2009年11月25日

はじめの第1歩

しばらくぶりのブログです。

かれこれもう4ヶ月もブログを書いておりませんでした。

きっとみなさんにももう忘れられているかもしれません。。

毎日の生活に精一杯でなかなかブログを書くことができず・・・。


心ちゃんはほんとに大きくなってもうすぐ1歳を迎えます。


1歳を迎える前にちゃんとブログを書こうと思いたちパソコンを広げるも・・・なぜかネットがつながらず・・・だらだらとこんにちにまでいたりました。


タイトルとおり心ちゃんが歩きました。


まさの誕生日である11月7日に初めの第1歩がでました。

そのときは突然やってきたもんだから動画はとれず・・・2日遅れてようやく歩いてるところ






心ちゃん大きく成長中です。

これからなるべく時間を有効に使ってブログをアップできるようにがんばります。
みなさんのところにも遊びにいきますのでこれからもドンさんともどもよろしくお願いします。



IMG_7888





IMG_8182



IMG_8187




どんさんも勿論げんきです。



写真のアップを後日・・・。もうすぐ1歳を迎える心ちゃんの記事を先に・・・・。






riemasa at 15:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2009年07月17日

仕事復帰・・・

この前の記事からもうすぐ1ヶ月・・・

毎日忙しくしていてなかなかパソコンをあけれない状態でした。

というのも7月から私・・仕事復帰しました

朝は6時に起きて自分の用意、心ちゃんにミルク飲ませて、まさのお弁当の用意して、少し家の片付けして(できるときとできないとき有り)7時40分には家を出て心ちゃんを保育園に預けます。

そのあと8時半に出勤・・。

4時半までなので一旦帰って5時過ぎには心ちゃんのお迎え・・

帰ってすぐにお風呂に入れて離乳食の準備・・

毎日作ってる時間はないので日曜日に1週間分まとめて作って冷凍保存してますのでデンシレンジで“チン”するだけ・・

IMG_7476

だいたい6時〜7時の間に食べさせるようにしております。

食べたあとミルクを飲んでそのまま寝てしまうこともあったり23時ぐらいまでおきてることもあったり日によってマチマチです。

寝てしまえば私とマサの夕食の準備にとりかかります。

起きてたら最近自分で座るようになってきたので目が離せません・・


まだ腰が安定しないのでグラグラなのです(笑)

今月は1日も休むことなく元気に保育園に通っております。

七夕の日は笹かざりと笹を持って帰ってきたのでその前でみんなで記念写真をとりました。(マサのカメラです)


IMG_7458
短冊は空欄だったので私が書きました


最近の心ちゃんは上にも書いたようにお座りしたり高速ズリバイで部屋中をズリズリ・・お知りを持ち上げてヨツンバイの格好も長いことします。

私の姿が見えなくなると気持ち「ウェ〜ン」って言ってみたり。でも後追いなどはまだです。気が向いたら追いかけてきますが基本、部屋にあるものを触っていたずらに夢中です。


ほんとによく笑うのでとっても可愛いです←親ばか



DVC00255

DVC00213

DVC00238

DVC00227


DVC00211

DVC00208


この前、お義母さんと買い物に行って化粧品を見ていたら、ベビーカーにかけてる日よけの間からのぞいてニヤニヤ笑ってたから大爆笑・・

IMG_7471

IMG_7472

このまま笑顔いっぱいに大きくなってほしいな〜。

保育園では担任の先生に「心ちゃんはマイペースで周りで何が起ころうがぜんぜんきにしないです!ホワ〜ンとした雰囲気で面白いです」と言われました・・。

7ヶ月子にマイペースって・・(笑)


どんさんもKYなとこあるからもしかして心ちゃんもKYだったりして・・


どんさんと言えば・・・アレルギー検査の結果がでました。


なんと鶏肉、ライス、綿、ししゃも、タバコの煙がだめでした。

すごくきついアレルギーというわけではないのですが病院の先生いわく「えさを変えてやったら今までのカイカイがなくなるかも・・湿気や暑さだけが原因じゃあないかも」と言ってました。

