September 13, 2005

迪士尼樂園 香港墜落!

香港迪士尼樂園、完売した初日チケット16000枚のうちの1枚は

disney2

わたくしが持っておりました。





disney1








開園前に聞いていた噂(ご参照→【香港迪士尼樂園オンリー1】)の
数々の真偽の程も確認しなくてはというミッションもあるし。
ちなみに、仕事の合間に視察を兼ねてということで、夕方から行った
のだけど、向かう途中で仕事帰りに急ぎ足で向かう写真ブロガー
morimoriさんにバッタリ遭遇。

disney24
一般公開前日の
9月11日にはスターを招いた前夜祭。

それで思い出したのは、以前、rabiovskyさんから
教えてもらった開幕イベントの【ヤフーニュース】

香港明星、容祖兒の横で踊ってる人が気になった。



sonomanma
そのまんま東さん?







それにしても、木村拓哉氏が来るとかジョニー・デップが来るとかいう
話はどこへ行ったのだろう。そのまんま東さんは来たのか??

disney17

disney18
さて、グランドオープンの
9月12日
午後1時からの開幕式には、





disney23

disney19
ごく当たり前に
「獅子舞」「チャイナ服ミッキー」

も登場。(TVBのニュースより)






本題の香港迪士尼樂園だけれど、まずは現地の評判から。

香港ディズニーのアトラクションは21個。(TDLの半分くらい)

disney22
10日にやっと始動が間に合ったスペースマウンテン。
初運転後、1時間で故障したらしい。
・・・大丈夫か?




ニュースを見ていたら、アトラクションに走る人へのインタビューで
「なぜそんなに急ぐの?」
「だって故障が多いから!早く乗っておかないと今日も壊れるかも!」
というナイスなコメントをしているおっさんがいた。グッジョブです!

そういえば世界一安い入場料が話題だったが
平日の大人料金は295HKドル、休日350HKドル。
日本円換算すると、平日4,000円強、休日約5,000円。
東京ディズニーランドは大人5500円。
確かに世界一安いかもしれないけど、世界一小さいから当たり前
のような気もするし、休日については東京と比べても
「隣の店は1000円だけど、うちは999円だよ!」
くらいの差にしか感じない。
ずっとフシギだったのだけど、大騒ぎするほどのことだったのだろうか。

それにしても、香港迪士尼樂園の評判の悪さは面白いほどで、
そこに「香港人気質」と「思考」が見え隠れするところに興味津々。

まず、香港ディズニーランドが「大陸からの観光客の集客」に注力
しているところも、どうやら香港人的には不満。
あれこれ特典のあるツアーなどは、すべて大陸向けであり、地元
香港人にはほとんど恩恵がない。
政府が出資している=香港人の税金が使われているのに、
中国中国中国、熱烈歓迎中国の皆様・・・で香港人は無視か?
香港人は、中国人のために場所を提供しただけなのか?
ディズニーランドを中心に、香港を中国化させる気なのか?
という釈然としない気持ちを抱えているように思う。

そこに加えてこんな報道も飛び込んでくる。

何か突発的な事件が起きたときのために、香港警察の事前演習が
あったとき、警察が爆発物を処理するための車を乗り入れようとした
ところ

「ちょっと待った!」

とディズニー側から待ったがかかった。

「夢の国、ディズニーランドにそんな物騒なものを持ち込むな!
報道されてみんなが不安になったらどうしてくれるんだ!」


ディズニーランドで爆弾騒ぎは絶対に起きないというのか!?
それを禁じるなんて余計不安になるのでは・・・
だいたい、香港警察に命令するあなたたち、何様!?

結局は、絶対必要な演習である、という当たり前の交渉の後、
入ることができた。

さらには香港の衛生監督にあたる「食環省」が食中毒の疑いで
現地を調べに来たときのこと。(実際には何も問題なかったが)
ディズニー側は再び

「ちょっと待った!」

視察に入った職員たちの「いかにも我々は食環省の人間である」
という帽子と章が気に入らなかったのだ。

「夢の国、ディズニーランドにそんな格好で入園するな!
園内のお客さんが不安になったらどうしてくれるんだ!」


と、帽子と章を取らせてから入園を認めたという。

これらは新聞やニュースでも大きく報じられ、香港市民の怒りを買った。

「ディズニーランドは香港の治外法権ではない。
どんな特権もなく、香港のすべての規則に従わなくてはならない」

という保安局局長、李少光氏の談話まで発表された。

香港人は、「権力を笠に着る」「特別扱い」を非常に嫌う傾向がある。
これはおそらく「中国」のシステムへの嫌悪感もあると、わたしは感じる。

風水を取り入れる、とか、園内に立ち食いスナックの露店を出すとか
「文化を取り入れる」というのは見せ掛けばかりではない。
香港人が何を望み、何を思うか、そこまでちゃんと取り入れてこその
「郷に入れば郷に従う」なのではないだろうか。

というわけで、地元マスコミや地元香港っこの評判は限りなく悪い
のだけど、実際行ってみれば「そこまで悪くないよ」
少なくとも、遊園地らしい遊園地がひとつもなかった香港に
「子供が遊べる場所」「デートのメインスポット」が出来たのはやっぱり
いいことだとも思う。

現地はもちろん、ディズニー王国らしく、スタッフはみんな満面の笑み。
同行のホンコンヤンは「ホンコンヤンがあんなに笑っている姿、見慣れて
ないからすごい違和感・・・」と常時落ち着かない様子だった。

ただし、スタッフの雑談や大声までは世界のディズニーのトレーニング
でもコントロールは不可能だった模様・・・うるさいよー。

さて迪士尼樂園内部。
着いてから、とりあえずフラフラしてみたら

disney25
出口へ出てしまった。

せまっ!



disney7
これは、ディズニーランドの象徴である
眠れる森の美女城。
(日本語にすると非常に発音しずらい
のが難点。新しい早口言葉誕生か!)。


disney8

ちいさっ!

※ちいささを示すイメージ画像です。


「お金足りなかったのかな」
「まだ子どもで、これから大きくなるのかもよ」
「間に合わなくて臨時じゃない?」

というフォローの会話をしながら通り過ぎる。

あちこち歩き回りながら、笑激視察団としてチェックを
怠らなかったのはもちろん

大陸からの団体ツアー客たち!

disney3


disney4
座ってます!





disney5
座りまくってます!!!
靴まで脱いで!

disney9
靴下でハイヒール!
遊園地だろうがTPO無視の定番おでかけスタイル・・・

期待を裏切りません。



あまりにも密着しすぎて、
団体ツアー独特のおそろいのTシャツ、帽子、胸につけたシールが
ミッキーグッズよりもちょっと欲しくなったりしてしまった。


でも今日はこれでもまだちょっと少なかったかもしれない。
香港への大陸ハリケーン、本格上陸はこれからです。ご注意ください。

そして花火。

disney14

音楽と爆竹の共演。





disney15


disney16

どばばばばばばばばば!






