2017年07月24日

おひさ(2017年近況報告)

年1回の定期更新します。更新すればRSS的なもので見てもらえてるのかな。

書くネタは…あった。

秋田県、相変わらずクマ被害のニュースは今年も続いております。
ここ数日は大雨による土砂災害や床下浸水。
県南中心のため直接被害はないですが、自分の家が床下浸水したらへこむな。。


  続きを読む
Posted by riderove621 at 23:02Comments(5)

2016年07月01日

アモーレ

年1回の定期更新します。更新すればRSS的なもので見てもらえてるのかな。

書くネタが何もない。平穏の生活。

35歳。地元秋田市に帰って5年。ザ東京で生活していた年数を超えた。
ボチボチやっております。年内に家が建つ。最近気にしていることは健康。体幹。
毛根の両サイドのオーバーラップは止まってきた。

最近クマ出没がよくニュースになる。
秋田県では特に出ます。市内でも出ます。
自分はまだ直接は見ていないけど、たまに通る道も侵されております。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/30/news171.html

クマ被害でニュースに苗字が出てしまったら、どんな言われようかと思うと
最大限の注意を払わなければなりません。

  続きを読む
Posted by riderove621 at 20:47Comments(4)TrackBack(0)

2015年06月18日

おひさ

誰かまだ見てるかね。
久しぶりに書きます。前回記事見ると1年半ぶりか。


最近は特に変化もない毎日であります。
結婚した。昨年3月。子供はまだいないが、そろそろ狙っていこうかと思っている感じ。
仕事はぬるま湯。雑務多いけど。さっき地元企業の偉い人と飲んで早々に帰ってきたところ。

みなさん元気でしょうか。
最近は目標も特にない平和そのものの日々。通勤チャリ10分。土日は昼まで寝てる体たらく。いかん。  
Posted by riderove621 at 20:31Comments(8)TrackBack(0)

2014年01月21日

あけおめ

インフルエンザになった。人生初。
職場ではやってたので一応言ったらインフルエンザ。
37度台の軽めでもなるらしい。  
Posted by riderove621 at 23:22Comments(3)TrackBack(0)

2013年12月23日

東京出張、感想

都知事の辞任が決まった日、東京に出張に行ってきた。

ところどころに五輪のポスターあった。東京タワーに2020と書いてあった。

出張場所が浜松町だったので、羽田から浜松町までの移動だけだったけど、
久々の都会に唖然とした。建物の密集率が半端ない。
あと、分かっているけど人大杉。昼間のモノレールですらあんなに人が乗っている。
オリンピックで今以上に人が増えたら…あれ以上満員電車でおもてなしされたら…。
北京オリンピックは東京より人多そうだから大丈夫なのかな。  
Posted by riderove621 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)

2013年12月17日

小中学生の学力No.1県

秋田県…ということらしい。

秋田県の小中学校、学力テストで6年連続No.1。
6年かどうかは怪しいが、ここ数年かなりの好成績を収めている様子を毎年ニュースで見る。
クリック!

  続きを読む
Posted by riderove621 at 21:31Comments(3)TrackBack(0)

2013年12月05日

おひさし

おひさしぶりです。
何ら変わりなく、実家でヌクヌクと過ごす日々です。
ヌクヌク。

ツーリング日記、人生の悩み語り、の二本の柱で成り立っていたブログのようだけど、
最近はそのどっちもないのか何も書くことなしです。
仕事は地元で安泰な感じです。バイクはとっくの昔からない。

見たらたまには近況など(逆に、ここ見た皆様のほうから)報告してくれるとありがたいです。
見たよ!とかイイネ!とかでも。

最近はまってるのはiphoneアプリをいろいろと探すこと。
気になるニュースは…特に浮かばない。
流行語4つは多いよね。
テレビやネットに費やす時間が減ったかも。

年末に一瞬だけ仕事で東京行くことなったけど、全然テンションあがらない。
今年はほとんど県外出ませんでした。
仕事柄なのか、周りの影響なのか、秋田弁がカラダに染み付いてきています。よく指摘されます。
11月に雪が降りました。
10年ぶり、20年ぶりに会うような人がいる中、徐々に県外に住んでいたことも薄れてきております。
このブログ二本柱じゃなかった。そういや東京バッシングと地元愛を語るようなこともあったかも。

3年くらい前には地元に帰るかどうかでかなり悩んでいたけど、
その後、帰ってきてからもいろいろと紆余曲折あったけど、
今は結果オーライな流れになってきましたよ。
  
Posted by riderove621 at 23:20Comments(4)TrackBack(0)

2013年05月21日

20130521 お久しぶりです。

とりいそぎ報告、無事就職が決まりました。
良かった。

  続きを読む
Posted by riderove621 at 20:47Comments(8)TrackBack(0)

2013年04月02日

おひさ

春ですね。暖かくなってきました。ようやく雪溶けという感じです。
最近のマイブームは、「いつやるの?今でしょ!」です。今年の流行語になりそうです。

  続きを読む
Posted by riderove621 at 15:56Comments(2)TrackBack(0)

2013年01月07日

乳IN

昨日までは働いている人たちもだいたい正月休み。
本日1月7日から無職1日目とカウント。
無職を謳歌…  続きを読む
Posted by riderove621 at 18:09Comments(8)TrackBack(0)