上がれませんでした(笑)

その他にもいろんな工夫がされていて、とても楽しませて頂いて、
しかも勉強になりました。
インスト&バンカーのおふた方、ありがとうございました〜。


そして、二部の咲桜佳美ちゃん講演。
去年の神戸での講演から更にパワーUPしていて、素晴らしかった!
すごく勉強になりました。

まずは2つの事を実践しようと思ってます。
・検証(フィードバック)すること
・妄想をふくらますこと

これからに繋げていきます!


晃くん、富山さん、花房さん本当にお疲れさまでした〜。
けど、これからが始まりですね!

お互いに刺激を受け合って、頑張りましょうね〜♪
これからもよろしくお願いします。

ricopon at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月04日

ウィルス性胃腸炎(涙)

久しぶりに寝込みました。。。

確か3,4年前にも感染して、その時は3日間ほど寝込みました。
ほんと辛いです〜〜。

しかも、今回は仕事の都合上、1日しか寝込む暇がありませんでした(涙)


発症した朝、「何かおかしい!」と思ってすぐに病院に行って、
吐き気止めの注射を打ってもらったので、
胃腸の方はあまりひどくはなかったです。

それよりも熱が出て、体中が痛くて眠れませんでした。
かといって起きて座っていることもできず、、、辛すぎました。

内科の先生いわく、

「熱が出てもほっといて〜、人によったら高熱出るよ〜」

もらった薬は、整腸剤と吐き気止めのみ。
後は自力で治しました(涙)


ricopon at 15:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年02月19日

見て見て!めちゃラブリーなラテ♪

lattehart
芦屋のおしゃれなカフェにて。。

ウェイターのお兄さんがテーブルに置いた途端、
おしゃべりも中断、釘付けになってしまいました。

可愛い♪
lattekuma







>>> Mother Moon Cafe

ricopon at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年02月17日

初の針治療

今日、初めて鍼灸院に行ってきました〜。

針治療って今まで考えたこともありませんでした。
だってコワイもん!

でも、2週間くらいずっと背中の筋が張って痛かったので、
ターザンお勧めの鍼灸院に行ってきました。

お勧めなだけあって、ヨカッタですよ。
まだ効き目はわかりませんが、先生がよい!

なぜかというと、針が初めての私に

先生「怖いやろ?」
私 「そーなんですよ〜」
先生「怖いよなぁ〜?針は怖いでぇ〜」
私 「超初心者バージョンでお願いします〜」
先生「よっしゃわかった、、、といっても一緒やねんけどな・・・」
  「一応、初心者向けでするわ。どういうこっちゃ(←先生、自分ツッコミ)」

と(笑)、怖いのが当たり前と言って、まず気持ちを受け止めてくれたんです。
「怖ない、大丈夫」って言われるより安心できました。


肝心の肩の張りは、病気とかではなくて、
日ごろの積み重ねで肩が凝り固まってしまっている様です。
首なんかカチカチ(汗)


針は、ほとんど痛くないです。
1回だけ腕に刺したときにチクチクッとしましたが、
それ以外は、あまり感じないくらいです。
クイックマッサージの方が断然痛い(←私にとっては)

首にも刺されましたよっ。
4cmくらい刺さっているらしいです。
刺してる最中に報告してくれました。

(先生、私をビビらそうとしているのか!?)

腕に刺して抜くときに、先生が「見てみぃ、ホラホラ〜」
といってどのくらい(←4cm)刺さっているのか見せてくれました。

(やはりそうなのか!?)


こんな感じで、本当は30分のところを1時間かけて治療してもらいました。

初めての治療だったので、明日の体の様子をメモって教えて、ということです。
あと、「あれ?」と思うことがあれば、
どんなことでもいいから、電話しておいでと言ってくれました。
治療中でも電話はいつでも出れるから、と。。。

ターザンと同じく行きつけの鍼灸院になりそうです。


さ、今日は血流がよくなったので、体がだるいです。
運動した後のような・・・。

お休みなさいませ〜。

ricopon at 01:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年02月13日

発見あり!成長あり(!?)の、第17回CFG神戸終了しました〜。

2/11(土)は、第17回CFG神戸を開催しました!

