aamall

August 21, 2006

06-07 vs Fulham(OT)

いよいよプレミアシップも新シーズンが開幕。

ユナイテッドの緒戦は、オールドトラッフォードにフルハムを迎えての一戦となりました。



いや〜、開幕ゲームとしては理想的な展開だったんじゃないでしょうか。

怪我人続出という不安な状況をヨソに、大量得点での快勝となりました。

中でも攻撃陣が、昨シーズン終盤からの好調さをさらに素敵にバージョンアップしたかのような頼もしさでしたね。

サアの先制点はギグスとのコンビネーションから生まれ、2点目のOGはサアのグラウンダーのクロスから。
3点目は兄のクロスに巧みに合わせたサアのシュートがこぼれた所をルーニーが蹴りこみ、4点目は左サイドのルーニーが、逆サイドのロナウドにサイドチェンジしたボールをダイレクトで合わせてゴール。
ロナウドとブラウンのコンビネーションで右サイドを抜け出し、折り返したボールをルーニーが蹴りこみ5点目。

まー、不運な失点が悔やまれる結果にはなりましたが、あれは仕方が無いでしょう。

それにしても、サア&ルーニーの2トップに、両サイドのギグス、ロナウドが好調と来れば、こんなにも楽しいゲームが出来るんですね。
もちろん、スコの貢献も忘れてはなりません。
特にルーニーは、低い位置からの長いパスの精度が上がってますよね。
良く回りが見えてました。

エヴラの起用は正直不安だったんですけど、ハイボールを処理する場面も少なく、何度かナイスなスライディングでボールを奪ってましたね。
エヴラ自身にとっても、良い感触が掴めたんじゃないでしょうか。

もう一つの不安要素だったオシェイは、プレスが遅かったり、ボールを後ろに下げるばかりと、あまり良い部分は見られませんでした。
オシェイはギグスとのコンビの方がやりやすいのかも知れませんね。

しかし、緒戦からいきなり5-1で快勝なんかされた日には、「もしかして優勝できるんちゃうの?」と、早速期待に胸をときめかせてしまう自分がいます。

とりあえず、1戦目が終った時点とは言え、順位表の上では”首位”です。
後は、このまま首位を守り続けてもらいたいですね!

ちなみに、気になるライバルチームの初戦は・・・
チェルシーはホームでシティの3-0の快勝
リバプールはアウェイで、昇格組のシェフィールドUに1-1のドロー
ガナも、新スタジアムにヴィラを迎えるも、1-1のドロー。
スパーズに至っては、アウェイでボルトンに0-2の黒星発進となりました。

チェルシーはさすがと言った感じですが、リバプールはシェフィールドUの奮闘にやられたと言った感じでしょうか。

ユナイテッドファンにとっては、ライバルチームが星を落とす中、キッチリと勝ち点3が取れたと言う事で、最高のスタートを切れたと思います。

今週は、ミッドウィークと週末にアウェイ戦を控えるハードスケジュールですが、ルーニーとスコールズが出場停止でも大丈夫そうですね。

シーズンの終わりには、この試合で見せたようなみんなの笑顔が見られる事を期待したいです。

United 5 Fulham 1

United
'7 Saha
'15 Pearce(og)
'16 Rooney 
'19 Ronaldo
'64 Rooney
 
Fulham
'40 Ferdinand(og)