鶏肉だけなら除去したドッグフードは沢山あるのですがこのライスというのが癖ものなんです。というのもほとんどのドッグフードにはライスが入っているそうな・・・

なので病院で処方された少しお高いロイヤルカナン社の処方食に変えております。

2週間ぐらいで効果が現れてくるそうです。このえさがどんさんのカイカイを治してくれるかも・・と期待しております。


今回はどんさん画像ありません(泣)

彼は元気です。でも最近散歩に行く回数が減り少し太ってきました。

大阪の夏は夜もめちゃくちゃ暑いです。早くこの暑さがなんとかならないものかと思う今日この頃です・・。




最後に、心ちゃんをカートに乗せてお買い物♪

IMG_7436

riemasa at 19:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2009年06月28日

どんさんの一時帰宅&心ちゃんとライカ

おひさしびりです。

またまた書きたいことがたまってまいりました。

急いで書かなくては〜〜〜〜。


先週の土曜日、日曜日にマサの姉家族が大阪に遊びにきました。

ライカというコーギーの赤ちゃんを連れて・・・。


マサの姉とはこのブログにもたびたび登場します、taigaブログの管理人です。


taiga は今年の1月1日に不慮の事故で虹の橋を渡りました。詳しくはtaigaのブログまで・・・。

しかも子供たちの目の前での事故でした。

姉家族は深い悲しみの中、なんとか前を向いていけるようになり、2代目コーギーライカを迎えたのです。
それまでにもさまざまの葛藤の中この2代目ライカを迎え入れることとあいなりました。
どうか興味のある方taigaブログに行ってみてください。
とても考えさせられる記事が沢山アップされております。


本題に戻りますがライカはまだ他のワンコとのふれあいが少なくあの激しいどんさんにいきなりあわせるのは危険と判断し、どんさんは私たちのもとへ一時帰宅しました。


久しぶりの我が家・・・。心配していたような行動は何もなく普段とおりに過ごすどんさんです。

私のそばへきてアイスクリームのおねだり・・


IMG_7354

IMG_7361

は〜いの手が消えてるし〜〜〜。





IMG_7363

IMG_7364

IMG_7365

IMG_7366


すぐに疲れて眠ってしまいました。

自分がカミカミした柱のそばで・・・


IMG_7369


まだまだ完全にお帰り〜〜〜とはいえない状況ですがこうやってちょくちょく帰ってきて我が家での暮らしを思い出してもらいたいものです。


さてさて実家ではライカが


僕ライカです

短い足とおしりを、ぷりぷりふりながら歩くさまはなんとも可愛い♪




IMG_7374


IMG_7375



人が好きで私やまさにも超あいそしてくれるし・・・ひっくり返っておなかをみせてくれるし・・・すっごい可愛いんです。


IMG_7378



しかし・・・・!!!





心ちゃんにも同じように愛想をしにいくも・・・



なぜか心ちゃんはライカに近づいてなめられておお泣き(´−д−;`)


IMG_7417


あんまり泣くんでライカはとうとうゲージの中へ・・・



スマン・・・ライカ・・。



心ちゃんはどんさんしか知らないから、どうやらあの少々不細工なお顔が好みらしいです。ライカは少々お顔が整いすぎてたみたいです。。。


IMG_7414


そんな切ない顔でみないでおくれ〜〜〜〜。


そしてこのあと、心ちゃんの従兄弟たちとともにシャボン玉で遊びました。





IMG_7392

IMG_7394


IMG_7400


IMG_7395



ライカは初めて見るシャボン玉に釘付け・・・



IMG_7399


IMG_7404



心ちゃんとライカの微妙なご対面はこんな感じで終わりました。

こんど会うときはきっとお互い大きくなってまた違ったご対面になるんじゃないかとひそかに期待しております。



おっと・・・・その前にどんさんとライカのご対面がまってるんだったわ。


きっと大興奮のどんさんはライカの上に乗りにいくんだろうな!!と今からどんさんの行動が予測できてしまうのが怖い・・・(笑)



最後に我が家での心ちゃんとどんさんの様子です。

















2009年06月16日

アレルギー検査に行きました

昨日6月15日


どんさん、ついにアレルギー検査をする為に病院へ行ってきました。心ちゃんも一緒に行きましたよ

夕方とはいえ、まだ暑いので歩いて5分の病院へつく頃には、もうガーガー息がかなりあがっていたどんさん・・

病院内はクーラーがよく効いていました
人が座る椅子にどんさんも座りクーラーの風を浴びていますが“ガーガーすごいです。ノ( ̄0 ̄;)\


IMG_7275

ベビーカーに乗った心ちゃんもどんさんを目で追います



IMG_7279


他のワンちゃんもいましたが、かなりしつこくそばにいきたがるんで押さえるのが大変(´−д−;`)
だから椅子に座らせたんです









どんさんの“ガーガーを聞いて少し迷惑そう??(笑)