という写真写りになっているけど、キレイだったよ。
音楽とあってて、センスありました。
爆竹ばかりじゃなかったのら〜。
とってもダイナマイト!


ところで、本日のブログ更新はジャパニーズタイム番組プロデューサー
の許可のもと、アップしておりますよ!

でも、・・・なんか横でストップウォッチ見てる・・・
(ええ、悪いのは仕事が遅れているのにブログに向かうわたしです。)

disney6
ええい、狙い撃ち。
ばきゅん。
(@Buzz Lightyear Astro Blasters)



まだまだ書きたいことはあるのですが、
そんなわけで今日はひとまずこのへんで!
続報はまた追って。仕事に戻ります。

最後に迪士尼駅。

ファンタスティックなデザインの中、

disney21
めちゃくちゃ浮いてる
轢かれちゃった動物マーク!


disney20
MTRさん、
自己主張しすぎ!







お詫び:
引き続き、コメントの個別返信はしばらくお休みさせてください。
たぶん、今の状態は来週中ごろには落ち着く・・・はず・・・
前回までの分にいただいているコメントにもまた追ってお返事します!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 意外に楽しい!?迪士尼樂園  [ 香港迷的網頁 ]   September 13, 2005 12:27
Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊:迪士尼樂園 香港墜落! 開園初日に早速香港在住のブロガー、りえさんが笑撃(?)レポート。狭いけれど、それなりに楽しいみたい。 大陸の人たちへのアピールが強い為に香港人のウケが悪いみたいだけど。キャストは普通話・広東語・英語を話...
2. 香港ディズニーランドが正式開園!仕事帰りに急いで行ってきました♪  [ Blog版香港写真百科事典 ]   September 13, 2005 19:47
香港ディズニーランドが正式開園!仕事帰りに急いで行ってきました(^^) まずは、花火の写真をご覧ください。クリックすると画面いっぱいに写真が拡大します。 他の写真は順次更新していきますのでお楽しみに! ||<#FFFFFF' style='text-align:center;width:5...
3. ついにオープン!!!  [ JAMTOMORROW ]   September 14, 2005 12:20
これが噂の香港ディズニーランドじゃ!!!サーチナ&CNSPHOTOよりこの写真だとあんまり『香港』って感じがしないよねぇ。。。でも写真の両端に写ってる少女たちはチャイナ服着て太鼓(ドラムぢゃないよ!)叩いてるのよ。おまけに赤の占める面積が多いのがなんとも言えず...
4. アメリカで「すき焼き…???」  [ アメリカの大学から実況生中継 〜そして恋の行方物語〜  ]   September 14, 2005 14:23
   これが今日の夕飯  「すき焼き」で〜す!  今日はまだ風邪よくなりつつありますが、  まだ、全然しんどいです(><)  今日は授業がなく、ひたすら勉強してた〜  バカは風邪ながらも頑張った(^^)  ィエーィ 自....
5. 香港ディズニーランド正式開園!その〓  [ Blog版香港写真百科事典 ]   September 15, 2005 05:37
香港ディズニーランド正式開園!の続き写真です。 ||<#FFFFFF' style='text-align:center;width:560px' ``[[attached(1)]]|| ||<#FFFFFF' style='text-align:center;width:560px' ``美國小鎮大街パノラマ写真その〓クリックすると写真が拡...
6. 香港ディズニーランド正式開園!その〓  [ Blog版香港写真百科事典 ]   September 15, 2005 05:37
香港ディズニーランドの花火写真へのコメント、ありがとうございました(^^) さて、花火以外に12日に撮った写真を載せます。花火をメインにしたので、花火以外の写真はあまりないのですが、ご覧ください。 ||<#FFFFFF' style='text-align:center;width:560px&#...
7. 吉田一郎  [ なんだか粤っぽい 〜小心ものは地を滑る ]   September 24, 2005 09:15
香港ディズニーランドが開園となり、しばらくが過ぎた。 様々な評判が出ている。 今はもう廃刊になってしまった『月刊香港通信:パソナプレス発行』1994年11月号に、かの香港記事の文豪、吉田一郎が【香港遊園地史】を執筆している。 名誌の誉れ高きこの『月刊香港通...
8. 香港ディズニーランド  [ HAZUKISS Dejavu ]   April 25, 2006 06:21
9月12日。 というこの日は香港ディズニーランドの正式開園日です。 しばらく忙しいだっだからまだ行ってないのに・・・ 迪士尼樂園 香港墜落! ↑こちらは香港在住のブロガー、りえさんがレポートです。 (香港ディズニーの開園初日に早速の話題!お疲れ様です!...
9. 香港ディズニーランド  [ HAZUKISS Dejavu ]   April 25, 2006 06:27
9月12日。 というこの日は香港ディズニーランドの正式開園日です。 しばらく忙しいだっだからまだ行ってないのに・・・ 迪士尼樂園 香港墜落! ↑こちらは香港在住のブロガー、りえさんがレポートです。 (香港ディズニーの開園初日に早速の話題!お疲れ様です!...

この記事へのコメント

1. Posted by プロデューサー   September 13, 2005 03:04
1番だ
2. Posted by けり   September 13, 2005 03:06
いっちばーんかな?
けりも心配で(何が?)、昼間のニュース見てましたよー。
開会式の獅子舞、やっぱりな、と思いました。
それに、やっぱり眠れる森の美女のお城、ちっちゃい・・・。TDLのシンデレラ城くらいどっかーんと行っていただかないと、さみしい・・・。夢の国じゃないみたい・・・ぼそっ

本日の入場者数16000人(でしたっけ?)の3分の1は大陸からのツアー客だとか。しかも、インタビューで「アメリカのディズニーランドには行けないから、うれしい!」・・・TDLはどうでもいいんでしょうか。
3. Posted by プロデューサー   September 13, 2005 03:08
悪者ではないが、そのうちりえをちゃんと皆さんに返します(くび?)。りえさん、ご苦労様。
4. Posted by りえ   September 13, 2005 03:11
>1番だ

なんだこれ!

けりさーん、ごめんなさい!!!

>(くび?)。

・・・くび? Σ(゜Д゜;)

さてさてさてさて仕事だ仕事だ!
5. Posted by Sachi☆   September 13, 2005 03:55
うわぁ〜い! 20位以内!(えっ?)
日本でも香港ディズニーのニュース結構やってます。
ジャッキー・チュンが『乾杯!』って図とか。
食環省の人達はミッキーカチューシャとか着けてれば、即OKだったのかしら(笑)
6. Posted by YUMING   September 13, 2005 05:40
おっはよう〜さすがりえさん!
報告に対するコメントはまたゆっくりと。
りえさんのところの忙忙風(私の造語)が四次元トンネル通ってやってきたよーーひぇーーー
7. Posted by hiro-mi   September 13, 2005 05:40
ピーピーピピピ、ピーピーピピピー…

今朝のアサ日新聞の一面に花火withお城が一面で載ってました。コ泉氏の写真よりでっかくね!!