ridez_champ at 12:43│Comments(18)TrackBack(9)赤い悪魔 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マンUとチェルシーは好スタート!!  [ キングのオキラク蹴球記 ]   August 21, 2006 14:13
マンUvsフルハムの特に前半20分までは嵐のようでした。 このまま何点入るねんと思いましたよ。 4点目が入った後、スコールズが打ったシュートはポストに直撃。 その跳ね返ったボールが相手キーパーに当たり、ボールはコロコロとゴールへ。 5点目かと思いましたがそれ....
2. マンUとチェルシーは好スタート!!  [ キングのオキラク蹴球記 ]   August 21, 2006 14:15
マンUvsフルハムの特に前半20分までは嵐のようでした。 このまま何点入るねんと思いましたよ。 4点目が入った後、スコールズが打ったシュートはポストに直撃。 その跳ね返ったボールが相手キーパーに当たり、ボールはコロコロとゴールへ。 5点目かと思いましたがそれ....
3. 信頼関係とスピード(8/20のフルハム戦)  [ smithyな毎日 ]   August 21, 2006 14:24
     ←クリックすると 大きくなります  ライトグレーの新調したスーツのファーギー 「ああ、よかった、ルートがいなくても なんとかなりそうだ、それにしても サーは素晴らしい!」 ギクスのクロスにヘッドで押し込むサーの1点目     ゴールを決...
4. ゴールショー!(Match1 Fulham(H))  [ マンチェスターユナイテッドを応援しよう! ]   August 21, 2006 14:48
ハーグリーブスとセナ移籍に関するマンUの対応について、色々つっこみたいところですが、それはまた別の機会に。 いやあぁ~、プレミアリーグ開幕戦、最高のスタートダッシュを切れました烈 ウキウキで試合を振り返りたいと思います囹 ....
5. プレミア開幕! 第1節 マンチェスター・Uvsフルアム  [ SOCCER!これがあるから生きていける! ]   August 21, 2006 18:56
いよいよ開幕しました。本当は昨日ですけどね(笑)。個人的には今日、マンチェスター・Uの開幕を待っていました。スコールズも目の負傷から帰ってきました。ユナイテッドにとっては最高の開幕戦になりましたね。開幕でこの出来も久しぶり、75115人というプレミア観客....
6. ウイイレ的白星発進  [ TRICK ROLL UNITED ]   August 21, 2006 21:02
ルーニーにサアにロナウドと役者が揃い踏みしての快勝スタートです!
7. プレミアシップ06-07week1 Man Utd 5-1 Fulham  [ Truly, Madly, Deeply ]   August 22, 2006 00:26
昼間にリヴァプールファンのD氏と会って、リヴァプールがシェフィールド相手に苦戦した事を聞かされる。彼自身もジェラードのあのプレーはシミュレーションだって言ってた。でもジェラードのやる事なら全てOKだって。まあそんなもんか。 んで帰宅してボルトンvsスパーズをダ...
8. プレミアリーグ開幕  [ だるにーの脳ミソ ]   August 22, 2006 18:26
プレミアリーグ結果  8月19日(土) SHE 1-1 LIV ・ ARS 1-1 AST ・ EVE 2-1 WAT ・ NEW 2-1 WIG ・ POR 3-0 BLA ・ REA 3-2 MID ・ WHU 3-1 CHA ・ BOL 2-0 TOT   8月20日(日) MANU 5-1 FUL ・ CHE 3-0 MANC やっとプレミアリーグがこの土曜日から...
9. 詳しい内容はヨソで( ̄▽ ̄;)  [ FOOTBARHYTHM ]   August 22, 2006 21:30
2006.8.20:Premirership Manchester United 5-1 Fulham 【MU】Rooney2・Saha・Ronaldo・og 【F】現在調査中(-_-;) Van der Sar・G.Neville・Ferdinand・Brown・Evra・Ronaldo・Scholes・O'Shea・Giggs・Rooney・Saha・(Park・Solskjaer・Silvestre) フットボールを...

この記事へのコメント

1. Posted by ユナイテッド   August 21, 2006 14:02
お久しぶりです!!
 仕事が忙しくて、なかなかこれなかったんですが落ち着いたんで、遊びに来ました^^
開幕を最高の形でスタート出来て嬉しいです!!
 今シーズンこそ、レッドデビルを優勝に導くために応援頑張りましょう!!
2. Posted by キング   August 21, 2006 14:12
奥さんこんにちは(笑)
またまたご無沙汰です!!

青の方はサッパリですけど、赤は快勝でしたね。
あんな勝ち方したらニステルは。。。
とにかくおめでとうございます。

3. Posted by ユリ   August 21, 2006 14:28
こんにちは。今シーズンも どうぞ よろしく お願いします。
ルーとサーとロンの3人のスピードのある攻撃が 素晴らしかったですね。ルーとロンは 息もピッタリのパス交換で もう 心配ないようですね。 スコのミドルも見れたし・・・ もう 言うことありませんね。
4. Posted by ライアン   August 21, 2006 14:48
最高でした!
ギグス好調でしたね!!
Mブラウンがギグスに膝蹴りをしたときは怒り心頭でしたが、ナイスな報復でMブラウンをこらしめたので安心しました(笑)

この中にキャリックがどう絡んでいくのか、これからも楽しみですね!
5. Posted by ridez_champ   August 21, 2006 15:34
>ユナイテッドさん

今シーズンは是非とも優勝してもらいたいですね。
一緒に応援していきましょう!

今シーズンも宜しくお願いいたします。
6. Posted by ridez_champ   August 21, 2006 15:36
>キングさん

どーも奥さん。
青の方は記事にする気力すらありませんでした(泣)
その分、ユナイテッドが快勝してくれたので良かったです。

青にはとりあえずナビスコ獲ってもらいましょ!
7. Posted by ridez_champ   August 21, 2006 15:40
>ユリさん

スコのミドル惜しかったですよね〜。
アレが決まってたら、最高だったんですけどね。

スミスも元気そうでしたね。

今季はスミスにもオレにも思いっきり活躍してもらいたいですね!