参加くださった方々、講師のしのぶちゃん、スタッフのみんな
ありがとうございました〜。


今年第一弾のCFG神戸。

実をいいますと、なんともハプニング続きの第17回だったんです。
(今、ちょっと考えただけで、5個くらい思いつきました・・・汗)

けれども、チームの力で全てを乗り越えて行きましたよ。
いや〜、仲間って本当にいいもんですね♪


二部の、しのぶちゃんの講演『自分らしい文章を書こう』では、
自分が大切にしたい文章の性質を知ることができ、
また、実際に自分の文章が、どの位置にあるのかを確認できました。

ちなみに、私が大切にしたい文章の性質は、“自然な”と“共感”です。

いつもはあまり意識せずに書いていますが、
こうやって文字にして、チャートに書くことで、改めて発見できたという感じがしました。

これからの文章の形に活かして行きたいと思います。(今から?(笑))


さて、さっきお話しした、ハプニング満載だったCFG神戸、
わたしにとっては、ちょっとした発見&成長(!?)がありました。

ハプニングの影響で、わたしは当日ものすごくバタバタしていました。
(会場内をチョロチョロ、チョロチョロしてたでしょ?)

いつもの2倍動かなきゃ!っていう気持ちになって、
とても集中していた気がします。

すると、、、なんと、前に立ってもあまり緊張しなかったんです。
(この日、私は司会進行役)


以前、「私には夢がある」の岩組さんが、こんなことをおっしゃっていました。
岩組さんもあがり症だということで、講演や司会のときに緊張しないのか聞いてみたんです。
すると「自分(夢ある)の会を開催するときは緊張する暇がないです。」という答えでした。
私には、それがどういう状態のことなのかよく分からなかったんです。

でも、今回その状態が、わたしにも起きたんです!
コレか!と思いました。

会の進行、不安な気持ちで来られている初参加の方々、会場の雰囲気、
いろいろ考えていたら、全くもって余裕がなくなったんですね。
緊張するヒマもなくなってしまったんです。


緊張するのって実は余裕があるってことなんですね(笑)

緊張で頭の中が真っ白になる、なんてことが無かったから、
言いたいことがたくさん言えました。


どういうことかまとめてみると、

余裕がない→集中した→緊張しない→頭が普通の状態→ちゃんとしゃべれた

余裕がないのに、落ち着いて話すことができたという、
なんとも不思議な状態を経験しました。

この感じ、これからも大切にしたいと思います。


さてさて〜、次回のCFG神戸は、、、

4/22(土)13:00〜
二部の講演は、コーチのオスギさんです〜。

いや〜これまた楽しみですねぇ。
面白いことになりそうですよ〜〜〜♪

ricopon at 23:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年02月09日

2/11(土)は、“第17回CFG神戸”を開催します!

いつも報告ばっかりだから、たまには事前にインフォメーションします〜。

CFGというのは、キャッシュフローゲームの略で〜す。

このゲーム、ロバート・キヨサキという人が作ったんですが、
楽しく遊びながら、お金の流れの勉強ができちゃう素晴らしいゲームなんです。

そのゲーム会を、2/11(土)に神戸で開催します。
興味のある方はぜひ♪

詳しくは、コチラのCFG神戸のサイトにて☆
http://mirayume.com/cfgkobe/seminer/seminer.htm


それに、ゲームの後は、講演もあります。
『自分らしい文章を書こう』というタイトルで、
ネット小説家“しのぶ氏”にお話していただきます。

今回の講演は私のプロデュースです♪
先週の日曜日、しのぶ氏と会って最終の打合せをしてきました!