昨日、ピーピピのニュース見たら…私は広東語は分からないのですが、園内でオープンにあやかって「プロポーズ」をしている(と思われる)輩の画を見たのですが…

あれは、ネタですか?本当ですか?(笑)

(ノリで疑問形にしたのでお返事はいいですよ!!遅くまでお疲れ様です!!)



 
8. Posted by てぃ   September 13, 2005 08:52
こんにちは!

皆さん書いていらっしゃるように、日本でもニュース
をかなり見ました。友達達からは學友見たよ、とか聞
いたのですが、私が見たニュースでは見れなかった
なぁ。
香港の友達が香港ディズニーをあんまり楽しみにして
いない理由がわかったような気がします。
彼女はまだ行ってもないのに「日本のほうが楽しいよ!」と断言しています。

やっぱり、故障あったんですねー。
広東語の先生とも「まず安全が確認されてから」と
いう話になっています。
「轢いちゃった動物マーク」ファンタスティック
バージョン見てるだけでも楽しくなってしまいます。
あぁ、いつ行けるんだろう・・・。
9. Posted by かめくん   September 13, 2005 09:31
うわ、やっぱり行かれたのですね。
忙しい合間のレポートありがとうございました。
夕べのATVニュースでは大陸からのツアー客の密着レポみたいなのをやっていましたね。
香港迪士尼のHPに張學友のプロモーションビデオがありましたが、
http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/special/listing?name=GOCListingPage
これも結構つっこみがいありそうですよ。(ファンの人ゴメンナサイ、hiro-miさん是非見てね謎が解けるよ)

これから何かとTDLと比較されるんだろうな。
ちなみに、かめくんはプレオープンの8月26日に入場門の前まで行ってきました。おみやげを抱えて出てくる人がうらやましかった。
10. Posted by ミカ   September 13, 2005 09:48
おはようございます!そういえば昨日からだったんですよね。
前に近隣住民向けにオープンした際に、知人が行って、「人がごちゃごちゃいてワイワイ喋って、旺角みたいだったよ」とのことだったので、レポート期待してました。
大陸からの皆さんの写真!期待を裏切りませんね。ディズニーランドにいるとは思えない。
手の中に入ってしまいそうな“ビジョジョー”を見に、一度は行ってみるかなー?
11. Posted by りえ   September 13, 2005 10:24
プロポーズしてましたしてました!
わたしも見た!(ニュースでですけど)
12. Posted by はっしー   September 13, 2005 10:28
りえさん、昨日行ったのですね〜。私も行くつもりだったのが、体調不良にて断念。ああ、大陸人を観察したかった・・・。でも、りえさんのとこで実態を見ることができうれしい!?なんだか予想通りすぎ!
チャリティ・デーで行って思ったのは、「狭い」「城小さい」とりえさんと一緒。あと、道も狭いと思ったんですが、それは人が多すぎたからかな?狭くても小さくても遊ぶ場所としてはよくできてるんで、もっと入場人数を制限して楽しめる場所にしてほしいですね。
そして、香港在住者向けの年間パスポート作ってほしい!そしたら、香港人も少しはまるくなるかも。
13. Posted by まーみ   September 13, 2005 10:44
りえさん。レポお疲れさまです。
まっ。予想通りか… 笑 (うそうそ。) 
おかげさまで、すでに1回は行った気分になりました。
最後の… 自己主張MTR !!!  わろてしまいました(^◇^) ぶぶぶ…ぐぐぐ… 久々のツボ直撃に… しばらく顔を上げられず。。
14. Posted by けり   September 13, 2005 11:08
いちばんだーっと思ったら、
にばんだったけりです(涙)

大事なこと聞くの忘れてた。
ミッキーとユカイな仲間たちは広東語でしたか、普通話でしたか?
そのうち教えてください(笑)
15. Posted by のぺぞ   September 13, 2005 11:13
レポートお疲れ様ですー。
大陸人たちはやはり座ってましたね。
豆剥いたカスとかも、ちゃんと撒き散らしてましたか?
そういえば、ちゃんと列は守れてたんでしょうか。


そうそう。
クビになったら、いつでも後釜は任せてください(コラ
16. Posted by でぃずにー師匠応援しますヒガシ   September 13, 2005 11:35
それにしても、ディズニーランドができたっていう
だけで、ワンダフルでベリッシモで、すてきー。

とれびあん。

ディズニーブランドは、世界の言葉。

あそこは、アメリカでも治外法権なんですよ。
かつて、ディズニーブランドがアメリカで
最高のMEDIAパワーをもったとき、
ディズニーさんがある政治家に言われたことで、
「あなたなら、アメリカ大統領に立候補しても
確定まちがいないでしょう」・・・と。

ディズニーさん答えられた、「いえ、私は
DISNEYLANDの大統領ですから、アメリカ大統領に
は興味ありません」

DISNEYLANDはゆめのくに。。ほわほわほわ。。



17. Posted by あんびしゃす   September 13, 2005 12:09
こちらのサイト、大好きでよく伺わせて頂いておりますが、初めてコメントさせて頂きます(無類の香港好きです)
いや〜ディズニー迷の小生、習って3年の普通話を辞書引き引き、チケットもネット予約して11月に行くのですが、噂通りの展開にワクワクしております(爆)どれだけネタが得られるのか・・・苦笑
小生、3時間で園内を廻れると聞きました。恐らく、アトラクションも乗らずにGOODSだけ購入してお終いかも・・・^^;あとは人間ウォッチングに励むと思います!
18. Posted by 周太太   September 13, 2005 12:14
わぁい! 迪士尼樂園ついにオープン。
ホテル代が落ち着くのはいつだろう。高値安定反対!