IMG_7284



診察室のドアが開くたびに、大好きな先生の姿が見え隠れするんで、『キュン、キュン』可愛い声で鳴きます




IMG_7288


そんな様子を見ていた心ちゃん・・・




IMG_7285

手が届かないんでを・・・・(笑)



そして・・・そして・・・どんさんが呼ばれました・・。



いつもの注射はお尻のほうから太ももに刺すんですが今回は少し多めに血を抜くんで、前足から針を刺すことになり、先生が用意をして看護婦さんがどんさんを抱えて押さえると・・・・





ブルブル(´;ω;`)・・・震えだしました。

いつもは診察台の上でも、平気なのに今回はなにか、ただならぬ事を察していたのかな?

先生や看護婦さんも「どんべえ、大丈夫やから・・」と少々苦笑気味(笑)

「はいちょっとちくっとするよ〜賢いな〜もうもう終わるからな〜」と声をたくさんかけてくれます。
なんだかこういうのがすきです。
動物には言葉が伝わらなくても、ちゃんと声をかけてくれる。当たり前かもしれないけどほんのささいな事が嬉しくてどんさんをとってもとってもよく見てくれる。ここの病院の先生。どんさんも私も大好きです。

時間にして30秒??ぐらいで終わりましたが、どんさん終始びびっていました。



そんな、びびるどんさんを見てかみないでか、一緒に診察室に入っていた心ちゃんは「きゃーきゃー」と手足をばたばたして、口からつばを『ブーブー』はいて大興奮です

なんだか、びびりまくるどんさんを見て、大笑いしているかのようにも見えました・・。
心ちゃん・・・それはちょいとひどいんでないかい??(笑)

看護婦さんには「どんべえ賢かったね〜〜」って言われました。
「ひと暴れするかな〜と思ったけどね〜」って笑っていました。


終わってから、「ちょっと質問に答えてね〜」と言って先生が紙を持ってきて・・・


セ「どんさんふけはでる?」

私「でます」

セ「脂性?」

私「はい」

セ「ブツブツは?」

私「でます」

セ「抜け毛は?」

私「最近はましです」

セ「匂いは?」

私「最近はましです。お風呂もよく入ってます」

なんていいながら先生が書いてる紙を除くと、上で聞かれたような項目がいっぱいあって、先生が私の答えとおりにチェックをしていってます。

そこに  悪臭  って欄があって・・・思わず笑ってしまいました。悪臭とまではいかないけど時々どん臭は、はなってますが・・・

家でのタバコの有無や、食べ物は何をあげてるか?とか、100%室内飼いか?など細かくチェック項目がありましたよ。

そしてこれがアメリカに送られるわけですね・・。なかなか大変なんですね。


お会計は諭吉さんが私の元からヒラヒラと2枚ほど飛んでいきましたでも諭吉さん1人分は保険からでる事になりましたが、でも2人の諭吉さん・・飛びました・・・(泣)
しかし!!どんさんが元気に暮らせるようになるには、これぐらい・・ダイジョウブ・・・・デス




IMG_7247 



結果は10日前後です。どきどきです。またお知らせしますね。

riemasa at 11:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!病院 

2009年06月12日

強い男・・育成中・・・

心ちゃんが保育園に通いだし・・・10日ほどになりました。

行き始めて3日目ぐらいから鼻水が出始め・・毎日耳鼻科に鼻吸いに通っていますが、元気です。

1日も休むことなく通っています。ちなみに今日は予防接種なので休ませましたが・・。

心配していた連絡帳もならし保育が終わり、平常保育(4時まで)になった今週からきちんと書いてくださるようにもなり、安心しました。


心ちゃん・・保育園では、ほとんどお昼寝をしないそうです。


環境の変化のせいだと思いますが・・。


なので、保育園から帰ってきたら、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと寝るようになってしまいました。触れ合う時間が減り寂しい母です。。

