2018年12月02日

東京オリンピックが心配

例年、年1回7月の更新でしたが、
このblog見てる中心層、学生時代の友人と会う機会が11月に多かったので書きますよ。

11月。職場の出張につき4週間の東京滞在。
出張というより研修。イメージは新人研修。
社会人最初の新人研修をさらにゆるくした座学研修。9時半〜16時半。
16時半以降、半分以上は研修仲間と酒びたりの日々。
外で飲み、戻ってきて風呂後に談話室で飲んで寝る。8時過ぎ悠々起きて…の繰り返し。
楽しい4週間だった。

土日は割と外に出ていた。

碁の大会にも出た。同じ大学の先輩等々、会う人会う人5年以上ぶり。
いい刺激を受けた。

大学のファミコンサークル仲間、バイクツーリング仲間とも5年以上ぶり。
これまたいい刺激を受けた。

それ以外の土日は研修仲間と東京観光なんかをしていた。
楽しい4週間。そんな中で唯一、一番悲しかった思い出を書こうと思う。

  続きを読む
Posted by riderove621 at 19:24Comments(1)

2018年07月22日

2018年近況報告

年1回の定期更新します。

昨年更新したblog を見ながら…(コピペ修正しながら)

秋田県、相変わらずクマ被害のニュースは今年も続いております。
大雨による被害は一応あって、一部地域では避難勧告だが指示も
あり農作物被害などはあったが、西日本のに比べると大したことはない。

37歳。地元秋田市に帰ってすでに7年。
20代後半のザ東京時代をゆうに超えた。たまに出張で行く東京が完全アウェー。
ボチボチやっておりローンで家を建てて1年半。ローン残り33年半。
長男1歳。かわいい。

仕事。相変わらずクソバカバカしい。
ちょっと忙しい。無職時期からすると贅沢な悩みではあるけど。
クソバカバカしいのは、都内で就職したころから変わってないからしょうがない。
仕事ってそんなものって思ってる。

息子にはそうなってほしくない。
節目節目で将来何をしたいのか、何に熱くなれるのか問いかけていこうかと思っている。
しかし、それではうざい親父になってしまうな。
「お前はどうなんだ」と息子に言われたらモゴモゴしてしまう。

バカバカしく感じるのも、すべて自分自身の判断だ。
何に熱くなれるのか、まずは自分自身が知ることだな。
たぶん、自分の能力向上に満足する傾向にある気がする。
となると、仕事でも何でも、そういう部分を見つけていけば良いのかな。

11月、1ヶ月間東京出張(滞在)となりました。
このblogをまだ見てくれている昔の友人たちよ、ぜひザ東京で飲みましょう!
土日どころか、平日もたぶん飲めます。
誘ってください。こっちからも声かけていきますよ。
  
Posted by riderove621 at 23:50Comments(4)

2017年07月24日

おひさ(2017年近況報告)

年1回の定期更新します。更新すればRSS的なもので見てもらえてるのかな。

書くネタは…あった。

秋田県、相変わらずクマ被害のニュースは今年も続いております。
ここ数日は大雨による土砂災害や床下浸水。
県南中心のため直接被害はないですが、自分の家が床下浸水したらへこむな。。


  続きを読む
Posted by riderove621 at 23:02Comments(7)

2016年07月01日

アモーレ

年1回の定期更新します。更新すればRSS的なもので見てもらえてるのかな。

書くネタが何もない。平穏の生活。

35歳。地元秋田市に帰って5年。ザ東京で生活していた年数を超えた。
ボチボチやっております。年内に家が建つ。最近気にしていることは健康。体幹。
毛根の両サイドのオーバーラップは止まってきた。

最近クマ出没がよくニュースになる。
秋田県では特に出ます。市内でも出ます。
自分はまだ直接は見ていないけど、たまに通る道も侵されております。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/30/news171.html

クマ被害でニュースに苗字が出てしまったら、どんな言われようかと思うと
最大限の注意を払わなければなりません。

  続きを読む
Posted by riderove621 at 20:47Comments(4)TrackBack(0)

2015年06月18日

おひさ

誰かまだ見てるかね。
久しぶりに書きます。前回記事見ると1年半ぶりか。


最近は特に変化もない毎日であります。
結婚した。昨年3月。子供はまだいないが、そろそろ狙っていこうかと思っている感じ。
仕事はぬるま湯。雑務多いけど。さっき地元企業の偉い人と飲んで早々に帰ってきたところ。

みなさん元気でしょうか。
最近は目標も特にない平和そのものの日々。通勤チャリ10分。土日は昼まで寝てる体たらく。いかん。  
Posted by riderove621 at 20:31Comments(8)TrackBack(0)

2014年01月21日

あけおめ

インフルエンザになった。人生初。
職場ではやってたので一応言ったらインフルエンザ。
37度台の軽めでもなるらしい。  
Posted by riderove621 at 23:22Comments(3)TrackBack(0)

2013年12月23日

東京出張、感想

都知事の辞任が決まった日、東京に出張に行ってきた。

ところどころに五輪のポスターあった。東京タワーに2020と書いてあった。

出張場所が浜松町だったので、羽田から浜松町までの移動だけだったけど、
久々の都会に唖然とした。建物の密集率が半端ない。
あと、分かっているけど人大杉。昼間のモノレールですらあんなに人が乗っている。
オリンピックで今以上に人が増えたら…あれ以上満員電車でおもてなしされたら…。
北京オリンピックは東京より人多そうだから大丈夫なのかな。  
Posted by riderove621 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月17日

小中学生の学力No.1県

秋田県…ということらしい。

秋田県の小中学校、学力テストで6年連続No.1。
6年かどうかは怪しいが、ここ数年かなりの好成績を収めている様子を毎年ニュースで見る。
クリック!

  続きを読む
Posted by riderove621 at 21:31Comments(3)TrackBack(0)

2013年12月05日

おひさし

おひさしぶりです。
何ら変わりなく、実家でヌクヌクと過ごす日々です。
ヌクヌク。

ツーリング日記、人生の悩み語り、の二本の柱で成り立っていたブログのようだけど、
最近はそのどっちもないのか何も書くことなしです。
仕事は地元で安泰な感じです。バイクはとっくの昔からない。

見たらたまには近況など(逆に、ここ見た皆様のほうから)報告してくれるとありがたいです。
見たよ!とかイイネ!とかでも。

最近はまってるのはiphoneアプリをいろいろと探すこと。
気になるニュースは…特に浮かばない。
流行語4つは多いよね。
テレビやネットに費やす時間が減ったかも。

年末に一瞬だけ仕事で東京行くことなったけど、全然テンションあがらない。
今年はほとんど県外出ませんでした。
仕事柄なのか、周りの影響なのか、秋田弁がカラダに染み付いてきています。よく指摘されます。
11月に雪が降りました。
10年ぶり、20年ぶりに会うような人がいる中、徐々に県外に住んでいたことも薄れてきております。
このブログ二本柱じゃなかった。そういや東京バッシングと地元愛を語るようなこともあったかも。

3年くらい前には地元に帰るかどうかでかなり悩んでいたけど、
その後、帰ってきてからもいろいろと紆余曲折あったけど、
今は結果オーライな流れになってきましたよ。
  
Posted by riderove621 at 23:20Comments(4)TrackBack(0)

2013年05月21日

20130521 お久しぶりです。

とりいそぎ報告、無事就職が決まりました。
良かった。

  続きを読む
Posted by riderove621 at 20:47Comments(8)TrackBack(0)