日本のニュースショーでは漢字表記に拘ってましたがアナウンサーが読み上げるのは全部北京語発音(もちろん下手!)すぐ直前の大陸観光客のコメントは廣州人らしく廣東語だったのに。(笑)

ところでりえさん・画像の下のコメントは全然フォローになってないような。(笑)
19. Posted by れいるどっぐ@自己完結中   September 13, 2005 13:00
・・・。シンセンのテーマパークたちは大丈夫でしょうか。



大丈夫でしょうね。人間いっぱいいてるしU-ω-U
20. Posted by 仙   September 13, 2005 14:01
世界一入場料が安いたって、アトラクションの数で頭割りしたら割高なのでは?と思います。
お城も小さ過ぎー。だって飛行機から見えるのはスペースマウンテンの白い屋根だけで、最初は「あまりに敷地が小さくてシンボルのはずのお城も作れなかったのか!」と思いましたもん。
経営者も大陸ばかり見てたらダメですよね。地元にリピーターを作っていかないと、と東京ではそう考えてるそうですけど、大陸のマーケットが巨大だから経営方針も違うんでしょかうねえ。
でも地元に見捨てられたテーマパークなんて、いずれは殺伐とした雰囲気になりそうな…
21. Posted by  (((・ε・:))   September 13, 2005 15:20
オープン一番乗りがやっぷんちゃいなのは、てっきりりえさんかと思ってました。
中国長城でおなじみの木村氏は、大陸仔に紛れ込んでお忍びで来たかもしれませんね。

で、芸能人でもないのに満面笑みの香港人!見たい見たい見た〜い!!
そして目立ちすぎなMTR、すてきです!そこでほかに電車があるとは思えませんが、親切です。

大陸仔旅團のおそろのユニフォーム、わしもなぜか好きです。わしは華仔天地のユニフォームを着て行けば、その気分を味わえるかも?

日本では狭い狭いと報道されていますが、狭くてよかったですよ。長く香港に滞在できないわしは、そこで1日つぶれたら、ほかのとこ行けなくなっちゃうもん。
狭いと思ったら、いっそ空港まで広げてしまえ〜。大仏もディズニー化してしまえ〜。
22. Posted by andysan   September 13, 2005 15:55
↓ ディズニーランドは本土人観光客に汚染され ↓

http://appledaily.atnext.com/images/apple-photos/640pix/20050913/Article_news/13la3p2.jpg
http://forum2.hkgolden.com/uploads/2ifziij6a42ntsgasmbipx31.jpg
http://forum2.hkgolden.com/uploads/1y4rppjcc0jqtsg6wa2voh7u.jpg
http://forum2.hkgolden.com/uploads/1y4rppjcc0jqtsg6wa2voh7u.jpg
http://www.mingpaonews.com/20050913/_13gb04.jpg
http://www.mingpaonews.com/20050913/_13gb03.jpg
23. Posted by (´・ω・`)   September 13, 2005 17:18
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000007-scn-int
YAHOOのニュースに出てました
24. Posted by naccy   September 13, 2005 17:29
こんにちは!
レポありがとうございます☆
とっても参考になります。

ジョニー様はトロント映画祭にいましたよ。
まだいるのかな?
25. Posted by morimori   September 13, 2005 19:49
りえさん こんばんは
morimoriです。
またまたナイスな記事ですね(^^)
TBしましたので
よろしくお願いします。
26. Posted by すぅさん   September 13, 2005 21:01
香港ディズニーの早速の話題感激です。
初日に訪れた日本の有名人は、芸能人木村某氏ではなくて香港在住の芸人さんだったのですね〜
日本のディズニーランドでは入場前にカバンを開けての荷物チェックがいつの頃からかありますね。香港ではどうなのかな〜
今回のブログの写真ではりえさんのアストロブラスターで狙い撃ちされてしまいました。大陸人達も撃ちまくれば良かったのに…
1月にディズニーランドに行く予定ですが、それまで壊れないで…と祈っておきます。
27. Posted by あんどぅ   September 13, 2005 22:12
ども。
一番大変な時期に、お疲れ様です!
香港ディズニー、NHK−BSの国際ニュースで
見ましたよー。
結婚式の話、先月広州に行った時に
「結婚式を香港ディズニーランドで挙げよう!」
みたいな募集をやってたような……。
ちょうど私が通りかかったとき、「ご成約おめでとう!」という瞬間だったらしく、派手に拍手喝采されてましたが。
それにしても広州はやっぱり近所だけあってずいぶんあっちこっちでディズニーランドの広告を見ましたね。
あ。やっぱり臭豆腐はなかったですか?

28. Posted by Nissie   September 13, 2005 22:46
あぁ〜。
入場料に関して、まさしく同意!
なんか、「ハレ」の日なわけじゃないですか。ディズニーランド行くって。それが、4000円だろうと5000円だろうとあんまり関係ないですよね。アピールとしてはショボいなぁ、と思っておりました。
大陸人たちの写真、感激です…サービスか?ってくらいのナイスポーズですね。
香港DLができると聞いたときに、真っ先に
「アノ人たち(もちろん大陸ね)に、行列という行為ができるのだろうか?」と思ったものですが、そのへんはだいじょぶでした?
29. Posted by YUMING   September 13, 2005 22:49
今宵はいかがお過ごしでしょうか?
山越えまであと一息!うまく的を狙い撃ちしてください。
私もりえさんの事言ってられなくなってきた模様です。
ではまた明日!
30. Posted by YUMING   September 13, 2005 22:51
ぴーぴぴぴ
緊急ニュースです。BBS確認されたし。
31. Posted by やうじぇー   September 13, 2005 23:12
忙しい中のblogUP、お疲れ様です♪
とっても楽しいレポートでした。
香港人の友人からはやっぱり「ちっちゃい」としか聞いていなかったので
行く気が減少してたのですが、やっぱりいつか行ってみたいです!

でも、一番笑えたのは「いちばん」コメントでした(笑)
りえさん、楽しい方とお仕事されてるようで羨ましい☆
32. Posted by hiro-mi   September 14, 2005 00:15
りえさんお疲れ様です!!
そして、かめくんさん(なんか…変??)ありがとうございます!!
わかりましたよ〜!!張學友のプロモーションビデオにインスパイアされてしまったのですね。ヤングホンコンヤンは!!ピーピピにも放送されて、彼氏的にはどっきり大・成・功!!
しかし、その彼氏が彼女に渡した花束がでかかった。日本ではプロレスリングで貰うぐらいのでかさ…相手を殴るためにね(それは花束の本当の使い方ではないが…)
あと、9月11日の前夜祭!!キムラ氏より大事な日本人にHDLは声をかけなかったのか?
ホンコンさん(蔵野)を…


33. Posted by rabiovsky   September 14, 2005 02:51
あっそのまんま東が載ってる!
りえさん、香港迪士尼樂園に行ったんですね。
なんかうらやましい!!!あのミッキー形の窓のある電車に乗った
のですか?
安いといいつつそんなに変わらないように思いますね。
>ホンコンヤンがあんなに笑っている姿、見慣れてないからすごい違和感
この感想が一番スゴイ!普通のホンコンヤンはどんな顔してんだ!
りえさん、かなり楽しんでますよね。いいなぁ〜

