イヌミコシは4人いる。




::::::::        ┌ ──────────────┐
::::::::        |ガルカの奴がやられたようだな…  │
:::::   ┌───└───────────v──┬┘
:::::   |フハハハハ…奴は四天王の中でも最弱…│
┌──└────────v────┬────┘
| レベルキャップ開放ごときで音を  │      
|  上げるとはイヌミコシの面汚しよ… │
└──────v─────────┘


:       〈>´ ⌒` くノ 〈>´:::::::::`くノ 〈>´ ⌒` くノ
:       i 从ハ)))  |::LL:ハ:」」  l@ 人 人)〉 
:       .从リ ゚ ヮ゚人  .|::li ゚ ヮ゚ノil  .ム ゝ゚ ヮ゚ノゝ
:        (Ol二lつ  .|:(O央つリ    (O」Llつ
:      〜<__l二l>   〜</_l_〉   .〜〈_l_〉
:         .ヒlヲ      ヒヒl      ヒlヒl



続きを読む

灰塵のアートマ:戦士DE乱獲編


戦士で残業用の延長時間稼ぎ。

赤〆厳禁なアビセア乱獲PTだと
即撃ちWSができないから火力比較には向いてませんし
どちらがこの手の連戦に適正あるかは一目瞭然なんですけど一応rep。

◆ジョブ
戦85/忍42

◆アートマ

灰塵:DEX+50 クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+20%
紫苑:STR+50 ダブルアタック+5% リゲイン(+2TP/3sec)
※遊軍のジェイド1つだけ

◆食事

3時間食バイソンステーキ
STR+6 AGI+1 INT-3 攻+18%(上限:90) 飛攻+18%(上限:90)

アビセア乱獲仕様

◆前半

モンスター-- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Rock Murex-- -110 -42.8% --41m26s -----22s ------3205 --29.1[1250/---0]

アトラス+1 D108 隔482 DEX+8 命中+18
ソードストラップ 両手武器攻撃間隔-3%

・使用テンポラリ:猛者の霊薬×5個/覇者の霊薬×3個

◆後半

モンスター ---累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Rock Murex--106 -46.7% ----36m49s -----20s ------3632 --34.3[1250/---0]

ギシャルアクス+1 D61 隔276 DEX+8 命中+14
リディル D40 隔236 時々2-3回攻撃
・テンポラリ使用無し
※後半は前半よりもテンポや補助具合いの効率が下がったため武器を持ち変えたワタシ以外全員が火力ダウンしています。
ワタシもアトラスのままならいくらか下がったはずだとと思います。

◆全体
与ダメ------------ ---全部(---.-%)---------- --通常----------- -- その他-----------
両手斧------------243026(-30.5%)[351787/h] 136912[-378/-396]  106114[--46/--46]
斧リディル---------259728(-41.2%)[423086/h] 144717[-889/-946]  115011[--53/--53]

与ダメ・通常--------- --累計 ---平均[最大/最小] --命中--------- --クリティカル-
両手斧------------ 136912 -362.2[-544/-129] -95.5%[-378/-396] -50.0%[-189/-378]
斧リディル-------- -144717 -162.8[-314/--50] -94.0%[-889/-946] -57.7%[-513/-889]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均-[最大/最小] --命中-----------
両手斧------ レイジングラッシュ---- 105592 2346.5[3998/1005] 100.0%[--45/--45]
斧リデ--- ランページ----------- 113840 2189.2[3078/1169] 100.0%[--52/--52]


時給4万オーバーでうまうま^^とか
キンジャスでAVG1200オーバー!!とか

そんな次元で一喜一憂してたのが遠い過去に感じます。
あれから半年も経ってないのにナニ…このハイパーインフレ。

レイグラで4000デwwタwwww
2時間で経験値25万稼いだwカンストw
灰塵のせいで8割からでも赤〆しちゃうわー

リンク:ミサワ風えふえふいれぶん(きりんちゃんねる様)

もうすっかり別ゲー。
楽しいけどホントにコレでいいの?

