2005年06月12日

梅雨の晴れ間・・・

 梅雨の時期、快適に過ごすためのGoodsを捜し求めているうちに
こんなサイトがあるのを知った。
苦情クレーム博覧会苦情は宝!!…説得力のあるコピーがお似合いのサイト。
このサイトの苦情で出来上がった傘ヌレンザのブログを発見。
一本3万円もするのに予約殺到しているらしい。
昔からある番傘の洋風のようなものでしかも超撥水加工されていている。でも値段が…
似たような商品が開発されているのではと思い、東急ハンズへ(池袋店7階)行って見た。
ありましたよ!しかもこちらはナノテクe-dry加工で16本の骨の軽量な傘が!!
こちらは3150円で一ケタ違う。
後者を購入するのが現実的か?
いずれも消費者と職人と先端?!技術がコラボレーションしたものを発見したので嬉しくなった。

*参考画像は東急ハンズのwebチラシ。横浜店のものです。

ricorico55 at 13:09│Comments(1)TrackBack(2)シンプル・ナチュラル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 苦情・クレーム博覧会  [ 自分を見つめて。10年後の自分へ ]   2005年06月14日 00:01
{/kaeru_fine/} 先日、フジテレビの”とくダネ”という番組で、おもしろい話題を 放映していました。 それは、福井商工会議所が、苦情・クレーム博覧会なるものを開催している という内容の番組でした。 詳しい事は、福井商工会議所のホームページを見て頂くと判るのです
2. 【苦情クレーム博覧会】は...  [ ネタ本 ]   2005年06月16日 17:11
FujiSankei Business i. 新サービス/穂商議所が「苦情・クレーム ... ーム博覧会」には閲覧(入場)料金1050円が必要。入場者はweb上で、応募してきた苦情、不満、提案を見て、自分のビジネス展開に参考になると判断した情報に投票する。応募者には入場者からの投票数が

この記事へのコメント

1. Posted by 関浦照隆   2005年06月12日 19:11
トラックバックありがとうございました。
梅雨に入ると傘が必需品となります。ヌレンザもそういう時のアイテムとして売れているのでしょう。四角い傘も主婦の発想で作られた傘ですが、お洒落だともいます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