ブログネタ
映画『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』の感想をお聞かせください! に参加中!
先週末は『ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-』を観てきました。

ゲームの方を知らないので、曽利文彦監督作品ということで行ったのですが、始まってからオフィシャルサイトで用語とか、人物相関図とかを確認しておけば良かったと軽く後悔。まぁ、それを知らないでも30分程見ていれば大体把握出来るので、問題ないといえば問題ないですけど。

世界観に慣れてしまえば、テンポの良い展開にすんなり入っていけると思います。

血しぶきが盛大に飛ぶなぁ……と思ってたら、ゲームの方のレーティングが17歳以上推奨の「D」なんですね。その意味ではデート向きではないかも。

キャストは栗山千明、谷原章介、GACKTといった有名人を声優起用していますが、全く気になりませんでしたね。特にGACKTが演じたナイトコマンダーは、エンドロールで名前が出るまでわかりませんでしたし。

物語が引きで終わっているなぁと思ったら、これ、ゲームの『ドラゴンエイジII』の前日譚だったんですね。ゲームをプレイする人は、この映画を見ていればより感情移入してゲームがプレイできるかも。

ドラゴンエイジ −ブラッドメイジの聖戦− [Blu-ray]
ドラゴンエイジ −ブラッドメイジの聖戦− [Blu-ray]
クチコミを見る

ドラゴンエイジ −ブラッドメイジの聖戦− [DVD]
ドラゴンエイジ −ブラッドメイジの聖戦− [DVD]
クチコミを見る

Dragon Age II (ドラゴンエイジII)
Dragon Age II (ドラゴンエイジII)
クチコミを見る

Dragon Age:Origins PlayStation 3 the Best (ダウンロードコード同梱)
Dragon Age:Origins PlayStation 3 the Best (ダウンロードコード同梱)
クチコミを見る