2015年12月01日

12月ですね!

ブログをほっぽりすぎました。
こんばんは!!
最近縫い物にはまってしまい原稿に触れてない……。
1月のティアはオフ本で出したいので1月上旬には印刷所……ううむ。
落書きガールをそっと置いて脱兎。image


ricorys_neko_neko at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2015年10月18日

本の杜8 おつかれさまでした!

本の杜初参加でしたが、まったり楽しい時間を過ごさせていただきました!
今までで一番スタッフさんや、お隣のサークルさん、本を手にとってくださった方とお話できた気がします嬉しい(o^^o)
そのぐらい人見知り……なのです。

今年のイベント参加はありませんが、来年は1月のコミティアと3月のJ庭に参加できたら良いなぁと思っています。

前回J庭参加して、私にBLは無理だと痛感したのに次のイベントでJ庭が20周年だと知るや否や、参加するしかないよね!って心持ちになっていました(^-^)
ちょっと真剣に向き合ってみます……百合書いたりBL書いたり節操ないし、サークル別名義の方が良いんじゃ……とか思ったりもしましたが、このまま行こうと思います!

学生百合についてはこれからも書き続けていきたいです。百合は短編で書くのが楽しいので、次は一冊に短編ふたつ入れた、もう少し厚めの本にしたいです。

庭園擬人化はちょっとお休みかな。
もう少し資料を集めて庭園ひとつずつ掘り下げていけたらと思っています(=´∀`)人(´∀`=)

来年のコミティアでは学生百合と長編ロウファンタジー小説、カンデラの国を出す予定です!
まだまだ手探りなサークルですが、よろしくお願いします♪( ´▽`)

ricorys_neko_neko at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 | オフライン。

2015年10月03日

本の杜8 オフライン ちょっと付け足し。

文芸作品オンリーイベント
*本の杜8
*2015年10月17日
*リコリス畳店の猫
*A-20

**新刊**

『ふみと月』200円
→学生百合とイラスト
(手紙からはじまる物語。)

『ある』200円
→学生百合と学生百合マンガ
(今年の七夕にブログであげた小説を手直ししたものになります。)

どちらも12〜16頁くらいのコピー本になります。
庭園擬人化の新刊もあるのですが、マンガになってしまったので本の杜には出せないかもしれません(>人<;)→一枚ですが庭園小説書いたのでそれを挟んで持って行きます!
あとは既刊をいくつか。

それではイベントでお会いできるのを楽しみにしています(o^^o)


追記で既刊について。

『狐日花火』200円
→ひとりで夏祭りに行った少女が狐と名乗る少年と出会ってはじまる夜の物語。
『6月の神さま』300円
→短編2つ+オマケと素敵ゲスト様。一途にプロポーズし続ける男の話と、老人と庭の物語。
『毒吐く』200円
→百合小説と薔薇小説が混ざっています。それは彼女の独白。
『水曜日のタロットカード』200円
→占い×男子学生のかなりぬるいBL。

擬人化と二次創作
新刊『のんびり庭園楽』200円
→庭園擬人化本。まったり漫画。
『幕間のリリィ』300円
→空の境界本。霧絵さんと橙子さんメイン。霧絵さんが笑ったり焦ったりします。
『ミニトマトセット』
→東方本。霊夢とか紫とかお嬢様とか咲夜さん。イラストと短編小説。ショ糖さんとの合同本。
『青い森のモーリー』100円
→鉄道路線ICカード擬人化本。
北上アズマさんとの合同本。青い森鉄道のモーリーがメインになります。

image
image

image


ricorys_neko_neko at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)オフライン。 | 発行物リスト・サンプル。

2015年09月25日

10月17日 本の杜8

文芸作品オンリーイベント
*本の杜8
開催日
*2015年10月17日
サークル名
*リコリス畳店の猫
スペース
*A-20

本の杜に初サークル参加します。
よろしくお願いします。
オリジナル小説です。
百合だったり薔薇ったり。
鉄道ICカード擬人化もあります。
二次創作は東方、空の境界。


既刊と新刊3冊持っていく予定です。
新刊2冊は、ほんのり百合です。短く簡潔にを意識して書いたのでお話自体は短めです。

そのうちの一冊は、今年の七夕にブログであげたやつを手直ししたものになります。
ブログ版を貼っておきます。
よろしければどうぞ(^^)

七夕小説

http://blog.livedoor.jp/ricorys_neko_neko/archives/52034542.html

ricorys_neko_neko at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オフライン。 | 日常。

2015年09月07日

詩をふりかえる。

久々に詩を読むと、意味もわからず音読させられていた小学生の頃を思い出します。
響きが美しいな。
昔はわからなかったけど、今なら少しわかるような気がする詩があれば、わからないままのものもあったり。

今日は高村光太郎。
道程。

この遠い道程のため。
この遠い道程のため。
image


ricorys_neko_neko at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。 

2015年08月30日

8月も明日で終わり!

今日はコミティアおつかれさまでした!
私は行けませんでしたが、涼しかったのでお買い物しやすかったのでは?
あ、でも雨でしたね。

10月に申し込んだイベントに参加できますように……!!

あと、もう少し資料が集まったら二次創作もしたいです(o^^o)

ricorys_neko_neko at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常。