今週はFFのコンテンツ活動に参加してないので
リアルの嗜好や買い物など〜

■ターミネーター(ネタバレなし)
シリーズの大ファンなんですっ!
今月は劇場版4の公開とTVシリーズのセカンドシーズンがレンタル開始になったので嬉しい悲鳴がwww

TV版『ターミネーター サラコナークロニクル』は話題先行だった美少女形ターミネーター キャメロンの華奢なのに怪力という設定がイイ感じ。
他の配役も最初は、エーこれが〜?って感じで、各登場人物イメージがちょっと違うかなーとも思ってたんですけど、ストーリーが進むにしたがって惹きこまれてますよ!

そして『ターミネーター4』は前売り券を買ってたのに初日は行けず、先に映画館で観た周囲のネタバレ情報をシャットアウトするのに苦労したけど、その甲斐あって楽しめましたw
TV版よりもずっと潤沢な資金で製作した作品を劇場で観るこのSUGeeeee興奮をぜひ!
しかもこれは3部作の第一弾なんです。洋題は「Terminator Salvation」という事でナンバリングされてないんですけど、日本ではT5・T6と続いていくのかな?

小説版もキッチリ読んでます。ターミネーターの場合は、単なるスピンオフ作品と言うよりもタイムパラドックスによるもう一つの世界という形で、いくつもの「if」を無限に生み出せるのが良いですねー。
なかった事にされたとも言われ評判イマイチなT3でさえ、他の作品の橋渡しとしていくつかの設定を補完してくれてます。(例えばT4では説明のなかったジョンと奥さんのなれそめとか)
整合性とか細かい事いわずに楽しみましょうっ!

■docomo P-04A

薄さがとりえのスマートシリーズから夏に新機種が出ると知って待ってたんですけど、P-09Aでは旧型より厚くなってた!・・・・なぜの嵐???
仕方ないので今日これから現状シリーズ最薄のP-04Aに代えに出ようかと。
厚み1cmの携帯とか初なんで気を付けないと書類にはさんで失くしそうっ!ないかw
※替えました。薄さの割に意外とズッシリ重い感じ(105g)。ボディに金属使われてるけど強度を補うためなのかな?パナソニックは10年以上前に100g切った機種出してるのに、カメラワンセグその他機能が増えたにしても携帯端末って軽くならないんですねw


■スポットクリア
こないだ届いて使ってみた逸品を紹介。
なにそれ?って人は多いでしょーけど、コレ凄いんです。
要するに、電動の毛穴すっきりパックと言ったらいいのかな。
小鼻の毛穴にたまった皮脂や角質ゴッソリ!取れちゃいますw
効果の怪しい美容機器と違って視覚にうったえるてきめんな効果があって、しかも安い!
Amazonで発注した時なぜか特価で3600円だったけど、いまみたら4800円になってる得したw
皮脂多めな男性にオススメですけど、ナショナルの回し物じゃないです。

■プリンター
まだ一度も自宅に持った事なかったんですよ。
今月買う予定だけどまだ機種選定中。
パソコンをエプソンダイレクトで買ったので、ちょい高めな気もするけど同じように発注するつもり。
6色と4色のどっちを選ぶのが正解かわかんないので一度、家電店あたりに出向いて店員さんのセールストークを聞きにいかねばっ!
エプソンのEP-801Aってのが手ごろで良さそうだけどHPでは在庫なし。
人気があって売り切れなのか、売れないから、もしくは新型前の生産調整なのか・・・どーなんでそ。



上記の他、今月は新潟に旅行に行って散財してきたり、来週の東京出張のついでに別の買い物を予定してたりで何かと出費がかさみます><

唯一の救いと言えば、FF14発表で金策の必要性が薄くなったのとモグボナンザでハズレ(4等5つだけ・5等いっぱい)引いたので心置きなくキャラを整理できることですかねw