>ライブドアは、ブロガーに年間最大300万円の資金を返還不要で援助する
>「ブログ奨学金」の“奨学生”募集を始めた。

書く人になれ
ブログ奨学金

■受給種別及び年間支給予定総額
・特待生:300万円
・第一種奨学生:120万円
・第二種奨学生:60万円
・第三種奨学生:30万円


■対象者
・応募者自身がブログ(livedoor Blog以外も可)を1つ以上運営しており
 当該ブログの月間PV数が1万PVを超える方

BlogPaint



・得意分野や専門分野の情報を発信することで
 世の中の役に立つオリジナルコンテンツを提供したい方。


世の中の役に立つオリジナルコンテンツを提供したい方。

■選考基準
応募いただいたブログのなかから
弊社選考委員会が今後ブログの未来を背負うと判断したブログについて受給種別を判断の上、選考致します。

>今後ブログの未来を背負うと判断したブログ


ないない(AA略

くじ引きじゃないのか・・・・・・

この奨学金はライブドアブログ以外で書いてるひとも応募できるんですけど
>応募者は、応募したブログがlivedoor Blogではない場合
>選考後に当該ブログをlivedoor Blogに移転することを承諾するものとします。


よそのブログサービスで頂点にいるような大物ブロガーを
移籍金300万円で引抜けたらいいな!という趣旨なんでしょうか?

日本人で大物ブロガーってぜんぜん思いつかないけどw
アクセス数トップを占めるのは2chまとめ系ブログですしねー
どんな方向性のブログが選出されるのか楽しみになってきた!