2008年09月

あたし戦士

アタシ
イヌみこし
更新ネタ?
まぁ
戦士的には
なにもない
てか
あるわけないじゃん
みたいな

続きを読む

ラヴォールでアポカリとわたし1。

メリポ目的でラヴォール村〔S〕に行くのはメンバーのほとんどが初でした。

先行者の情報によるとオークのカウンタースタンスは二刀流の天敵で、リディル即瀕死;;ということですが、これはむしろ洗礼を受けておくべき!!やっぱり何事も体験しないとねっ!という気持ちで臨みます。

忍戦暗赤コ詩:マチマチマオスコロール
カオスロールが強化される理想的な構成で、しかも暗さんはアポカリ持ちですよ〜。

ありがとう、モンスター。様を参照すると対象になる戦モ狩暗オーク35匹中7匹いるモンクオークのうち最高レベルのがcap412、次点が9匹いる暗オークのcap408と全体的に必要命中が低いのが特徴です。

序盤、アポ暗さんはレッドカレーを食べて八双モード全開!火力Tueeee!!!!
マチマチ八双による通常手数と黙想でモリモリTP溜めてカタス連発しすぎw
1匹約30秒の戦闘中に平均1.38回WSとかないでしょJK。

移動狩りで少し進んだところに、オーク帝国の将領NMであるFeeblescheme Bhogbiggがいましたがそのままの勢いで余裕の撃破。ドロップは残念トリガーアイテムのみ。
状態異常攻撃しまくりの円盤を射出してきますがその猛毒を治癒して、オーク本体の前方範囲を全員で喰らわない限り問題なさそうです。

rep開始〜NM討伐→休憩〜20分経過時点で常時八双してたアポ暗さん轟沈。
それを見て/echo @で即計測中断したところまで。
タゲ占有、忍27%:暗27%:リ34%
与ダメ---------- ---全部(---.-%)------- --通常-----------その他
テンプレ忍者------ --75300(-24.4%)[196720/h] -51697[-993/1067] -23603[--42/--42]
アポ/侍---------- -127086(-41.2%)[332010/h] -76883[-370/-403] -50203[--76/--81]
リ戦(犬御輿)------ -105566(-34.2%)[275789/h] -63899[-911/-992] -41667[--50/--50]


rep暗さん衰弱中&リンク処理〜リ戦のソールが切れるまで。
タゲ占有、忍33%:暗13%:リ41%
与ダメ---------- ---全部(---.-%)------- --通常-----------その他
テンプレ忍者------ --84007(-26.8%)[190564/h] -57869[1008/1095] -26138[--43/--43]
アポ/侍---------- -109174(-34.8%)[247654/h] -66726[-304/-330] -42448[--60/--63]
リ戦(犬御輿)------ -118658(-37.8%)[269168/h] -70653[-918/-994] -48005[--53/--53]


repここでヘッジを食べてペ斧に持ち替えましたが、アポ暗さんが2回死亡とリンク処理なので掲載省略。

rep暗さん衰弱直ってまっさらな状態から仕切りなおし。
初狩場にも慣れてペ斧としてはは渾身の火力。一方、アポ暗さんは常時星眼モード(レッド)。
タゲ占有、忍38%:暗24%:ペ25%
与ダメ---------- ---全部(---.-%)------- --通常-----------その他
テンプレ忍者------ -124637(-27.8%)[191831/h] -86117[1449/1567] -38520[--63/--63]
アポ/侍---------- -169445(-37.8%)[260796/h] 102060[-447/-483] -67385[--95/--99]
ペ斧(犬御輿)----- -153563(-34.3%)[236352/h] -91440[-463/-509] -62123[--65/--65]


続きを読む

ラヴォールでアポカリとわたし2。


◆気になるカウンタースタンスの頻度について。

モンスター------------累計-----------敵の技------------ 実行---- 一体平均
Orcish Cupholder------35匹-----カウンタースタンス--------- 8--------- 0.23
Orcish Dreadnought--- 40匹-----カウンタースタンス--------- 7--------- 0.18
Orcish Farkiller-------48匹-----カウンタースタンス--------- 10-------- 0.21
Orcish Strategist------47匹-----カウンタースタンス--------- 11-------- 0.23

全部----------------170匹-----カウンタースタンス--------- 36-------- 0.21


与TP的にはかなり分の悪い構成でしたが、カウンタースタンスは10匹やっても2回程度の頻度でしかきてないですね〜毎回来ると思ってたのでけっこう意外な感じです。
スタンスを発動されてもスタンしてもらえばカウンターがこないっぽいので、勢いだけで殴り倒した感じでっw
それでも序盤は警戒して連続カウンターを浴びたら後ろ向かなきゃ死ぬ!とか緊張してたんですけど、タゲを取って正面向いててもスタンと回復の援護があったおかげで一度も大事には至りませんでした(゜▽゜)
ちなみに、ログを見直したところアポ暗さん3回の戦死もカウンタースタンスにからんではいません。


◆全体を通して
獲物が豊富なのでマム系のアトルガン狩場よりもハッキリと火力が時給に直結する感じですね。
特に開始直後と休憩後はオークがめちゃめちゃ密集してるので、畳み掛けるように倒しきる火力がないと事故が頻発しそうな勢いで豚リンクまじやべー!ってスリルを味わえますw

