Rie ASAGIRI ++blog++

La Siora producer,Kermesse founder,Casablanca adviser 朝霧リエのブログ。他にヨーロッパや愛犬の話題。

朝霧リエ・ブログお引っ越しのお知らせ

朝霧リエブログのアドレスは変更しました。
【新しい朝霧リエブログ】→こちらです。

今回のヨーロッパリアルタイム情報より、上記ブログでのお届けとなります。
メルマガでもヨーロッパ情報をお届けする予定です。
あわせてご覧下さいませ。

なお、メルマガのバックナンバーは暫く非公開となります。

録画

ダーウィン録画してくれる人が見つかりました!
皆様、ありがとう!

緊急指令

今日の7時半からNHK「ダーウィンが来た」でスペインの狼が放送されます・・・というニュースが狼マニアの仲間から届いた。

誰か録画頼むっ!!帰国後まで保管頼むっ!!みせてっ!!

現地調達

ネイルサロンなど行ってはみたものの、空港までのチケットを買っていなかったり、忘れ物に気がついたり。
空港に奴隷がふたり迎えに来てくれるけど、詳細送るの忘れていた。やっと送った。

結局、いつものとおりバタバタ。
優雅に男と一緒に旅立ってみたいけど無縁だ。現地調達しよう。(笑)

さぁ、やることやんなきゃ。

三番。時間なくて延期、結局黒髪のままだよ。喜ぶ顔が浮かぶなぁ。
・・・なんか釈に触る。(笑)

鍵と羽根

8d18c056.jpg随分前から、仕事を中抜けするお願いをしてあった。行き先はネイルサロン。
渡欧中、三週間は来られないので、何とか出国寸前に行きたかったが、なかなかお休みが取れなかった。
なので、今日無理矢理時間を確保してあった。

ネイルアートのコンテストで、手先の器用な日本人は優勝や上位に名を連ねるらしい。
私の帰国の何年か前、ベルギーでもネイルアートが流行り始めていたが、海外のサロンは雑だと聞いて、出来れば海外でのお直しは避けたいと思った。

今回のオーダーは渡欧中の三週間に伸びる爪をカバーできるデザインであることと、羽根をモチーフに使うことのふたつ。

羽根と共に、今月の射手座に因んで弓矢も考えていたが、アーティストのアドバイスで鍵に変更。
そして、ベースにはグレイ、シェルを使うことになった。
シェルはよく耳にするけれど、やるのは初めて。細かく砕かれた貝殻が、爪の上に列ぶ。

仕上がりは画像のとおり。肉眼でみるともっと美しい。
明るく華やかに、上品に仕上がった。

シェルの上に浮かび上がる羽根と鍵。意味深なモチーフ。
クリスマスが近いから天使の羽根だと安易に考えていたけれど、偶然にも私が欲しいものを象徴するかのようなモチーフがふたつも重なった。

この美しい爪を、ヨーロピアン達に自慢してこよう。

ご不便おかけします。

私の携帯にメールを下さっている皆様。

なぜかメールが受信できなくなっております。苦情多発・・・

渡欧までにメンテ行けるかわからないので、ここでお修理完了のお知らせをするまで、メールが届いていないものと思っていてね。

世の中の運転下手

BMくん、うざいです。
そんな暇あったら、免許取り直した方がいいですよっ。

撮影7

4bab82d2.jpgお疲れ様でした!

久しぶりに芝浦でご飯、いつもの行動範囲とは空気が違いますね。

大変なこと続きの最近、ちょっと気分もはれました。

撮影6

e6feec2f.jpg踏み踏み

撮影5

1ca3afdb.jpgセクシィビーム

撮影5

9ca104f7.jpgナイスバディ

撮影3

71c19de2.jpgお天気いいです。

撮影2

6eb98115.jpg「ぅわぁ〜♪巻き毛だ、お上品。嬉しい♪」

のってます!ヘアーメイク中です。

撮影1

4b2cce2a.jpgこれでは誰だかわからないと思いますが、この方の撮影です。
お楽しみに〜。

朝からミス・・・

85844ee0.jpg久しぶりの田町。
ずいぶん前、ここから遠くないところに住んでいた。

朝からミスだらけで、すでに新宿と往復・・・しっかりお仕事しなきゃ。
Profile
Rie ASAGIRI
新ブログに移行しました。
私のオススメ!
私のオススメのミネラルウォーター【VIVO】です。
1日2リットルのお水を飲むと良い言われています。たくさんお水を飲めない私が愛飲してますのがコレ。
500mlで通常のミネラルウォーター2リットル分の吸収量なのですよ。



QRコード
QRコード
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