初めに感じたのは・・・・1年かかるなコレw
そんな素敵な新要素:メイジャンの試練を解説します。

目指すのはこんな片手斧
パニッシャー D46 隔312 時々2回攻撃 

パニッシャー/リディルの二刀流は手数が凄そうだけど
メインにD値の高い片手斧を持ってしっかりランペ撃つのもいいなー。

欲しいっ!
と思ったら武器を受け取って地獄の試練を開始しましょう〜

始めに受け取るのは何の魅力もない獣人斧
パニッシャー(チョッパー)

試練282:Panzer Percival・・・3討伐@ジャグナー(スプリンター)
試練283:Ge'Dha Evileye・・・3討伐@ベドー(スプリンター)
試練284:Bashe・・・3討伐@ソロムグ(スプリンター)


いきなりNMからですっ!
討伐から再抽選まで1〜2時間もかかるとかw
パーティでもOKなので現地にライバルがいたら組んじゃうのが得策ですね〜

ほんとうの地獄はこれからだっ!!
試練290:リザード類・・・400討伐(パニッシャー)
試練291:プーク族・・・300討伐(パニッシャー)


そして最終関門はなんとっ!
試練292:メガクロット・・・10個(パニッシャー最終)

こうして出来上がるのがこれ
パニッシャー最終1

グラがwピックww系wwwwひどいwwww

この先もあるんでしょうかね〜
強化最終に相応しいグラを期待したいところですけど
メガクロット収集以上の厳しい条件を求められても困るw

ちなみにメガクロットとは
巨大なクロット「ブロブディンナグ」の 小型の分身。

これは2010ヴァナ★フェスの動画を参照。
2:20〜あたりの「デカッ!」と言われたクロットがBlobdingnagでしょうね〜

どの程度の強さとドロップ率なのかは手合わせしないと分かりませんけど
一度に何十個落とすとかじゃない限りマゾいはずっ!
動画みると小型の分身を大量に巻き散らかしてるんですけどーw

難易度は他の武器も似たり寄ったりなので愚痴っても仕方ないかな。
とりあえず一つ一つ乗り越えるのが肝心かとっ!


■メイ ジャン関連まとめ記事
・メイジャンの試 練: 片手斧D値ルートNM
・メイジャンの試 練: 両手斧 D100ルートNM