あなたの文章のスタイルが見つかると思いますよ。

いや〜、当日が楽しみです♪



ricopon at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月06日

ディズニーのショーにエキストラ出演するには・・・

ディズニーレポート・・・

あまりに書きたいこと(イメージ?思い?)が大きすぎて、
なかなか書き始められなくなっちゃったので、
ちょっぴり気を抜いて、小出しにすることにしました〜。


このディズニーシーでのエキストラ出演、実は誰でも参加できるんですよ♪
ちゃんとパンフレットにも書いてあるんです。

私も今まで何度かシーに行きましたが、全く知りませんでした。

パークには「ガイドツアー」というものがあって、
シーでは4種類のツアーがあるんです。

その中の『ディズニーシー・アカデミー:エンターテイメントの世界へ』という
ツアーに申込みすれば、ライブショー『セイル・アウェイ』に参加できるんです。

 → ディズニーシー・アカデミー:エンターテイメントの世界へ
   (ディズニー公式サイト)

アトラクションに乗ったり、ショーを観て楽しむだけじゃなく、
実際にショーに参加して、ディズニーのキャストを体験することもできるんです。

ricopon at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

神戸空港行ってきました!

7d4e4db3.jpg今日は『みらゆめ(CFG神戸)』のミーティングの日でした。
今年のみらゆめ、ちょっと楽しい展開になりますよ〜。

ミーティング後に、神戸空港を覗いてきました!
ターミナルビル見学会にはぎりぎり間に合わなくて、外からしか見れませんでしたが、何故かとてもワクワクして楽しかったです♪

開港は2/16、もうちょっとですね。楽み。


あ…、ディズニーレポートはもうちょっと待ってね!今、熟成中です。


ricopon at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月01日

ディズニーシーでショーにエキストラ出演しました!

へっへ〜、自慢っ!

もっと自慢したいんだけど、もう目がトロトロ…。

詳しいこと&気付きは、もうちょっと熟成させてから書きます。
今は眠くって・・・。

(“眠い”と書くなら詳しいことを書けって?)


まぁまぁ、そう言わずに。。。


お休みなさ〜い。

ricopon at 00:40|PermalinkComments(3)clip!

2006年01月29日

新しいディズニーホテル?

654ae70a.jpgいえいえ、普通のホテルじゃ〜ありません。
これは今年の秋、新しくオープンするアトラクション『タワー・オブ・テラー』なんです。

乗り込んだホテルのエレベーターが真っ逆さまにストーン!
でも、それだけじゃないんですね〜。
フフフ…


ricopon at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

シーの新しいアトラクションを体験!

bc2967a1.jpg1回転するジェットコースター


ricopon at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日はもちろん!

2f42f182.jpgめちゃくちゃいい天気です!

今日はナント知る人ぞ知る!ツアーに参加する予定です。


それは…


ricopon at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

本日の晩御飯!

581e8d0e.jpgミッキーのハンバーガー

可愛い!


ricopon at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

プリンセスパレード

679835cc.jpg子供たちがパレードに参加して、一緒に踊ってました。

可愛いかったです。

くるくる回って、投げキッス♪


ricopon at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月28日

美術教室!?

574654bf.jpgドローイングクラス!

じょうずに描けました♪


ricopon at 14:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

やって来ましたよ〜

ade2e13f.jpgふっふっふ


ricopon at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

もうすぐ出発!

e527dedc.jpg久しぶりの飛行機、ドキドキで〜すo(^-^)o


ricopon at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月26日

とあるところへ、経営とサービスの勉強をしに行きます♪

今週末は、な、なんと、経営とサービスの勉強をしに、
あるところへ行ってきます!

多分、実況中継(!?)すると思います(笑)

お楽しみに♪



(ふっふっふ)

ricopon at 21:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

お気に入りの手帳

5c0e4f94.jpg今年は、やたら手帳にアウトプットしているせいか、ブログ更新が滞ってしまっています…。

近ごろ、手帳ブームですよね〜。
私は糸井重里氏発行の『ほぼ日手帳』です♪


ricopon at 00:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年01月01日

明けましておめでとうございます!

a6dd02d9.jpg今年もよろしくお願いしま〜す。

最近は、おせち料理を買ったりする家も多いみたいですね。
でも我が家は毎年母の手づくりです。
大晦日は部屋を掃除した後、私も微力ながら手伝います(笑)
昼から夕方までかけて作って、夜にやっと盛り付けが終了するんです。