今シーズンも宜しくお願いいたします。
8. Posted by ridez_champ   August 21, 2006 15:42
>ライアンさん

ブラウン(もちろんフルハム)はメチャクチャですね。
まー、大差をつけられてイライラしてたのかもしれませんが、あんなプレーは許せません。

ギグスも怪我しなくて良かったです。

今シーズンも宜しくお願いいたします。
9. Posted by jenio10   August 21, 2006 19:35
どうもご無沙汰です。
素晴らしい開幕戦でしたね。非常に楽しかったです。
スコールズにスールシャールも帰ってきたし、怪我人が帰ってくれば言うこと無いですね。
ルーニーとスコールズの出場停止(3試合でしたか?)も乗り切れそうですよね。
キャリックも早く見てみたいですね。
10. Posted by Trick_Roll   August 21, 2006 21:14
首位でスタート!!
っ最高なスタートでしたねぇ。

特に得点内容が色々な選手が絡んでの良い物だったのでとても満足です。
このままグローリーグローリー!
11. Posted by smith14   August 22, 2006 00:43
みーんな笑顔でしたね。素晴らしい。
これ以上ない最高のスタートで。確かにフルアムもだらしなかったけど、ここはマンUの素晴らしさを賞賛したい!ミッドウィークはお得意様のチャールトンですよね?監督が変わったのがちょっと怖いけど(そのダウイーの顔も怖いけど)、まあ楽勝でしょう。

今シーズンも始まりましたね。またヨロシクです。

12. Posted by ridez_champ   August 22, 2006 09:44
>jenio10さん

まずは、ルーニーとスコの居ない3試合を、連勝で乗り切る事が大事ですね。
パスを出せる2人が同時にいないのは厳しいですけど、ギグスが好調なので何とかしてくれると信じてます。
朴やスールシャールにも活躍してもらいたいですね。
セリエは開幕が伸びそうですね。とりあえずはそれまでユナイテッドを応援していてください(笑)
13. Posted by ridez_champ   August 22, 2006 09:48
>Trick_Roll さん

ウイイレ的には厳しい戦力ですけど、実際は問題ないようですね。
負傷の多いサアがシーズンを無事に乗り切ってくれれば、攻撃陣は問題なさそうです。

CHで起用されるであろうスコとキャリックのコンビがどんな感じで機能するのかが気になりますが、今シーズンはやってもらわないとね。

取られても取り返すユナイテッドに期待です!
14. Posted by ridez_champ   August 22, 2006 09:51
>smith14さん

そう言えばチャールトンは監督が代わったんですよね〜。

チームを立て直している時期でしょうから、ユナイテッドにとっては戦い易い相手かもしれませんね。

ただ、油断してると痛い目に合うのもユナイテッドの悪い癖ですから、気を引き締めて臨んでもらいたいですね。

ルーニーとスコが居ないので、フレッチャーのロングパスに期待したいんですけど・・・出番はあるかな?
15. Posted by ryan117david   August 22, 2006 11:37
こんにちは。
コメントありがとうございました。
今季のユナイテッドは期待できそうですね。
ロナウド、ギグスの両ウイングにサハ、ルーニー、スコールズが絡むスピーディーかつダイナミックな攻撃は強かった頃を思いだしました。
解説陣の皆さんもチェルシーがコケると予想しているので、ユナイテッドが優勝と予想した原さんのためにも?優勝してほしいです( ̄▽ ̄)。
16. Posted by ridez_champ   August 22, 2006 12:52
>ryan117david さん

攻撃に動きと幅が出てますよね。
マークする側も大変そうですし、まさにDFラインを混乱させるといった感じでしたね。

まだ緒戦が終ったばかりとは言え、やっぱり優勝に期待しちゃいますよね〜。

明日の晩は早速チャールトン戦ですし、この勢いで連勝してもらいたいっスね。
17. Posted by だるにー   August 22, 2006 21:26
サハ、ロナルド、ルーニーのめまぐるしいポジションチェンジに何かでつながっているかのような連携はやっぱり興奮モンですね。

この試合を観てまだ2週間補強期間がある事をすっかり忘れてしまいました。

次はルーニーの代わりにロッシ、スコの代わりにはフレッチャーでしょうか?
18. Posted by ridez_champ   August 24, 2006 09:21
>だるにーさん

フレッチャーには期待ですよね。
今シーズンあたり、ブレイクしてもらいたいです。

ファギーやファンに対して、「キャリックを獲得する必要あったの?」と思わせるくらいの活躍を期待したいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