ホームページ制作 日々是努力

2007年05月22日

STRATOライヴ

今日は仕事が終わってからSTRATOVARIUSのライヴに行ってきましたw
実はこのバンドのライヴには一回も行ったことがなかったんやね。
遅れても仕方ないかなと思ってましたがぎりぎり間に合ってよかった。
1曲目がHunting High And Lowやったし。
テンションが上がりました♪
ティモ・トルキはやはり太かったですね(笑)。

でも覚えてる限りではアルバム「STRATOVARIUS」の曲は
全くやらなかったですね。
昔の曲ばっかりという印象。
昔の方が好きやからそれでいいんですけど。
EpisodeとVisionsの曲はやっぱり好きやわ〜。
観客もやたら盛り上がってたし。合唱しまくり。
有名な曲はだいたいやってくれました。
Black Diamondが生で聴けたので満足。
あとバラードや曲の中間部のアコギで何回か泣きそうになった。

期待して行ったからなのか、時間が短く感じられましたね。
2時間ぐらいやってほしかった…。
肉体的には疲れましたが、精神的にはテンションが上がりました。
今度は休日に来日してくださいw  
Posted by rideforglory07 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)メタル 

2007年05月06日

明日から仕事か、鬱や…。

昨日はマイミクのT君と久しぶりに会ってきました。
お互いあんまり変わってないなとか思いながらw
ひとしきり喋った後カラオケに行きました。
歌ったのはほとんど95〜99年ぐらいのヴィジュアル系でしたね(笑)。
職場の人と行ったら絶対に盛り上がらないであろう選曲。
でも高校時代を思い出して楽しかったなぁ。

しかし、ついに明日から仕事ですか。
なんか休みが長かった分、日曜のへこみ具合も倍増してる気がしますね。
まぁ月曜を乗り切ればあとは楽になるんですが。
給与所得者の宿命ですね。
  
Posted by rideforglory07 at 23:20Comments(0)TrackBack(0)生活 

2007年05月01日

何日目か忘れたけど9連休中

え〜今仙台にいますw
東京より北には行ったことなかったので来てみました。
まだ寒いですね。桜がまだ咲いています。
散々動き回ったので明日帰ろうかなという感じです。  
Posted by rideforglory07 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)生活 

2007年04月15日

4月になって

仕事も落ち着いてきましたが、そろそろ部門旅行なるものを企画しないといけないらしく、ちょっと焦っています。
おそらく僕の最も苦手なタイプの仕事なわけで、答えが全く無いし、いろいろと折衝する必要があるし…。まぁいつかはやらなあかんことやと思ってましたが。何とも言えないプレッシャーが辛いですな。
昨日は内部事務の打ち上げで飲みに行ってその後カラオケでしたが、先輩方はなんでこんなにテンションが高いんやろうというぐらい盛り上がってました。絶対そこらへんの学生よりテンション高いです(笑)。こっちは気を使いすぎてへとへとなんですが…。
最近音楽ネタはほとんど書いてませんがマイペースにCD買ってます。中でもよく聴くのはHIZAKIかな。この人の日記を読んでると好きな音楽の系統がかなりかぶってますね。XとANGRAとラクリマとドリームシアターが軸になってるみたい。確かに聴いてるとそんな感じがします。ガルネリウスのSyuをビジュアル系寄りにしたらHIZAKIみたいになるんやないかなと思います。  
Posted by rideforglory07 at 22:09Comments(0)TrackBack(0)生活 

2007年03月21日

泣ける2ちゃんねる

ある時期から2ch見るのが嫌になって最近はめっきり
見なくなりましたが、
この本はほんまに泣けました。
初めの頃は読み始めて数分で泣きかけた。
IとIIがありますが、IIのほうが泣ける話が多いような気がする。
IIを先に読んだからかもしれませんが。
でも何回も読んでたらさすがにもう泣けなくなってきたなぁ…。  
Posted by rideforglory07 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)生活