でも大陸の人たちは己を貫き通しますね。ある意味スゴイ!
花火って戦争ですか?宇宙戦争?トムと一緒に逃げたら助かりますよ!
撃っている画像で持っているものが何かイマイチわからないラビオでした。
MTRのマーク、浮き上がってますね。
34. Posted by りえ   September 14, 2005 03:37
けりさん、Sachi☆さん、YUMINGさん、hiro-miさん、てぃさん
かめくんさん、ミカさん、はっしーさん、まーみさん、のぺぞさん
でぃずにー師匠応援しますヒガシさん、あんびしゃすさん
周太太さん、れいるどっぐ@自己完結中さん、仙さん、
(((・ε・:))さん、 andysanさん、(´・ω・`)さん、naccyさん、
morimoriさん、すぅさん、あんどぅさん、Nissieさん、やうじぇーさん、
rabiovskyさん、それから以前のトピックスにコメントいただいている
みなさま、そして遊びに来てくれているみなさま、ありがとうございます!
(ロンパールーム攻撃)

日本でも大々的に報道されてるようですねー。
さすがは笑激の国、香港迪士尼樂園・・・

迪士尼樂園についてのコメントやご質問はまたゆっくりお返事させて
いただきますが・・・(ああ、早く書きたい!書きたいことはたくさん
あるのに!)取り急ぎご挨拶を!

あんびしゃすさん、(´・ω・`)さん、naccyさん、はじめまして!

morimoriさん、rabiovskyさん、文中リンク事故報告ですみません!
爆撃注意!あ、rabiovskyさん、「轢いちゃった動物」使わせていた
だいております!

andysanさん、今日時間なくて新聞見逃したことが悔やまれます・・・
やっぱり香港迪士尼樂園は昼間から行くべきですね。
違う意味で「世界唯一のアトラクション(見所)」がいっぱいかも・・・。

YUMINGさん、BBSのみまわり今日も多謝です。

>りえさん、楽しい方とお仕事されてるようで羨ましい☆
やうじぇーさ〜ん、今もストップウォッチ持ってこっち見てるんですけど!
楽しくない!
でも、やうじぇーさんのコメントを絶対見てて内心かなり喜んでいるはず・・・
わたしにはわかる。心の中は、めちゃめちゃ笑うとるで〜・・・に違いない。
35. Posted by はずき   September 14, 2005 09:08
レポートお疲れ様です!
ステキな記事と思ったのでTrackbackしました!
よろしくお願い致します。
36. Posted by asyurank   September 14, 2005 11:40
わ〜香港迪士尼樂園〜開園〜。
て、遅いですけど。。
報道はされてますが、リアルなレポート嬉しいです〜。
なんか楽しそう〜〜。その不評さがまたいいです(笑)
靴下にハイヒール、深津絵里さんがよくやってる気がします。
ある意味さきどりです、大陸の人々!
でもマネできません!
クローズアップがミッキー形!
MTRマークはランドの外だからあのままなのですねー!

プロデューサーさま、素敵です。
りえさんも頑張って!!
だいじょ〜ん!
スクーターに抜かれてます!
ストップウォッチとは厳しいです(笑)
37. Posted by 仙   September 14, 2005 16:36
やっぱり出ました、こんなニュース。期待?に違わずやってくれてます、大陸ピーポー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000006-scn-int

開園前の野良犬問題もあって行ってやるもんか!と思っているのですが、人間ウォッチングには行ってみたいかもと思ったり(笑)
38. Posted by I LOVE GILLIAN   September 14, 2005 17:07
皆さんが紹介しているように、大陸の人達の言動が実に笑わせてくれます。
暫く香港はこうした人種のために、ホテルやら各スポットやらが埋めつくされると思うと、渡航をためらってしまいます。
39. Posted by ひなぎく   September 14, 2005 17:28
聞けば聞くほど問題続出の香港ディズニーですが、
ついに、大陸からの観光客のマナーにまで、脚光が当たってしまいましたね。
「暑ければどこでも上半身裸になっちゃう」って聞いたんですけど、
全部ぬいじゃうのか、実は、ちゃぁーんと腹だけ出してるのか、
ちょっぴり気になってます。
やっぱり、電流びりびり、おしおきグッズは、必要だったんじゃ・・・
りえ【お姉さん】のロンパールーム攻撃、ナイス!(笑)
40. Posted by kazupon   September 14, 2005 19:31
りえさんさすが!というかニュースよりも先に
ブログに鋭い考察をされてますよね。
おっちゃんが裸で涼んでるとか、子供が城の前でおしっこしたとか。。まるでりえさんのブログのネタのコピーのようでヤフーニュース見て笑ってしまいました!
ところで「香港迪士尼樂園」って最初何か判らなくて
あ、ディズニーランドってこう読むんだと納得。
なんか知ってるカタカナを英語にするとヤンキーっぽ
く感じちゃって(大阪人)ガクランの裏に刺繍してある
図が浮かぶのは自分だけでしょうか。
「香港迪士尼樂園」ー鼠に命、家鴨に仁義ーとか刺繍してありそうな気がして。。。
そういえば横浜銀蝿弟分の
「紅麗威甦」(日本訳:グリース)
はどこへいったのだろうと思いましたです。
夜郎死苦!
41. Posted by YUMING   September 14, 2005 20:01
BBS見回り番YUMINGです(爆)
世間のあちこちでHDLの話題で中秋節もどこへやらです。
>kazuponさん
よろしく、は夜郎死苦なの?夜露死苦でなくて?
世代の違いかしら?(苦笑)
42. Posted by kazupon   September 14, 2005 20:06
5 ごめんなさい!
知ってるカタカナを英語ではなくて「漢字」と書くつもりでした!
先日お手伝いでライブやったんですがボーカルが
「舞津恥義理!」(日本訳:たぶんブッチギリ!)
と刺繍された学ランを着ようとしてたのでみんなで全力で止めました
ブルースバンドでしたし;;
43. Posted by kazupon   September 14, 2005 20:11
5 〉YUMINGさん
その通りですね!
あぁ墓穴堀まくりです
でもありがとうございますー
実はこの訂正コメント携帯で書いてますが★つけられますね これ!
押忍!
44. Posted by みうじーおねえさん   September 14, 2005 20:47
にっこちゃーん!
りえちゃん、げんきかな?
おやおや、へんなトラバをする、こまったちゃんがいっぱいよ!
45. Posted by YUMING   September 14, 2005 20:47
>kazuponさま
郎でなくて露でよかったです!
今時は郎なのか?でもめちゃイケでは露だったぞ?と頭の中グルグルでした。
だからといって特攻服はもっていません(爆)
46. Posted by YUMING   September 14, 2005 20:52
ぴーーーぴぴ
緊急連絡です。みうじーさんがTB発見!確認されたし。今のところBBSは異常なし。
夜露死苦!
47. Posted by ひろ   September 14, 2005 20:57
りえさん、こんばんは〜。
ディズニーの大陸人旋風は評判悪いみたいですね〜?
このまま、大陸人が増えていったら、「大陸タイムス」とかいった番組が始まるのでしょうか?
大陸人による香港初、現地制作の北京語情報”バラエティ”番組・・・。(笑)
48. Posted by DISNEY楽園に行きたいヒガシ@LOUVYCORP   September 14, 2005 22:21
ああ、香港に行く理由ができました。
DISNEYです!!
次回ブロガー大会は
ここでしましょー!!

