May 26, 2008

赤切符ゲット

0cf07746.jpgメルブラのLA予選で優勝して赤切符ゲットしました。

再来週のエリアも頑張ります。

嬉しかったんで更新w

ではノシ。


October 23, 2007

東北最強決定戦

自分のチームのレポを大まかに。

他のところは各自書いてくれるでしょう。




一回戦 青森
スペースイン代表

RANK@AFC  
 
 NACOT 遠野秋葉
 SIN  遠野志貴
 人数合わせA メカヒスイ

先鋒みさご

先鋒のメカヒスイの中の人は神尾君ですよね?^^
シエル戦解ってなかったかな〜って感じ。
終始ヒヨらせて勝ち

中堅SINのび。
 これは二週間前?に盛岡で対戦してたので前情報はばっちり。
そして俺はあの時のびた使ってたので、俺のシエルのデータは相手に無いから俺有利じゃね?とか思ってたらシールドに噛み合って一本先に取られる・・・。
この手のタイプは乗らせると危ない+さかさんとKOAに噛み合う可能性があるので絶対に負けられないと思い、立ち回りをシールド多目の相手用に変える。
 主に地上戦主体にするんだけど、のび相手にシエルはあんまり地上主体で戦いたくないので結構ヒヤヒヤでした。
一ラウンド目の傾向としてはあまり前には出てこず、起きjcとか主体な立ち回りだったんで強気に地上をダッシュで下を駆け抜けてプレッシャーを与える事に。
 これをのび側も地上ダッシュで迎え撃たれるとメンドクサイ事になるんだけど、やってこなかったんでちょっと楽させてもらった。
 後は、開幕ダッシュ2Aが相手のジャンプ移行に刺さったりとで何とか勝ち。

大将N ACOT 遠野秋葉
 これはジョセフさんとか熱帯の秋葉とやった対策を元に立ち回る。
予想道通りこっちが上取った時とかに即jcで突き上げてきたりするタイプの秋葉だったんで起き技は振らず、黒鍵と地上ダッシュでプレッシャーを掛ける事に。
 後は起き攻めが都合良く決まって勝ち。

2回戦 仙台
プレイランドF1代表

パインズから生まれたメシア・・・  
 
TOM 翡翠&琥珀
 Kanon 蒼崎青子
 Happy-メシア メカヒスイ

先鋒戦
KOAvsTOM

ヒスコハの起き攻めはこっちは全員拒否の選択肢持ってるキャラだけだったんで、先鋒のKOAジンクスにあやかってKOAをぶつける。
普通に立ち回りで圧倒して勝ち。

先鋒vs中堅戦
KOAvsHappy-メシア

この辺りからKOA覚醒・・・。
天下のメシア様を立ち回りで圧倒。
happyジャンケンを出す前に倒す・・・。
まさに理想の立ち回り。
流石です。

先鋒vs大将
KOAvskanon

一本目は青子の3Cと色々噛み合って負けてしまう。
が、此処からがKOA完全覚醒。
相手のダッシュ3Cに対して下がりながらの起き八点で対抗。
しかもほぼ完璧なヒット確認でSCEX八点まで毎回決める。
kanonの得意の玉設置>相手の玉を消す作業に3Cぶっ込みの3Cを2ラウンド目移行全て捌いて、後手に回った青子にさらにけん制で八点を引っ掛けて>SCEX八点でKO。
理想の青子処理。
見てて惚れ惚れするわ〜。
完全にKOAの集中力が上回ってたわ。

ってな感じでKOAの三タテで勝利。
正直、一番やりたくない相手(happy様的な意味でw)だったんでKOAが三タテした時にKOAに後光差してたわw


準決勝 岩手
LA倶楽部代表

MDR  
 
 まひあ 赤主
 翡翠@ シオン
 MSR 遠野志貴

この日はまひあが中々の勢いだったがうちのKOAがそれをさらに上回る勢いだったんで。
お疲れ様でしたm(__)m
KOAの三タテで勝利。




決勝 仙台 
ゲームセンターホーセン代表

ナコ、ちゃんとしようよ!  
 
 fan119@ナコ 弓塚 さつき
 ジョセフ 遠野 秋葉
 メロン 翡翠

反対側の激戦を勝ち抜いての決勝戦。

先鋒戦
KOAvsメロン

終始シーソーゲームな展開。
始まる前にKOAにはヒスイの空中の起き技には付き合わずに〜ってのと、物投げに注意ってアドバイスをする。
なんで、起き技に引っかかったのは少なかった筈。
この時、相手にある程度投げを見せろってアドバイスもすれば良かったとちょっと後悔。
終始KOAが打撃中心の組み立てだったんで、後半メロンに読まれて崩せてなかった感じ。
ただ、この時のKOAは仕上がってたんで、KOAの組み立てを信じてたから、その手のアドバイスは出来なかったってのも本音。
接戦を制して、軍配はメロンに上がる・・・。
負けたKOAは惜しかったけど、良い勝負でした。

中堅先鋒戦
みさごvsメロン

さかさんが翡翠苦手って事で俺が行く事に。
野試合でもメロン君に対して俺は相性良かったし焦る事は無かったはず。
ただ、此処まで一回もレバーを触ってないさかさんを大将にするのはっちょっと危ない気配はしたんだ。この時は・・・。

展開的には俺が地上ダッシュでプレッシャーをかけて物投げを封じて、相手が嫌って空中の起き技主体になったところを下から迎撃→起き攻めで倒すって感じ。
多分、セオリー通り倒せたと思う。

