FF14

ヴァナ★フェス速報

発表された追加要素が多過ぎて
何がいいのか悪いのか混乱してます。

とりあえず
■戦士の調整
・パーティがボロボロでもなんとかするアビリティ

なんだろう。。。メガザルかな?w

会場で発表された内容はこちらに順次アップされる模様。

FF14αおよびβテストの当選者はいま会場にいる参加者が確定で
その他の抽選による当選者は明日から順次メールがくるそうですー。

FF14のエオルゼアに移らせたいのかFF11のヴァナに留まらせたいのか・・・・w
どちらを選択しても楽しませたいとするスクエニの意図がにじみ出た発表ですねー。

レベルキャップが最終的にLv99に達するとは予想外でしたっ!

段階的な引き上げということで、まず6月のバージョンアップでLv80へ開放。
引き続き9月と12月にもレベルキャップの開放が予定されていますが
Lv80から5ずつか10ずつかは未定なので年内にLv99達成とは限りません。

近い将来、ソロでファヴニルを倒せる日が来るかも〜。

ヴァナ★フェス2010”終了直後の、クリエーターインタビューをお届け!


FF14のβテスト情報など

「ファイナルファンタジー XIV」プロデューサー田中弘道氏インタビュー
TGSトレーラーの内容から、バトルシステム、グラフィックス、クラス、そして
注目のβテスト情報まで気になる話題を聞く!

GAME Watch記事より

FF14エオルゼアに暮らす人びと

連日、東京ゲームショウのネタでサーセンw

ついにβテストについての情報が公表されましたー。

■βテストはまずPC版から
いずれPS3でも参加可能になるようですが、時期は未定とのこと。
FF11の初期はPS2版のみでしたからね〜
ワタシも参加していましたけど、殺人バインダーが届いた日の興奮は異常でしたw

■期間は半年より短くなるかも?
以前、FF14のスケジュールを予測した時にβ期間を6ヶ月とするなら
来年1〜4月に開始じゃないかと書きましたけど
開発が順調だからβを早めに切り上げても平気と考えているか
2010年正式サービス開始の公約を守るために仕方なく短縮するのか・・・どうも後者のような気がします。
準備不足で本サービス初期がグダグダになるのは勘弁して欲しいんですよねw

■βテストの参加人数は段階的に増やす
始めは日に3〜4時間、それをいずれ24時間にするとのことですが、この時点で関係者の他に一般参加枠があるかは不明。
段階的に1万人、2万人、4万人、8万人、正式サービス間近のオープンβで人数制限無しを予定するとのことです。
どの段階でβ参加の権利が当選できるかは完全に運次第なのかなー?キニナル
参加権がヤフオクで出品されたりっ!確実にありますね。

■PC版の必要スペックは
Core 2 Duoでは将来的には厳しいかもしれない(笑)とのこと。
ワタシのパソコンは今年購入したけど、いつまで安泰と言えるのやら・・・。

■バトルシステムの完成度
現時点で5割いってないと思います。by河本
FF11も初期と今では仕様が大きく変遷してますから、まぁそんなもんでしょ。


■その他
クラスやパーティについては文章を読んでもピンときませんー。
やっぱり実際にやってみないとねw


それにしても、種族や用語がFF11と変わるので覚えきれませんよ〜
しばらくはミスラやガルカなんて呼んでも通じるでしょうけど
いずれしっかり切り替えないとFF14から開始した人との疎通ができなくなりますねー。

今度はどんな種族とクラスの方向性でやるのか考えないと・・・・
う〜ん、ムズカシー。


FF14の予告編ムービー


すごい事になっていますっ!

※音量注意




FF11の種族とフェイスに見慣れたせいか違和感がありますねー。


FF14のスケジュールを予想

ネトゲ黎明期の楽しさは異常!

2001年の年末からPS2でFF11のβテストに参加していたワタシとしては、FF14の本サービスに本腰入れるかはともかくとして募集が公告されたら即申し込むつもりです。

おそらく、FF14のβ期間は4〜6ヶ月。(FF11では2001年12月17日から2002年4月26日)

発表通り、本サービス開始を2010年中に実現できるとした場合
公約のリミットは一応12月になりますが、1ヶ月の移行準備期間を差し引き、βテスト期間を6ヶ月に仮定するとβバージョン開始のリミットは5月。

ただしFF11開始からトラブル続出の連続メンテでまともにプレイできず、課金無料期間延長宣言までした経緯を思い返すと、いくら7年間で培ったノウハウがあるとはいえ不安定な時期を年の瀬にもっていくスケジュールにはしたくないはず。

これらを併せてワタシが勝手に予測すると
FF14βバージョンのプレイ開始は2010年の1〜4月

ということで、実は残すところ軽く1年を切っていると思われます。

予想なのに1〜4月と幅が大きいのは、FF13のリリースが読めないせい・・・
FF13の前にFF14βを開始するのはありえない(よね?)として、タイミング的にはFF13の発売から数ヶ月おいてクリア済みの人が手空きになる頃にしたいと考えるはずなんですよ。

もしかしたらFF13にFF14の体験版・・・はないとしても、なんらかを抱き併せてくる可能性もあります。
さすがにFF14β参加の優先権を付けてくるとまで悪どい商法はないと願いたいけど、わかりませんよ〜

PC版ユーザーに対してPS3本体の販売を促進するのは無茶なので実行しないでほしいw
だってオフゲーはドラクエ以外したことないのに、もし付録が魅力的だと困っちゃいますっ!

殺人バインダーはまだ家にあったかな・・・・
見つけたらそのうち画像載せますw


FINAL FANTASY XIV

神々に愛されし地、エオルゼア?!

FF14が発表になりましたっ!!!


タイトル:ファイナルファンタジーXIV
対応機種:プレステ3・PC
ジャンル:MMORPG
発売予定:2010年

プロデューサー:田中弘道
ディレクター:河本信昭


なんだろう・・・この気持ち・・・・
新作を心から歓迎するには、FF11にドップリ漬かり過ぎた廃人特有のなにかがキてますw

公式サイト
http://jp.finalfantasyxiv.com/



ff11up_261


ヒュムとエルとミスラと・・・・タルっぽいのと・・・・・ガr、アレ?


ガルカっぽい大男のでん部に注目!!!
FF14のガルカ
尻尾が生えてないよっ!


実は不評だったのか・・・・w


期待も希望もしてないけど、微妙に種族を変える事で
FF11からの引継ぎは一切なしかな〜(※なし確定しました)
FF11-2ってタイトルじゃあるまいし
できたらむしろオカシイしw

この先の一年ちょっと、自分の中でどういう心境の変化が起こるか予想もつきません。

FF14黙示録カイジ

Spec

イヌミコシ

エイン・サル・リンバス
空海花鳥・HNM全般

戦士と狩人その他後衛

☆武器スキル☆
・両手斧+8
・片手斧+1
・片手剣+8
・ 弓術+3

なんちゃって系
本物のリ戦と比べちゃ
ダメですよー。
リンクは大歓迎〜
転載もご自由にドーゾ。

Oricon
Nuko
当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ギャラリー
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
  • イヌミコシは4人いる。
記事検索
アクセスカウンター

    FF11ブログランキング
    FF11・ブログ
    • ライブドアブログ