予想に反してオーグメントの発表来ましたw
ダウンロード販売の受注がよっぽど酷い状況なんでしょうか?

でも、全然テコ入れになってませんからっ!!!

シャントットオグメ

隠してもきっと初日に先行クリア組がバラすことだし
覚悟を決めたって感じですかね〜
アイテム性能の方をいじればいくらでも販売促進ができるのにね。

ヘイスト+3%
・ホマムコッシャレ、バルバロッサゼレハ、薄金膝甲、踊り子AF2と同数値。

命中+7
・DEX+15よりも命中が低いですから白虎佩楯を超える組合せは無し。
・ホマムは命中+3なのでヘイストと組み合わせて上位にできます。

乱れ撃ち+1
・Lv75で最大6発発射のアビに+1発ですかね。
・HTブレーサー+1も付けると計8発の全段命中でTP100を遥かに超えます。

移動速度+8%
・忍者の乱波足を除く移動速度アップ装備の劣化版。
 ※ストブー、真龍脚、スカ足、エルメス、ヘラルド、三国礼服などは+12.5%。

■その他
攻+7/飛命+7/飛攻+7/回避+7
DA+2%/クリティカルダメージ+3%/蹴撃+5
・このへんのは2〜3種を1セットでもよかったんじゃ・・・・単体で選ぶには寂しいw

★イヌミコシが手持ちのアタッカージョブ視点から見た場合
戦士:目玉と言える組合せなし。WS用としてもアレスや八竜が良いかな。
狩人:乱れ撃ち特化としては最終装備。
シーフ:ホマムよりは上。ヘカトンサブリガやスカディには及ばない感じ。

一応気になるのは、移動速度アップが既存の足装備と重複して
合計+20.5%の速度アップになるなら!って事ですが
クリムゾンクウィス+スカディジャンボーが重複しないからありえないねw
ダッシューズの重複はエンチャントの特例でマズルカと同じ扱いみたいだし〜

蹴撃+5は格闘武器を装備しないと発動しないんですよねー。
斧でも出るならオモシロそうだったんですけどっ!
威力アップの靴まで履いたらヘイスト下がりすぎて弱いかw

そして最大の謎
コンサーブTP
コンサーブMP=魔法のMP消費量が少ない時がある。
踊りはMPと同じ仕様になるんだろうなー。
WSの場合はTP300も100も基本全消費だからどんな仕様になるんでしょ?
低確率で発動すると撃った後に命中分のTPに上乗せ、仮にWSを空振りしてもTPが少し残るって感じなのかな。
もしかしたらこれが化けるかもしれないけど期待薄っw
「WSには対応していませんキリッ」もありえるるるる

特に欲しいと思えるのないしノウキンすぎて他に何も思いつかないw
後衛やペットジョブ視点なら目玉と言える組合せがあるのかな〜

せめて前回のワラーラ+1のような不幸中の幸い的な選択肢があれば良かったんですけどね。