続きを読む

灰塵のアートマでレベリング:狩人編

アートマ持ち前衛限定募集のシャウトに乗って
アビセアミザレオの死鳥を乱獲してきましたー。

ワタシは狩人Lv82→85迄。
※他のメンバーもほぼそんな感じでレベルアップ。

◆アートマ
灰塵:DEX+50 クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+20%
紫苑:STR+50 ダブルアタック+5% リゲイン(+2TP/3sec)
◆食事
3時間食バイソンステーキ(正直、スカスカで失敗w)
STR+6 AGI+1 INT-3 攻+18%(上限:90) 飛攻+18%(上限:90)
◆装備
武器はマンイリディルで近接殴りで削り&TP貯め
遠隔は前半がシージボウ+デーモンアロー
後半にD45メイヘム+シルバーブレット

狩人近接85
イメージ画像
補助関係は詩人さんが一人だけいて忍者さんのいるPTでマチマチ歌ってました。
魔法ヘイストは一切なしー。

■与ダメ・通常TOP4
与ダメ・通常--- --累計 --平均[最大/最小] --命中--------- --クリティカル---
忍/戦-------- 304750 -104.1[-205/---6] -93.7%[2928/3126] -57.0%[1669/2928]
踊/忍-------- 239566 --81.7[-200/---0] -93.0%[2995/3219] -54.7%[1637/2995]
狩/忍------- -228888 --96.7[-208/---7] -85.7%[2368/2763] -54.4%[1289/2368]
モ/忍-------- 216485 -116.5[-239/--13] -82.4%[1859/2255] -55.1%[1025/1859]

灰塵のアートマの普及率が高いっ!
メンバーの近接系アタッカー9人中7人がCRT50%超えとかww
クリティカルHITの効果音とログが流れっぱなしでしたー。

ポトフは近接攻命+効果なし。ピザは遠隔攻命+効果なし。
どっちも近接スタイルな狩人の食事としては適性が無い;
スシか肉か…二択です!ドン!
そこで庶民の味方、廉価な3時間肉のバイソンステーキを選択!!
思った以上にスカスカwww
Lv82で近接命中率81.9%、Lv83が88.0%、Lv85でようやく91.4%って感じ。
狩人にもギシャルアクス使わせてクレ〜〜〜〜〜

■与ダメ・WSその他
狩/忍-----サイドワインダー---- --1218 1218.0[1218/1218] -20.0%[---1/---5]
--------- スラッグショット----- -----0 ---0.0[---0/---0] --0.0%[---0/---2]
--------- デトネーター------- --1531 -765.5[-821/-710] 100.0%[---2/---2]
--------- トゥルーフライト----- --3773 -419.2[-566/--68] 100.0%[---9/---9]
--------- ナビングショット----- --6688 -743.1[-797/-675] -56.3%[---9/--16]
--------- ヘヴィショット------- -26812 1165.7[1466/-732] -95.8%[--23/--24]
--------- ランページ--------- -23254 1107.3[1704/-318] 100.0%[--21/--21]
--------- リフルジェントアロー- -30312 -977.8[1475/-740] -58.5%[--31/--53]


ウェポンスキルの選択は気分でテキトーに!!
※コマンド欄から撃ったのでWS時の着替えなし
サイスラ当たらないwwwリフルジェントアローも酷いwwwww
トータルでWSを132発も撃って命中96発、命中率72.7%という成績
マクロ調整して遠隔仕様の飛命着替えをすればマシだったはずだけど
だいぶ面倒だったから殴り装備そのままデー

rep結果だけ見てへヴィーショットが良いとはいいきれませんー
なぜならLv82-83前半が弓術使用、Lv84-85で銃に持ち替えしたからねー。
あえて言えば、灰塵と相性バツギュンのランページが一番安定してたかとw
ランペ:Lv82-平均934〜Lv85-平均1346/ヘヴィショット23発は全てLv85

与ダメ---- ---全部(---.-%)---- --通常-------- --遠隔------- その他----- -HP回復-数-
忍/戦2--- -441212-[244967/h] 304750[2928/3126] ----- 136462[-121/-121] -------[----]
狩/忍---- -324304-[180058/h] 228888[2368/2763] -1828 -93588[--96/-132] -------[----]
踊/忍2--- -275873-[153168/h] 181952[1645/1751] ----- -93921[--72/--72] -19570-[--46]
モ/忍2--- -267803-[148688/h] 216485[1859/2255] ----- -51318[--93/--93] -------[----]
踊/忍1--- -251235-[139489/h] 239566[2995/3219] ----- -11669[--18/--18] -63893-[-209]