中堅戦同士
みさごvsジョセフ

終始ゆっくりと相手の隙を伺う様な展開。
野試合のガード傾向と逆の攻めを展開したのに二択はほとんどがードされた〜。
ちょっと深読みしすぎたわ〜。
対空処理もミスったりと結構残念な結果に。
シエルの二択は択に入る前に予備動作があるので、その予備動作の段階で上手く処理された感じ。
ジョセフさんの対策が一枚上手だった。
次はリベンジします><
ジョセフさん勝利。

大将中堅戦
さかvsジョセフ

先に大将をこっちが出す展開。
序盤はゆっくり牽制合戦。
途中牽制の5Cカルストが上手い具合に入ったりで牽制から徐々にリードを広げる。
何か、お互い以前に熱帯でガチってたらしく、傾向と対策を立ててたみたい。
その情報を元に立てた対策でさかさんが裏をかいて上手く勝利を呼び寄せた感じ。
ワルクらしい立ち回りで勝利。

大将戦
さかvsナコ

始まる前のアドバイスとしては、起き攻めがナコは避けと開放対策を込みで仕掛けてくるんで裏の始動が2Aスタートなんで最初の起き攻めは立ちシールドで一回だけ拒否るって事と、立ちシールドは一回見せたら二回目は使わない事。
後はさかさんの
立ち回りを信じてスタート。
終始ワルク中心の展開。
起き攻めも読み通り、二回目の裏は2Cになってたり(この後は距離が離れるんで比較的楽な展開になるはず。ワルク的に)、さかさんのレバガチャバクステが冴えたり、二択をガード成功してたりとナコにワンチャンスを与えずに勝ち。


ってな感じで優勝しました!!!!!!!

もう本当に嬉しかった。

何気に格ゲー長い事やってるけど、こういう大きいタイトルで優勝した事なかったんでw

優勝が決まった瞬間に秋田勢と応援してくださったみんなと喜び合って最高の瞬間でした。

みんなで集まって一緒に泣いて、笑って。

本当に格ゲーやってて良かったなって実感した瞬間でした。

そして本当に多くの仲間に支えられて掴んだ優勝何だなって思いました。

もうこの辺は、気持ちを上手く表現できないほどです。

今でも他の人の日記で優勝おめでとうなんて日記を見るとグッと込み上げて来る物があります。

今回主催してくれた岩手の皆さん、そして盛り上げてくれた参加者のみなんさん、そして応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!!!!!!!!



September 18, 2007

みんなも

メルブラのネット対戦やろうぜ。

スーパー良環境だから。

俺の家ポート解放出来ないんでクラ専になっちゃうけど。

よろ。

乙カレー。

August 10, 2007

行ってきます。

闘劇見に関東行ってきます。

今晩22時に出発して14日の明け方に帰ってきます。

残留組は帰省組に不覚を取らないようにお願いしますね。

もとから心配してないけど。

では、行ってきます。

乙ンデレ・カレー。


July 31, 2007

ここ最近の動向

金曜

朝八時出社→深夜0時帰宅。

土曜

朝八時出社→深夜二時帰宅。

日曜

朝八時出社→深夜二時時帰宅。

月曜

朝六時出社→深夜二時帰宅。

火曜

朝六時出社→今に至る。

な感じ。

もはや時間の感覚も曜日の感覚もナイッス。

記憶が混乱してきた。

でも大体こんな感じ。


そろそろ限界っすわ〜。


乙カレー。


July 18, 2007

誰か

MIA対戦キボンヌ!


乙カレー!


July 14, 2007

今日

仕事終わったらチコウと遊びに行ってきます。

乙カレー。

July 09, 2007

メルブラ大会InDo

大会結果は

一回戦ミソ白梅ペア
俺が梅をネコがミソを貫禄を見せて勝ち。

二回戦イマ樽ペア
俺がイマ君をネコが樽さんを倒して勝ち。
何気に本気で負けそうだった。
若さって良いよね。
羨ましいわ〜。

準決勝KOAAQAペア
俺がKOAネコがAQAを倒して勝ち。
前回のイマ君戦が危なかったのでいい意味で集中してKOA戦を迎えれた。
普通に負けれるけど、勝てた。

決勝中人クマネコペ
俺が中人、ネコがクマネコを倒して優勝でした。


その後はお楽しみの罰ゲームタイム。
色々と変な盛り上がりかたをして笑ったW

んで、紅白戦

リーダーを優勝したペアって事で俺とネコがリーダーに。

俺が紅でネコが白。

BQNとC君戦でスタートしたのは良いけど、二番手の中人にこっちの戦力のほとんどを削られる。

んで、誰も止めれないって事で俺が出る。

大会でも勝ってたし、色々噛み合って勝利。

その後はジェフさかさんARLを倒して相手の主力の大部分を倒して樽さんに倒されてお役御免。

その後はAQAさんの驚異の7タテでチーム戦勝利。

その後は適当に野試合して○松で飯食って樽邸に収容して貰って寝。

そんな感じで乙カレー。




July 07, 2007

コメレス

樽さん>
俺もメルブラしたい…。

Tちゃん>
先にホロウから入ったんで…。
スマヌキ。
ディスクはいつ返せばいいかな?

首帯>
mixi日記見てれば問題無いよ。


July 06, 2007

当然

の結果。

こっちのアクセスが50カウント位減ったW

それでも70〜80位の人が見てくれるのね。


でも過疎ばっかりは俺の力じゃどうにも出来ないしね。


乙カレー。