担任の先生の話によると、公園で、犬を見かけると声を出して笑うそうです。

どんさんの存在で、心ちゃんも犬好きに成長しているようでうれしく思います。


こんな感じで、心ちゃんは機嫌よく保育園に通っております。




題名にもある「強い男」ですが・・・


まさが雨のときに家の中に洗濯物が干せるようにと・・物干しをつけてくれました。




そこで心ちゃんが





IMG_7089


ケンスイ  をさせられています。







強い男はも強くなくっちゃあいけません・・世の中の事もしらなきゃ・・






運動のあとは、政治の事を勉強中です。


IMG_7086




のんびり、ゆっくり大きくなっておくれ・・・(⌒-⌒)

2009年06月06日

どんさんの目

今日はどんさんの目の事について・・・。


どんさん・・・


右目がほとんど見えていません・・。


若年性白内障なのです。


でもこれは遺伝でも慢性でもなく

数年間に自分で右目の角膜を傷つけてしまい・・・

それがそのまま白内障となってしまったそうです・・。


写真ではわかりづらいけど、正面からみるとあきらかに右目の色が違います。


病院の先生ともいっぱい話しました。

どうやら左目も将来、白内障になるのが早いかも・・・少し傾向があると言われました。

これは、顔のかゆみなどで床に顔をこすりつけるどんさんには十分に目を傷つける事がありえるのでこのままいくと左目も同じようになりかねない・・ということです。


暑さのせいで顔が蒸れてカイカイになってると思ってましたが・・・


もしかして・・・


やはり


アレルギー????


というわけでアレルギー検査をうけることにしました。


もっと早くとは、考えてはいたんですが、アレルギーがわかってしまうと、もっともっと神経質になり、あれもだめ、これもだめと、どんさんに余計なストレスを与えてしまうのでは?と思ってなかなか踏み切れなかったのです。


でもいつまでもカイカイと苦しむどんさんを見ていたらやはり!と思いまして、来週検査に行くことになりました。といっても血液検査するだけですが・・・。



アメリカに送って10日ぐらいでわかるそうです。ドキドキ・・・。

どんさんの目がこうなったのも私たち飼い主の責任です。

神経質なぐらいがちょうどいい犬種だとはわかっていながらも、今まできてしまいました。


白内障の手術を受けることも進められました。


手術費用は40万ほどかかるそうです。

先生が「まったく見えてないわけではないよ。ちゃんと光も感じてるしね。今すぐに手術って考えなくてもいいから、頭にいれて少しずつ貯金していっとき!犬は目よりも鼻のほうが重要で、今のところ生活にも支障はないから・・・あせらないこと」
といわれました。

麻酔などのリスクもあり、手術したからといって100%直る保障はない!といわれました。

ゆっくり考えてみようと思います。


今は早くどんさんのカイカイの原因を調べて、できる限りのことをしてあげようと思います。

油症のどんさんは先週の日曜日にドックカフェにサマーカットにいきました。(笑)

はじめはカットするつもりなかったんですが、ドックカフェでランもあってサロンもあるのです。そこの看板犬のパグのひろし君がサマーカットされていてとても涼しそうだったので・・・。







サマーカット中



見た目はわかりませんが、触るとジョリジョリです。とっても気持ちいいです。

夏はしばらくこれでいくか〜〜〜。どんさんカットされたあとが、あちこちハゲだらけ・・・。カイカイの精でいっぱいはげていたのです。可愛そうに・・・かゆかっただろうね・・・。でも今は綺麗になってきてます。


その日に出会った子は


ジョージ君

同じブリンドルのジョージ君。


毛がふわふわでとってもとっても綺麗でした。ママさんとお話したんですがジョージ君もアレルギーの検査をして、徹底的に除去できるものはしているそうです。

「あまり洗わないんですよ〜」っておっしゃってましたがほんとにジョージ君綺麗でした。

どんさんなんか2週間洗わなかったら、凄いどん臭をはなって危険なのに・・・(笑)


ジョージ君、とてもとても大事にされていて・・・。うまく言えないけど、ジョージ君との出会いが、どんさんのアレルギー検査を受けようと思った最終的な決め手になりました。アレルギーの除去でこんなにも綺麗になるなんて・・・って思ったんです(笑)みんながみんなそうだとは限りませんが・・・。でもやはり飼い主さんの愛情ですね!1番は。ジョージ君を見ててそう思いました。


