昨日は気持ちが時々2回攻撃のパニッシャーに偏ってたんですけど
両手とも複数回攻撃武器というのはバランスが悪い気がして
高D値の派生ルートも調べてみました。

メイジャンの試練はツリー形式で書いても良いんですけど
最終的な方針が決まってるなら余計な派生は無駄なのでw

ボーンバイターD53 隔288 (正確にはD47+D6)

既存の最高値はD50でした。
・ウッドヴィルアクスD50 隔288 STR+4
・タバルジン+1 D50 隔280 HP+11 DEX+3 VIT+3

それではメイジャンの試練はじまり〜。
スタート地点はパニッシャーと同じなので序盤なら方針転換も可!
パニッシャー(チョッパー)

試 練282:Panzer Percival・・・3討伐@ジャグナー(スプリンター)
試練283:Ge'Dha Evileye・・・3討伐@ベドー(スプリンター)
試練284:Bashe・・・ 3討伐@ソロムグ(スプリンター)

ここまではパニッシャーと共通デス。

試練285:Intulo・・・4討伐@ビビキー湾
試練286:Ramponneau・・・4討伐@サルタ〔S〕
試練287:Keeper of Halidom・・・4討伐@ジ・タ

これらも以前から棲息していたNMですね。
大般若とかマジックズボンとか興味ないのでスルーしてましたが。

試練288:Shoggoth・・・6討伐
試練289:Farruca Fly・・・6討伐(ボーンバイター最終)

ここで新たなアビセアンNMですね。指定の討伐数も増えてるしっ!

ボーンバイターD53

ハイッ!これで出来上がり〜っと。
性能もグラも地味だねコレwww

一応、戦士が装備できる片手斧としては最高D値
とはいえウッドヴィルアクスD50 STR+4がD51相当ですからD+2だけー。
マンイーターの潜在D49 攻+18 命中+5と比較しても寂しいかな・・・・

パニッシャーもそうですけど、これで派生が最終とは思えないんですよー。
そうだとしたらグラくらいまともなの設定してくれる「ハズ」。

けど〜、この先を見越すとなると複数回武器が良いのか高D値が良いのか。
とりあえずカブトムシNMを倒してから考えますかw

両手斧系の試練も興味あるんですけどね。
ラクチェ D44 隔504、D+32 隔+10 時々2回攻撃
バレスタリウス
これが凄すぎて色褪せて見えるのが惜しいっ!カンパニエ番長だけどw

■メイ ジャン関連まとめ記事
・メイジャンの試 練: 片手斧D値ルートNM
・メイジャンの試 練: 両手斧 D100ルートNM