49. Posted by りえ   September 14, 2005 22:49
はずきさん、asyurankさん、 仙さん、I LOVE GILLIANさん
ひなぎくさん、kazuponさん、YUMINGさん、みうじーおねえさん
ひろさん、DISNEY楽園に行きたいヒガシ@LOUVYCORPさん
読んでますー!ありがとうございます。
落ち着いたら返信します!しゃべりたい!!!

特攻服のBBS見回り番、エログトラバ探検隊(え?行くの?)の
みなさま今日もありがとうございます!
これからも夜郎死苦!(あえてこっちを使う)

>大陸人による香港初、現地制作の
>北京語情報”バラエティ”番組・・・。(笑)

これはまずい!!香港迪士尼樂園カミカゼ特攻隊現る!
テレビ制作現場だって、すごいぞ、負けないぞ・・・
事件は現場で起こってるんだ!起こりすぎだ!
産みの苦しみで脳内から体内から膿み出そう・・・

しかし、香港迪士尼樂園もすっかり「事件現場」の様相ですね。
さすがは「奇妙世界」。
ご参考:→【香港迪士尼樂園オンリー1】(本文リンク抜けてた
ので入れました)
http://blog.livedoor.jp/riehk/archives/26483691.html
50. Posted by  (;・ε・:;)   September 15, 2005 00:07
kazuponさん
>ボーカルが「舞津恥義理!」(日本訳:たぶんブッチギリ!)と刺繍された学ランを着ようとしてたのでみんなで全力で止めました

氣志團ひとりはさびしいものです。
どうせなら全員で4649!
ところで学ラン、
日本以外の国の人が見たら何に見えるやら'_'?)
51. Posted by JAPAひがし気分はイタリアン!   September 15, 2005 00:12
ものすごくいそがしいんですね。
からだにお気をつけて!!!!
びたみんCとか意識的にGET
しないと、たおれちゃいますよ!
たくさんたべましょう。
52. Posted by Sachi☆   September 15, 2005 00:49
こんばんはぁ。
相変わらず、お忙しい中、ロンパ姉さん、素晴らしいコメ返し。
香港ディズニー、ニュースを見れば見るほど、驚きがいっぱい(>_<)
しかし中でも「あぁ・・・」と思ったのが、オープン一番乗りが日本人だった事(゚o゚)
53. Posted by りえ   September 15, 2005 06:49
もう朝になってる・・・

(;・ε・:;)さん、JAPAひがし気分はイタリアン!さん
Sachi☆さん、
そしてみなさま、おはようございまーす。

香港はディズニーの限界に挑戦中、
わたしは人間の限界に挑戦中、舞津恥義理です。
びたみんC、飲んでみました。
54. Posted by はまち   September 15, 2005 07:25
おはよ〜!りえさん。
入場料タカッ!!
MTRって、轢いちゃった動物を商標にしているのねぇ〜。
で、本題のディズニーランド。
生まれて初めて、行きたいと思った香港のディズニーランド。ディズニーランド・バージンのワタシの心を掴んだものは何?

55. Posted by みうじー   September 15, 2005 10:36
りえさ〜ん、トラバ消してくださ〜い

56. Posted by ぶ   September 15, 2005 12:56
りえさん・・・・すごいよUPされてるよ・・
あっぱれ〜。
どうぞエベレスト越えがんばって。山の次は山でないことを祈っております。

(ネタに困ったらここに行けばいっぱいネタ落ちてそうやな、ぼそっ。ハイヒールにレースつきソックス型ストッキング、ステキだわっ)
57. Posted by ひなぎく   September 15, 2005 13:14
ぎゃぁっ!

> トラックバックありがとう!
> 悪議員とエロの極秘事項!金で女を買う撮り!金でオマに入れる! (怪しい百科典 政治とエロと布団ばばあと和田)
> 迪士尼樂園 香港墜落!
モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗

…トラックバックありが…たくないでしょ?
こまったちゃん が、いっぱい。
全員、電気びりびりの刑ね。
58. Posted by りえ@撮影合間   September 15, 2005 13:41

トラバ消したのに、コピーして書いてくれてる人がいる・・・
おおおおおおい、ひなぎくさーん・・・!!!

みうじーさん、エログチェック感謝です!
でも、これもうプロの困ったちゃんで狙われているようなので
(ライブドアのアクセスランキング?経由かも)
どうしようもないのかも。最近来なくなったなと思ってたのに・・・
一時は一日に数十件のトラックバックやコメントがあった時も
あったのでそのときに比べればマシと思ったほうがいいかも・・・
気がついたら消す対応しかないみたいです。
気付き次第消していきますので、あまり反応せずむしろ
無視しちゃってください。
放置されてたら見苦しいかと思いますが、何卒お許しを!
みなさん、大人だからこんなトラックバックに引っ張られたり
しないとは思いますが、中にはワンクリック詐欺とかあったり
するので気をつけてください。

取り急ぎ 緊急連絡でした。
59. Posted by 仙   September 15, 2005 16:56
りえさん、お疲れさまでーっす。
今日は、昨日の記事を受けてこんな記事がアップされていましたよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000010-scn-int&kz=int
支持派と原因追求派の意見には、画面の向こうの皆様よりツッコミが入るものと思われます(笑)
60. Posted by ぴなきぐ   September 15, 2005 17:50
ごめんなさぁ〜い!
思わず叫んでしまいましたの。
これからは、見なかったコトにしてしまいますぅー。
61. Posted by エログ探検(しない)隊員・みうじー   September 15, 2005 18:52
りえさん、トラバにいちいち反応してすみません・・・
これからは消えるまで見守りますわん

ひなぎくさん、わたしもコピペしようと思っちゃいました(笑)
会社のメルアドに何故か大量に届くクズメールも、くだらないと思いつつ結構まめに読んじゃいます
引っかかる人がいるから、スパムメールとかエログトラバは止まらないんでしょうか

62. Posted by りえ@構成合間   September 15, 2005 21:34
みうじーさん、ひなぎくさん
ちがーう!見回り、反応には感謝です!
コピペはしちゃいやん(笑)!

はまちさん、ぶさん、仙さん、
週末まで待ってて、香港迪士尼樂園ネタ!
63. Posted by YUMING   September 15, 2005 22:17
私の前もシグナル8の風とエベレスト並みの山がぁーー。しかーし!今日も真っ赤な特攻服と白鉢巻、竹刀をもって巡回巡回。
悪いことしたらこの竹刀でおしりペンペンよ♪
そんなわけで夜露死苦!