このジョージ君なんとテレビ出演経験者なのです。「笑うジョージ」という題名で写真がテレビにでたんですよ。だれか見た人いるかな??ほんとに笑った写真でした。




BlogPaint



サマーカット後のどんさんです。やっぱり見た目的には何も変わってないでしょ??


riemasa at 10:38|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!病院 

2009年06月01日

6ヶ月で保育園・・・。

心ちゃんは5月30日で満6ヶ月を迎えました。

早いものです。産まれてからもう半年もたったんだな〜〜。


タイトルにもあるように心ちゃん本日より保育園に入園しました。



「え??もう?」「はや!」と思う人もいるでしょうね・・。


私もそう思います。


7月から私の仕事復帰が決まっており、仕方なく心ちゃんを保育園に預けることにしました。

ほんとはもっと私が見たい、そばにいたいというのが本音ですが・・・・。


5月に入ってからはあと何日・・・と指折り数えて、入園の日がくるのが嫌で嫌で・・


こんなに小さいのに・・・かわいそう・・・という気持ちがいっぱいで心ちゃんの寝顔を見たりすると胸が締め付けられる思いがしました。


今までは子供を預かる側で、こんどは自分が預ける側になり、改めて子を持つ母の気持ちがわかりました。

後ろ髪ひかれながら、泣き叫ぶわが子に別れをつげ、仕事に向かってたんですね・・。



心ちゃんは私とバイバイするとき・・・・・・




号泣・・・・・




大暴れ・・・・・




ではなく・・・




ニッコニコ

いつもの心ちゃんスマイルでした。



ほっと一安心・・・。




まだ6ヶ月だから人見知りも始まってないんでわけのわからないままだったんでしょう・・・。ある意味よかったのかも???



でも心ちゃんのいない3時間・・・・(ならし保育のため12時15分お迎えです)



とっても寂しかったです。



マサの母に預かってもらったりして、何時間も離れてたこともありますが、やはり他人に預けるのは不安で、寂しさが倍増でした・・・。


送っていって家に帰ってきてもガラ〜ンとした家・・・


思わず「心ちゃ〜ん!」って呼んでみたり(泣)



掃除したり銀行いったり、動物病院へどんさんの血液検査の結果を聞きにいったり、しながらあっという間に時間になり急いで迎えにいきました。




「心ちゃんおかえり〜〜〜」と、先生に抱っこされた心ちゃんに呼びかけました。


ニコリともしない心ちゃん・・。




朝の顔とはえらい違い・・・




ほとんど寝てなくて眠かったようです。



離乳食はしっかり食べたそうで、1さじ食べるごとに、指を吸って、また食べて、また吸って。。を繰り返していたそうな・・・。




帰ったら着替えながら爆睡・・・・



やはり疲れたようです・・・。



こんな感じで初日は終わりました。




さてお楽しみのお帳面を読もう・・・。



これは親にとってはすごく楽しみなもの・・。



私も小さいクラスを持っていたときは、せっせと園での様子・・・書いたものです。


やっぱり園での様子って親はわからないし、このお帳面が子供のようすを知る上で、もっとも重要なものです。





わくわくしてお帳面を開くと・・・・


お粥 スプーン7杯
汁  スプーン7杯
にんじん スプーン3杯


としか書いてません・・・・。




(`・д・´)



なんでや・・・・( -д-)ノ




昼お迎えだからいそがしかったのかな???


でも、普通初日なら挨拶とか、担任の名前を書くとか・・・しないのか?この園は?





んんん〜〜〜〜〜〜(≧ヘ≦) 微妙・・・。



まあ1週間様子をみましょう・・・。



1週間して何も書いてくれなかったら、ちょちょっと言ってみます。



なにはともあれなんとか無事に初日終了です。


緊張したよ〜〜〜〜。



明日もがんばります!心ちゃん寝はじめてから3時間経過・・・いまだ起きる気配なし・・・。










2009年05月29日

どんさんの悪事

どんさんが心ちゃんと機嫌よく遊んでいます。といっても一緒にじゃあありません・・。

各自で遊んでいます。






どんさんに頭をなめられて、うす〜い髪の毛がびちょびちょになってるし・・



でも、どんさんは最近心ちゃんに興味を持っていないようです。
時々こうやってなめてみたりはするものの、大抵無視してます。


それよりもやっぱりこっちの方がいいみたい







IMG_7172



あ〜あ。。。また靴下・・・しかもまさの・・・


まさが脱いでほってるからどんさんにもって行かれてしまいました。



こうなったら、どんさんから靴下を取り返すの至難の技です(´−д−;`)



