【サルベージ】
バフラウ遺構と銀海遺構において、入手しづらいといわれている装備品の入手率を上げる予定。
 (敵の強さなどは変更予定なし)

12/9バージョンアップを目前に控えたファンフェスタの開発パネル速報に、さりげなく添えられたこの一文に最も注目・期待したのはわたしだけでしょうか?

2008.12.09(火) 01:00 From: ファイナルファンタジーXI
ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(12/9)

そして期待に胸を膨らませ、公式の更新を待ちに待った深夜1時過ぎ遂にキター!
手が震えてきたwwwwww → (;゚д゚) ・・・
     
 
 
 
2週間前のこの顛末は、みなさん知っての通り・・・・サルの改善について見事なスルーw
次回に盛り込まれるとしてもそれって春?と落胆しておりました。

だがしかしっ!、VU後は初のバフラウでっっ念願のダイモスガントレが!!!
  450






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*.
二桁回数以上は余裕でバフノックしてますけど、コカトリス呼んでくれたのも初めてデスヨ。
特に希望してなかったエンリルブレエットと日数脛当なんかとっくにフリーで入手済みってくらい。


もう何年も前から戦士で出動の機会には必ず携帯していたアダマンマフラよさらば〜。
びみょ〜な 命中+4でも命中特化の着替えマクロにはしっかり組み込んで底上げに貢献してくれたはず。

アレスガントレット 防20 HP+1% MP+1% STR+4 VIT+4 命中+10
アダマンマフラ 防22 INT-10 命中+4 攻+10 回避-4

いま改めて見るとINTマイナス10っていかにも脳筋って感じで味がありますw

それにしても、ず〜〜〜っっと取れなかったのにこのタイミングで入手できたのは偶々?
告知なしでドロップ率を引き上げたなんて無意味な方策はいくら■eでもないですよね。