りえさん、エベレスト登頂まであと少し!
64. Posted by りえ   September 16, 2005 02:29
YUMINGさん、今日も見回り特攻隊感謝で〜す。

エベレスト登頂を目指す中、シグナル8の「忙忙風」(ぼんぼんふぉん)
@YUMINGさん(気にいっています)!!!
現在わたしがいる香港時間AM1時半をまわっている空間には・・・
「半田ごて」でマイクのケーブル関係をいじっている人が一名、
はさみとアイロンで何か作っている人が一名、
疲れて寝ている人が一名、
そして担当作業をしているふりして、ブログをチェックしている人
が一名・・・など。
香港香港迪士尼樂園もびっくりの「忙忙風」吹き荒れる奇妙世界です。
明日朝9時からの現場に間に合うのかな〜。というか、眠い・・・

早く落ち着いてみなさんに加わって一緒に香港迪士尼樂園の話題の
続きで大笑いしたいです!
65. Posted by ミンスク級@asia   September 16, 2005 03:20
りえさん!
がんばれ!
びたみんCじゃなく、生卵を飲め!
66. Posted by  (;・ε・:;)   September 16, 2005 09:57
営業時間が短いそうですが、昼間がクソ暑いなら、おてんとさんが照りつける時間帯は、従業員お昼寝タイムということで閉めちゃえ〜。昼間閉めたぶん、夜は遅くまでやってけろ。

・暑くて服を脱ぐ大陸仔
こりゃもう、マクドナルド江ノ島店みたく、水着での移動もおっけーにしましょう。早急にサマーランド的なディズニーシーの併設希望。
(いいぇ、いくら湘南でも、ロナルドが水着でお出迎えはありません)

喫煙エリアは、MTR並みにわかりやすく作ってほしいものです。

まだまだ暑そうですね、お体どうかお気をつけて下さい。



 
67. Posted by ひがっち   September 16, 2005 14:59
DOTO怒涛のNET
68. Posted by YUMING   September 16, 2005 19:56
シグナル8の忙忙風はますますひどくなり、頂が見えません。特攻服に着替えて見回り巡回済んだら、しばしビバークする予定です。
69. Posted by YUMING   September 16, 2005 20:13
あいやーーーー!!
竹刀でペンペン!夜露死苦!!
70. Posted by けり   September 17, 2005 03:32
りえさーん。
最近また暑さがぶり返してきてますね。
体に気をつけて!
水分補給、忘れないでね!
71. Posted by はまち   September 17, 2005 04:06
ええっ!!
ナニしてんの、りえさんっ?!
家内工業ですか?なんか思わず「あぁ、野麦峠」を思い出してしまった私。
ダメよ!睡眠しっかり取らないと!
ライトで誤魔化しきれない。。。イエ、りえさんは無問題!のハズ・・・
ちゃんと、寝てよぉぉ〜〜!
で、Have HUN!!
72. Posted by YUMING   September 17, 2005 11:00
本格的にビバークに入りました。嵐が止むまでしばしお待ちを!
73. Posted by 途夢郷   September 17, 2005 16:06
ご無沙汰です。
香港ディズニーランド、色々と言われてますね。
やはりか、と思ったのが、中国人子供達の何処でもオシッコと上半身裸のおっさん達。。。そのうち、禁止令でも出されるのでしょうか(笑)。
74. Posted by りえ   September 17, 2005 19:24
ミンスク級@asiaさん、(;・ε・:;)さん、ひがっちさん、
YUMINGさん@ビバーク中さん、けりさん、はまちさん、途夢郷さん
こんにちは〜。

今日までは快晴、明日から天気崩れるという天気予報はどうなった!
昼過ぎからいきなり断続的にどしゃぶり、ただいま台風シグナル1です。
予定ぐじゃぐじゃ!24時間体勢(交代無し)で家内工業までして
挑んでいるのに・・・
現実は厳しいです・・・休暇に入ってしまった太陽に滾水蛋でも
飲ませて気合を入れさせたいです。

迪士尼樂園一般オープン後初の週末が雨。
現地では何が起きてるでしょうね。
>中国人子供達の何処でもオシッコと上半身裸のおっさん達
の、大陸からのお客様方は天然のシャワーでもあびてるかも。
ええい、悪天候もHave ”HUN”!
75. Posted by りえ   September 26, 2005 01:52
遅くなりましたが、ご質問などいくつかピックアップしてお答えします!
(お名前割愛、すみません)

その前に・・・
このトピック、アップした直後に翻訳までされたりして香港人の若者たちの
集ってる掲示板貼られ、話題になってたみたいです・・・(笑)
みんなして「ほんまやほんまや!よう言った!」な声だったみたいですけど
どうなる香港迪士尼樂園!でもありがたいことです(ホッとしたのも含めて)。
遊びに来てくれた香港人のみなさん、ありがとうございます!
76. Posted by りえ   September 26, 2005 01:52
●園内でオープンにあやかって「プロポーズ」をしている(と思われる)
輩の画を見たのですが…

かめくさんが教えてくれた張學友さんのプロモーションビデオ
(これ、今巷のVCD屋の店頭テレビでよく流れてます(笑)!)
に影響されたっていうのもあるでしょうけど、あんどぅさんも広州で
宣伝見たと言っているように、ディズニーも「Weddingにどうぞ!」
っていうのに力入れてプロモーションしてる感じです。

●彼女はまだ行ってもないのに「日本のほうが楽しいよ!」と断言

これ、ニュース見ると香港人みんなそう言ってますねえ・・・。
安全さの不安を煽るかもしれない「轢いちゃった動物マーク」
ファンタスティックバージョン、全体との不調和ぶりの自己主張が
最高です。
77. Posted by りえ   September 26, 2005 01:53
●ミッキーとユカイな仲間たちは広東語でしたか、普通話でしたか?

わたし、行く時間が遅かったせいか、ミッキーと会えなかったんですよー。
でも香港迪士尼樂園スタッフ全体は基本は広東語、でも普通話も英語
も普通に飛び交ってる感じでした。

●豆剥いたカスとかも、ちゃんと撒き散らしてましたか?

はい、東京なんかに比べると、細かいゴミが多かったように思います・・・
でも食べ物持込厳禁のはずなんだけど。
お掃除係までパフォーマンスが徹底されているTDLに比べると、普通の
きわめてお掃除係さんでした。ちょっと残念、カンフーしながら掃除するとか
してくれればいいのに。(ディズニーランドじゃなくなるってば)
78. Posted by りえ   September 26, 2005 01:54
●噂通りの展開にワクワクしております(爆)どれだけネタが得られるのか・・・苦笑

ネタは宝庫でしょうね、ミッキーよりも客層が!!!3時間じゃ見尽くせないかも。

●ところでりえさん・画像の下のコメントは全然フォローになってないような。(笑)

あれれ?やっぱり?

