2009年03月18日

林檎と葡萄の樹

3.18 アップルパイで有名な朝倉にある

林檎と葡萄の樹の「チョコのマドレーヌ」

です。

道の駅朝倉の構内で偶然発見しました。

チョコの味がしっかりしていて、

美味しかったです。



rielittlelover at 20:40|Permalinkスイーツ 

2009年03月17日

ミスタードーナツ

3.17.1

久し振りにミスタードーナツを

買ってみることにしました。

会社ではよく差し入れにもらうんだ

けど、

差し入れだと自分の好きなものが

なかなか食べれらないので、

3.17.2

今日は自分で買ってみました。

ポンデリングとフレンチクルーラーは

大好きです。

あとはオールドファッションなどの

シンプルなものが好みです。

 

 



rielittlelover at 20:30|Permalinkスイーツ 

2009年03月16日

ひた屋福富 葛ようかん

3.16 先日購入した「ひた屋福冨」の葛ようかん

です。

これはモンドセレクション金賞受賞

した銘菓だそうです。

前回もお土産に買いましたが、今回は

味見程度に少しだけ食べてみることに

しました。葛の部分は甘くなく、ようかんの部分も葛と混ざっている為、甘さ控え目で美味しかったです。

 



rielittlelover at 20:30|Permalinkスイーツ 

2009年03月15日

ワインの森 カフェ&レストラン ホイリゲ

3.15.1

15:00まではランチタイムなので、

ランチメニューが頂けますが、15:00を

過ぎるとティータイムに入るので、

ご飯類は注文できなくなります。

(ティータイムはケーキやガーリック

トーストなどのメニューになりますので、


3.15.2

時間帯に注意して下さい。)

連れは若鶏とみのう野菜のクリーム煮

(サラダ・オードブル・パン・デザート付き)に

フリードリンクを付けました。

フリードリンクは本日のスープ・ジュース

 

3.15.3

3種類・ウーロン茶・コーヒーがお代わり

自由です。

スープは人参のクリームスープでした。

私は牛肉のブルーベリーワイン煮

(サラダ・オードブル・パン・デザ−ト付き)に

フリードリンクを付けました。

 

3.15.4

 

どの料理もすごく美味しかったです。

他のメニューも気になるので、

また訪れたい位に気に入りました。

 

 

3.15.5

 

デザートはパンナコッタです。

 

 

 

 

 


ワインの森 カフェ&レストラン ホイリゲ
福岡県久留米市田主丸町益生田246−1  TEL0943−72−2382
営業時間 11:00〜17:00(L.O.16:30)  ランチタイム11:00〜15:00
定休日 毎週火曜日(火曜が祝日の時は翌日)




rielittlelover at 14:40|Permalinkランチ | スイーツ

ひた屋福富 カフェオレ大福&チョコ大福

3.15.6ランチは田主丸に移動した後に

とる予定なので、それまでの繋ぎとして、

少しお腹に入れる程度にお菓子を

食べました。

店内で買ったお菓子を食べることが

できる喫茶スペースもあるので、カフェオレ

大福とチョコ大福を買って喫茶スペースで食べました。


ひたや福冨

福岡県うきは市吉井町    TEL0943−75−2465




rielittlelover at 12:30|Permalinkスイーツ