ほとんど一日がかりで作ったおせち。


なのに…

今日、兄家族がやってきて、あっという間に無くなっちゃいました〜。

でも母はとても嬉しそうでした。


ricopon at 17:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年12月26日

三都合同X'masパーティ♪ 飲んで食べて歌って踊って、大笑いの一日でした☆

前日の大雪で、一時はどうなるかと思いましたが、無事開催となりました〜。

今回の会場は、梅田のとあるホテル。
ココとても素敵なところでした。

今年も、ゲームにかくし芸、プレゼント交換、
そして、某会社大学生社長のマラソン中継(!?)と、内容盛りだくさん!
(担当のスタッフの方々、お疲れさまでした。素晴らしかったです!)

参加者の方々、スタッフのみんな、楽しかったですね〜♪
同じ時間を過ごせてホント良かったです。


それにしても、みんなすごいっ!

かくし芸に出場した方々(飛び入りまで!!)、
マラソン中継に出演していたスタッフの面々、
よくもまぁ、芸達者な人が集まったものだと、感心してしまいます。
(憧れの眼差しで見てしまいました♪)

カンフー、マジック、ダンスにオペラ、ものまね、ぼやき漫才まで(笑)

うぅ〜、携帯で画像の一つでも撮っておくんだった・・・。
当日の雰囲気を少しでも味わってもらいたかった。。。


そして、二次会は“カラオケ”
これまた熱かったですね〜。

わたしは、自分のテーマソングを歌わせていただきました。
♪さぁ行くんだぁ〜、その顔を上〜げて〜♪(笑)


そんなこんなで、今年のクリスマスパーティも終了してしまいましたね・・・。
(ちょっぴり淋しい)

さて、次は来年2月の“CFG神戸”に向けて、
気持ちも新たに頑張っていきますよ〜。

今年一年ありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。





ricopon at 01:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年12月11日

クリスマスパーティ♪今年も開催します!

去年に引き続き、今年もクリスマスパーティを開催します!

12月23日(祝)です。
今年の開催場所は梅田です。

詳しくはコチラを見てくださいネ♪
→ 三都CFG会合同のクリスマスパーティー

この画像、実は去年のクリスマスパーティのときのものなんです。
楽しそうですよね〜〜♪

私も隅の方に写ってるんですけど、すごい必死の感じ(笑)
結構笑えます。
私の他にも面白い人が何人かいますね〜(笑)


さて、今年も仮装は大歓迎ですよ〜。
去年ふつうの服装だった方、ちょっぴり物足りなかったですよね?(笑)
・・・ですよね?

期待してます!!!





2005年11月25日

京都悠々まったりスリルとサスペンス紅葉狩りツアー

フォトグラファーの原田さんが、『京都の紅葉を楽しむ交流会』を企画して下さり、
つかさず参加してきました〜。

ことの発端は、岡山在住あきらくんの“京都に紅葉を観に行く宣言”から(宣言してくれてありがとう)


シーズン真っ只中の祝日(11/23)で、京都はものすごい人(だったのでしょう(笑))
紅葉や桜のシーズンに京都に行ったことのある人はわかると思いますけど、
ほんとにすごいんですよ!人!人!人!人!車!車!車!車!

けれども、私たちは渋滞にはまることもなく、人ごみにもまれることもなく、
紅葉と京料理、そして京菓子を満喫しちゃいました〜〜〜(自慢!)


原田さんは、京都在住で元タクシーの運転手だったので、
とにかく至れり尽くせりの、優越感たっぷりツアーでした。

いや〜、ほんと素晴らしい企画をありがとう♪
原田さんとあきらくんに感謝です!!


次回は春、桜の季節に企画してくださるとのこと。
もちろん参加しますよ〜♪

今度は私も着物きたいナ・・・持ってないけど(涙)



ricopon at 00:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年11月23日

大徳寺高桐院

7f1d6a78.jpg夕暮れ時の紅葉も素敵♪

お寺が閉まる直前まで満喫しました。

その後、お寺の広〜い境内の中を歩きました。

大昔、例えば平安時代や鎌倉時代、
京都の町はこんな感じだったのかも。
(しばし古都を想ふ・・・)

ricopon at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!