トータル結果はこの通り。
もしワタシが劣化戦士に専念してランペ縛りのWSを100%命中させても
トップの忍者さんの削りには届かなかったでしょうが
回復サンバしまくりだった踊り子さん達はそのTPをWSに回していれば
届いて追い抜いたかも?ってくらいすごいアタッカーぶりw


ということで
OresamaTUEeeeeとは程遠いガッカリrepですけど仕方ないw

続きを読む

なんちゃってアクセス解析7


集計期間7/1〜9/30の3ヶ月累計を発表〜!!

■ 今回
Page View :
144,828
Visit : 71,140


なんちゃってアクセス解析6 2010 4/1〜6/30 PV : 89,501 Visit : 43,259
なんちゃってアクセス解析5 2010 1/1〜3/31 PV : 65,084 Visit : 29,282
なんちゃってアクセス解析4 2009 10/1〜12/31 PV : 51,121 Visit : 23,808
なんちゃってアクセス解析3 2009 7/1〜9/30 PV : 48,857 Visit : 22,943
なんちゃってアクセス解析2 2009 4/1〜6/30 PV : 39,556 Visit : 19,255
なんちゃってアクセス解析1 2009 1/1〜3 /31 PV : 25,896 Visit : 11,480

■アクセスの多かった記事を抜粋
メイジャンの試練:DEXギシャルアクスまとめ
全速力で作るアトラスDEX命中ルート1//
バーメイルブージ(Minhocao)

特に7〜8月はギシャルアクス、9月に入ってからはアトラスの伸びが凄いっ!
緩和前の記事なので、今なら天候をもっと重視した方が効率いいですね。
そしてバーメイルとはなんだったのか。。。短命すぎてガッカリですよ!
ペ斧やヴァーリボウ(エクレア版エウボウ)は長寿だったなあ〜。

■検索キーワード集計

1位
メイジャン なんといってもダントツ!
2位 片手斧 ギシャルアクスで息を吹き返しましたねっ!
3位 両手斧 命中アトラスを全速力で作りましたw

その他「ff11」「FF11」「なんちゃってリディル」などを除いた検索ワード上位は〜
(人気のDEXルートですからねー)
ソウルフレア (命中アトラスの壁となる難敵です)
狩人 (身内のアビセア活動では出撃率高い!)

repメリポといったキーワードはすっかり減りました。
アビセア実装で文字通り世界が一変したんだから仕方ないよねー
翡翠前メリポ時代が懐かしいですw
続きを読む

不具合の報告が不具合な件


ようやくアートマのテキスト表記の誤りが修正対象になりましたが・・・
この発表は想定外!!!!!

アートマ表示不具合


現在確認されている不具合について(10/1)
■以下のアートマについて、効果に関する表記が誤っている
黒蹄のアートマ:HP+:大(中は表記ミス) レジストスリープ効果アップ:大
双鎌のアートマ:HP+:中(大は表記ミス) クリティカルヒットダメージ+:中 敵対心+:小

うんうん。ここまでは予想の範囲内です。
がっ!妖艶や王者のアートマにHP??MPでしょうが!!

現在確認されている不具合について(10/1)
■アートマについて、効果に関する表記が誤っているとした報告が間違っている
誤1:HP+:中
誤2:HP+:大
正:MP+:大(または小)

妖艶のアートマ:MP+:大(中は表記ミス) MND+:中 敵対心-:中
王者の人口アートマ:MP+:小(中は表記ミス) リゲイン:小 光属性命中率:小
黄昏の人工アートマ:MP+:小(中は表記ミス) 闇属性攻撃力+:小 闇属性命中率+:小

テキスト表記が間違い、実装された性能の方を正しいとしたことで
ヴァナ内の混乱は無くて済んだんですけど・・・・

昼前には別の社員の指摘で修正されると思います。
しかし、今のスクエニにはまともなチェック機能がないんですかねw

Spec
Oricon
Nuko
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ギャラリー
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
記事検索
アクセスカウンター

    FF11ブログランキング
    FF11・ブログ
    • ライブドアブログ