まさがとりかえそうと必死・・・






口には靴下・・・意地でも離さないので、まさに鼻をふさがれ・・・それでも離しません・・・。







唇もたれて、ぶるぶるされて、遊ばれて・・・それでも離さないし・・・。




ようやく取り返してまさは自分のかばんに直します。びちょびちょなのに・・









思わず「履いたん?」って突っ込みたくなる気持ち・・おわかり頂けましたか??


まさいわく「これしか履くのないから・・・」だそうです・・。( -д-)ノ


私だったらどんの唾液でびちょびちょの靴下履くぐらいだったら1日裸足で過ごします。絶対・・・・



どんさんは靴下とられてテンション










IMG_7139



IMG_7130

心ちゃんが心配そうに見てるし・・・



IMG_7131






最後まで心ちゃんに同情の視線を送られていたどんさんでした(笑)




2009年05月25日

雨女 (* >ω<)

日曜日

久しぶりに甲子園に行ってきました。

結婚する前は何度か足を運んでいたものの結婚してからはさっぱり・・・。


なのでマサと一緒に行くのは初めてです


天気予報は昼から雨と・・・(´−д−;`)


私が何かを楽しみにすると、必ず雨がふるので、あまり甲子園を楽しみにせず?向かいました。



BlogPaint

難波から急行で20分で甲子園に到着!なんとも便利な線ができたものです。


まだまだ世間のインフルエンザ熱が熱いので、嫌がるまさに「心ちゃんのために私らが予防せなあかん!」と言ってマスクをつけさせました。

大阪にはひとつもマスクがなかったので、東京に住む弟に頼んで、送ってもらってたのです。そんな東京も今では大変なことになってますね。。。( -д-)ノ


BlogPaint



いつもは外野席にしか座ったことがなかったんですが今回ははじめていい席でした〜〜。選手もよく見える


IMG_7106

金本アニキ・・・かっこいい〜〜〜。アラフォーとは思えぬ


鳥谷だってかっこいいし


新井もなんか好きだし・・・マサの横で「男前」だの「いい体」だの「背高い〜〜」とミーハー丸出しの私でした。まさも少々興奮気味!


でもインフルエンザの影響で甲子園名物のジェット風船は禁止です

IMG_7109

2回あたりから雲ゆきがあやしくなってきて・・・・あっという間に  (≧ヘ≦)



雨の甲子園


あまりにもすごいっ雷に試合が一時中断・・・。



30分後・・・・

IMG_7118


やっぱり私は心躍らすとこうなります。さすがは雨女・・・。

ここまでくると笑えない・・・。


中止になってしばらくまさや偶然きていた友人達としゃべっていたらふと上のほうに・・・


岡田監督


江夏さん


川藤さん


お3人さんもお疲れ様ですね。


次回はいつ甲子園にいけるのか?

そのときにはぜひ心ちゃんもデビューします。

riemasa at 20:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2009年05月23日

まさの事

まさとは私の旦那様・・・。←知ってるってか・・

まさにはとっても大事なものがあります。


1つは勿論心ちゃん


もう1つは


車の中も綺麗で、勿論、車中は禁煙本人は吸うのに車の中では絶対吸いません。どんべえを乗せても後から掃除もがんばります。


そんなまさの車・・・・私も時々(今ではほとんど)運転します。平日はまさは車使わないので・・。


でも車は大きいので(エスティマ)駐車するときなど、ほんとに苦労するんです

後ろから車がこられてたりすると、余計にあせってしまってなかなかスムーズに止めれなかったりもします。(´−д−;`)