●・・・。シンセンのテーマパークたちは大丈夫でしょうか。

オープン直後に香港に広東省から来る方の半数が「ディズニーランド行くよ」
と言い、そのうちの9割が香港に泊まると言っているという報道があります。
香港自体がシンセンのテーマパーク(奇妙世界)になってしまうのでは・・・
79. Posted by りえ   September 26, 2005 01:54
●経営者も大陸ばかり見てたらダメですよね。地元にリピーターを
作っていかないと

ホント、そのとおりですね。わたしのこんなトピックで香港人のみなさまが
「ほんまやほんまや!」ってなってるらしいですから!めちゃめちゃ賛同されてる!
どこか間違ってると思います。徐々に軌道修正されるといいですよね。

●オープン一番乗りがやっぷんちゃいなのは、てっきりりえさんかと
思ってました。

残念。逃してしまいました!
でも、日本からの「ツアー客」風のグループ、妙に多かったです。なんだろう?

●芸能人でもないのに満面笑みの香港人!見たい見たい見た〜い!!

香港人から見ると、異様な光景らしいです。その居心地悪そうなリアクション
に笑った!
80. Posted by りえ   September 26, 2005 01:56
●入場前にカバンを開けての荷物チェックがいつの頃からかありますね。
 香港ではどうなのかな〜

香港でもあります!おっさんにあけられました・・・わたしは別にいいけど
女性は女性が対応とかしたほうがいいのではないかなとちょっと思いました。
まあ、じっくり見たりはしないですけど。食べ物の持込してないかなどを
チェックしてるみたいですね。

●あ。やっぱり臭豆腐はなかったですか?

ニオイは察知できませんでした!
http://blog.livedoor.jp/riehk/archives/26483691.html でお伝えした
串ものなどの「小食」類は、レストランではなくて、手押し車みたいなので
回ってくるらしいです(そのまんまじゃないか!)。だから昼間行かないと
遭遇できないかも。夜はサービス時間対象外っぽかったです、残念!
81. Posted by りえ   September 26, 2005 01:57
● 行列という行為ができるのだろうか?」と思ったものですが、そのへん
 はだいじょぶでした?

一応アトラクションではロープに従って並んでましたね。
ついでに、外でも一列に並んで座ったりなさっていらっしゃいました。
でもニュース見てたら「あいつ割り込みだ!」っていう怒声が飛んでいた
ような・・・

●あのミッキー形の窓のある電車に乗ったのですか?

乗りました!中は記念撮影をする人たちで多いに盛り上がっており、
電車とは思えませんでした。

●撃っている画像で持っているものが何かイマイチわからないラビオでした。

Buzz Lightyear Astro Blastersっていうアトラクションで使うおもちゃの
レーザービームです。
82. Posted by りえ   September 26, 2005 01:58
●靴下にハイヒール、深津絵里さんがよくやってる気がします。

こんなところで例に出されてていいのか、深津絵里さん!
カモン、香港迪士尼!

●暫く香港はこうした人種のために、ホテルやら各スポットやらが
 埋めつくされると思うと

ますます拍車がかかるでしょうが、自由行がはじまって以来、開園前からもう
すでにその状態です・・・人民元の飛び交うデパート、ブティック、そしてSASA!

●全部ぬいじゃうのか、実は、ちゃぁーんと腹だけ出してるのか、

ご心配なく!どっちもちゃんとやってます!
83. Posted by りえ   September 26, 2005 01:58
●「香港迪士尼樂園」ー鼠に命、家鴨に仁義ーとか刺繍してありそう

これ、グッズにしたら売れそうな気がします。
「夜郎死苦!」・・・これで千面女郎なんていうニホンコンゴグッズが
あったのを思い出しました。4649!

●ディズニーランド・バージンのワタシの心を掴んだものは何?

靴脱いでベンチでくつろぐおばちゃんたちか、はたまた
眠れる森のびじょじょう前でおしっ○こする子どもか・・・?
ああ、香港迪士尼樂園、どこへ行く!

●ネタに困ったらここに行けばいっぱいネタ落ちてそうやな

開園前に嫌なニュースもありましたし、今も香港人的には「勝手に
すれば」的雰囲気が漂ってますが、とりあえずネタの宝庫ってことで
貴重な存在かもしれません。って、みなさん!見るところ間違って
ますよ!あ、わたしもだ!
84. Posted by りえ   September 26, 2005 02:00
●びたみんCじゃなく、生卵を飲め!

なんでだよっ!これ、これから大ブームが来て、来年の中秋節には
「生卵入り月餅」とか出ちゃうかもよ!

●営業時間が短いそうですが、

そうなんですよ、宵っ張り香港のくせに、21時閉園はないだろうと
思います・・・なんでそこだけそんなに健全!?
でも、初日はいきなり「22時まで延長」してました。
花火も21時からに変更になったし。行き当たりバッタリの柔軟性です!

●ライトで誤魔化しきれない。。。イエ、りえさんは無問題!のハズ・・・

ディズニーとは関係ないですが・・・問題ありまくりです・・・
最近、ライトを使わない「自然の光」が一般的になっているそうです。
85. Posted by りえ   September 26, 2005 02:00
●中国人子供達の何処でもオシッコと上半身裸のおっさん達。
そのうち、禁止令でも出されるのでしょうか(笑)。

北京でさえ禁止令が出ているというのに!どうする、香港迪士尼樂園!!
時代に逆流中です。
86. Posted by はまち@復活   September 27, 2005 01:50
ええっ〜!!自然光で良いんですか?
炎天下の中、銀色の反射板みたいなので寄せ集められた太陽の光を顔面にピンスポットで当てられていたのにぃぃぃ。。。バーベキューになっちゃうかも、と思っていたのに。。。しかも、プロは汗かかない!と言われ毛穴を気合で塞いでいたのに。。。はぁ〜、時の経つのは早いです。
87. Posted by かめくん   September 27, 2005 09:36
ニュースです
9月24日、25日と台風シグナル3が発令されていましたが、この2日間に入場した人はチケットをチケットカウンターに持って行くと90日以内の別の日に入場できるチケットを発行または全額払い戻ししてくれるそうです。(いくつかのアトラクションが動かなかったためらしい)
うまく台風の日に当たれば、1回タダで入場可能!
詳細は香港迪士尼樂園ホームページへ!
24日に迪士尼樂園へ行ってしまったかめくんでした!
(シンセンの歓楽谷、世界の窓の方が迪士尼樂園よりも確かに広かった・・・)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