また、火力の目安である万/hについては高めの数字が出易いようです。
マム監視広場(中央)では詩詩構成でも26万/h台までしか出せたことがなかったのですが、今回は初狩場であっさりと瞬間風速27.5万を計測しています。
これはボーナスつきのカオスロールと完璧なディアの援護もあってこそでしょうけど、慣れればまだまだ火力は伸ばせそうな感触でした。

メリポ狩場としての認知度はまだ低めなので、今後も機会があれば行ってみたいですね〜
野良PTでラヴォを提案するのはかなり躊躇しますけど、序盤さえ慎重に切り抜ければ詩1構成でも時給2万以上は期待できるんじゃないかと思います。

続きを読む

ミシックウェポン

ミシックウェポンの進路が悩ましぃ〜

根が脳筋なので前衛の武器から選択するのは間違いないんですけどね。
現時点で実現できるのはミシックWSくらいのもので、アイテムテキストに軽く記載されている「乱れ撃ち命中率アップ」や「バーサク性能アップ」などの内訳が判明するまでは決め手に欠けますにゃー。

まぁ何にせよ、アレキの目途をつけられる時期がいつかくるとしても、その頃には先行した所有者が沢山いることでしょうし今から気をもむ必要がないとも言えますがモチベーションを保つために気になるところですw

盗まれた皇宮の宝
1.ナイズル100層クリアで「幻灯のカギ」を入手。
=これはまだですが、トークンを集めながら問題なくクリア可能
2.サルベージの4ボスを倒す=クリア済み
3.アトルガン3獣人王を倒す=クリア済み
4.エインヘリヤルでOdin倒す
=これもまだですが所属してるLSは何度か討伐済みなのでクリア可能

任務、任務……また任務!
1.アレキサンドライト3万個
=最大の障害キター。今夜のバザー最安値5000G×3万個てwちなみに現在22個
2.トークン15万=クリア可能
3.アサルト=ナイズルと合同でチケット消費してるので先延ばしですがクリアは可能
4.アンプル10万=やってりゃそのうちクリア可能

英魂と鎮魂
1.花鳥風月S4のドロップアイテム3種
=これS5のパンデモニウム挑戦権と共用なのがキツイです!
とはいえアレキ3万集めた人ならきっとメンバーの協力を得られるでしょう

結局はレリック同様に金策が壁なんですよねぇ〜
そして個人的にはアサルトが特にかったるいっ!
更なる緩和がこない事には将来的にも実現できるか非常に怪しいですけど、
とりあえず目の前のできることからコツコツです。

イクシオンに乱れ撃ち

前回のイクシオン記事で書いた件の補習
>なぜか乱れ撃ちは全ヒットしても150くらいなんですよね〜

その後何度もイクシオンをやる機会があったのでもう一度repで整理してみます。

与ダメ・遠隔------平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
狩人A--------------93.5[-138/---9] -84.0%[-100/-119] -11.0%[--11/-100]
狩人B--------------91.0[-157/--22] -86.9%[-126/-145] --9.5%[--12/-126]

狩人C--------------96.6[-172/--21] -78.8%[-164/-208] -10.4%[--17/-164]
狩人D--------------92.9[-166/--19] -49.3%[-112/-227] --9.8%[--11/-112]

狩人E--------------94.4[-143/--16] -74.4%[-244/-328] --7.0%[--17/-244]
狩人F--------------87.7[-184/--15] -85.1%[-331/-389] --8.8%[--29/-331]


与ダメ・その他---------------累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩人A-------乱れ撃ち-----------435 -108.8[-143/--83] -80.0%[---4/---5]
狩人B-------乱れ撃ち-----------391 --97.8[-118/--85] 100.0%[---4/---4]

狩人C-------乱れ撃ち-----------608 --86.9[-149/--47] 100.0%[---7/---7]
狩人D-------乱れ撃ち-----------394 --98.5[-116/--78] -80.0%[---4/---5]

狩人E-------乱れ撃ち-----------834 --92.7[-147/--47] 100.0%[---9/---9]
狩人F-------乱れ撃ち----------1106 -122.9[-155/--92] -90.0%[---9/--10]


通常遠隔100前後に対し、乱れ撃ちはフルヒットで150前後(得TPで判断)。
乱れ撃ちの仕様は、次回に行う遠隔攻撃を、ミス判定が出るまで6発発射するというものですから一般的な期待値はこの場合約600ダメージ・・・・・なのにたった150・・w

ちなみにサイドワインダーのダメージは700前後です。

なぜなのか原因はサッパリ解かりません。
イクシオンは正面からの攻撃に対して大幅な物理カットがあるので、背後からの攻撃が基本なのですが、乱れ撃ち発動時は正面から攻撃するのと同じダメージ計算が適用されている?などと予想してみます。

イクシオンに限っては乱れ撃ちを劣化黙想程度と考えたほうがいいですね。
開幕から撃っても何の問題もないですよっ!

Spec

イヌミコシ

エイン・サル・リンバス
空海花鳥・HNM全般

戦士と狩人その他後衛

☆武器スキル☆
・両手斧+8
・片手斧+1
・片手剣+8
・ 弓術+3

なんちゃって系
本物のリ戦と比べちゃ
ダメですよー。
リンクは大歓迎〜
転載もご自由にドーゾ。

Oricon
Nuko
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ギャラリー
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
記事検索
アクセスカウンター

    FF11ブログランキング
    FF11・ブログ
    • ライブドアブログ