でも・・・普通に運転する分にはOKなんです。慣れましたから・・・。




・・・・でこのまさの大事な車・・・・

先週・・・・









電信柱に






ぶつけてしまいました・・・



しかもバックでUターン中・・・・・


いつもはセンサーが反応して音で知らせてくれるんですがそのときに限って・・センサーが作動しなかったのか・・・なりませんでした。


友人夫婦の家に友人を送りにいった時のことでした。


友人の旦那はまさの親友で、嫁も私の仲良しの友達です。私たちの結婚式で二人は出会い、先月入籍した新婚夫婦です。・・・・余談はここまで・・・。



ぶつけた瞬間「やば〜〜〜〜〜〜〜」と叫んだ私・・・

友達はまず、心ちゃんの心配をしてくれ「心ちゃん大丈夫??」とすぐに後ろのチャイルドシートの心ちゃんを確認。ケラケラ笑って問題なさそうでした。よかった・・。

スピードもまったく出てなかったのでよかったんですが・・・。


友人の家の前でぶつけたとこの確認・・・


思いっきりへこんでました。電信柱のあとがくっきり!


まさの親友である友人の旦那も、家から飛び出してきて「ありゃ〜〜〜RIEちゃんやっても〜たな〜
と苦笑い・・・・。



私の頭の中は「まさに怒られる〜〜〜まさこの車見たら落ち込むやろな〜〜」とそのことばっかりぐるぐる頭の中を回ってた・・。


友人夫婦は「一緒に謝ってあげるから〜」と申しでててくれました。友人の旦那は「まさの事やから絶対怒らんって。それより体の心配の方をするって!」といってくれましたが、私的には、もう新婚でもないしラブラブ?って雰囲気もないし、絶対怒られるって思っていました。付き合ってるときだったら、きっと体の心配してくれたでしょう・・・・。



帰り道も結構動揺していまして。。少々運転に集中できず・・・。ここでまた事故でもしたら大変ということで気を取り直してなんとか帰ってきて・・・。







夜・・・・・まさが帰ってきた瞬間に言おうか、それとも寝る前に言おうか。。悩みました。


寝る前に言うことにしました。






「ただいま〜〜〜」





『うぁ!!まさ帰ってきた〜〜〜〜』



私は動揺を必死でかくして・・・

「お帰り〜〜〜まさ。朝、頭痛いって言ってたけど大丈夫??」なんて普段言わないことを口ばしってしまったり。。。





・・・・・・・・・・しばしまさが固まり私をじ〜〜〜〜っと見る。







ドキドキ・・・・(((( ;゚д゚)))




「おまえ、やったな・・・」(マサ)





・・・・・・・・(私)





「え??」(私)



「やったよな・・・」(まさ)




「車?」(私)




「そうや!」(マサ)






「えええええええええええええええええええ〜〜〜〜なんでしってんの〜〜〜〜〜?」(私)


「知ってんの〜?ちゃうわ!!先に言わんかい!」(まさ)






「ごめんなさ・・」



マサいわく・・・・仕事帰りにふと車が気になって(セキュリティーかかってるかな?)車を駐車場に見に行ったそうです。


・・・・で見事にへっこんだ車を間の辺りに・・。




「お前な〜俺帰ってきたらすぐに言わんかい!なにが頭大丈夫?じゃ!お風呂にする?それともお食事?的な言い回ししやがって

こんな言い方だけどまさの顔は穏やかでした。




でも、この後「....で体なんともないか??」



マサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



なんて優しい〜〜〜お言葉〜〜〜〜。感動してしまいました。マサの親友である友人の旦那が言ってたとおり、マサはをぶつけたことを怒らず、体の心配をしてくれた〜〜〜。


「ぶつけてしまったもんはしゃあない。次から気をつけたらいいねん。ちゃんと左右とバックミラー見なあかんねんぞ!」と言われました。



「まさって優しいなあ〜。すごいな〜。絶対怒られると思ってたのに〜〜〜」というと



「せやろ〜〜。俺の愛は深いやろ?」と怪しい顔をして笑っていました(笑)



なんかマサの事を誤解していたかも・・最近あんまり手もつないでくれないし「好き」なんて言葉もないし、前のように思われていない!って勘違いしていましたが、そうではないんだな〜とおもう出来事でした。



まっ・・・最後に
「修理して保険料が上がったらお前に払ってもらうし〜〜」と言われましたがね・・・。


みなさんも車の運転はぜひ気をつけてくださいね。






今日は画像が1つもなかったんで最後に心ちゃんを・・・





IMG_7057

Profile
訪問者数