March 30, 2008

久々爆寝

さっきまで久々5時間爆睡
シモンぐまの存在すっかり忘れてて熟睡してました
3時間起きとはいえ やっぱり寝る時は寝よって
割り切らないと体持たないねぇ 
ここ最近寝不足で病んでたので
気分スッキリ元気復活しました♪
私が通った産院は独自の呼吸法で
イキまず楽に産む方法を取り入れてて
「鼻からスイカ」なんて痛みもなく
あまり苦しまず生まれたので産後も腰が痛い程度
ほんとに私出産したのかなあなんて錯覚するほど・・
でも その後の入院生活がすごかった!
まるで強化合宿のような5日間
産後休む暇もなく母乳の練習
母乳の出にくいママもほぼ全員母乳で育てられるよう
指導してくれるのでほんとにありがたかったのですが
みな寝る時間もなくヘロヘロ
私はお乳の出がよかったのでマシだったけど
それでも4日間徹夜!
退院後もほとんど寝れず状態で疲れピークに
なのでこんなに寝たのほんとに久しぶり・・・
眼が覚めたらシモンぐま布団飛び出して畳のえんらいとこに
最近ますます動きが激しくて膝にのっけてお乳あげるだけでも
足で蹴りたくるので大変デス
最近毎朝授乳指導に行ってて ママ友も沢山できて病院通いが唯一の楽しみ
昨日抱っこひもが到着!
来週からぷらぷらお散歩しながら通えそうです♪


riemasagogo at 04:51│Comments(4)TrackBack(0)日記 08' 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りかぽん   March 30, 2008 08:37
毎日お疲れさま〜
私も1人目は大学病院でホント合宿のように
講習&母乳指導を受けてたわぁ〜
でもその時にできたお友達とはすごく絆が深まったから
ぜひぜひ、大切にね
母乳で困った事があれば、いつでも私が通っていた
助産院紹介するので、くれぐれもキラクにね〜
2. Posted by ふーちゃん   March 31, 2008 14:23
お散歩に出られる様になるなら、気分転換もできるね。

友達か、妹も言ってたわ、体力持たないから、寝られる時に寝て、食べられる時に食べる。
お陰で割とドコでも寝られるようになったし、手早くちゃっちゃと栄養補給できるようにもなったって(^m^)

3. Posted by みーたん   April 01, 2008 01:43
こととろちゃんの驚きわかるよ。
うちの産院は母体を休ませることを優先だったから入院中・夜は寝れたけど、家に帰ると寝れないことがつらかったから、徹夜は勘弁だけど、そのリズムを知っておくことの方がよかったなぁと思います。

私も3時間置きに起こされて、寝れないだけでなく
いつのまにか昼夜逆転して、朝方まで寝ないで遊ぶのには、さすがに疲れてはてたし、おっぱいを吸う力が弱くてすぐお腹すくから、一時はミルクにかえて、私が寝る方を優先させたりしましたよ。
応援に来たはずの主人は泣き叫ぶのをよそにグーグー寝てるのを見たときは唖然としたものよ。

そばに母がいてくれたから、なんとかできたし
こうやって、私や弟を育ててくれたんだぁって
改めて感謝できることが多かったです。
徐々に体もなれてくるよーん。

4. Posted by こととろ   April 04, 2008 14:49
★りかぽんちゃん
ほんと確かに!厳しい指導受けてるだけに
ママさん達と深まるわぁ〜
また困ったらいろいろ教えてねぇ♪

★ふーちゃん
ほんと慣れってすごいねぇ
数分間だけで爆睡できるようになったわ
1ケ月が過ぎたら色々外出できるので
それを楽しみにしてるよ♪

★みーたんちゃん
最近母乳も赤ちゃんもリズムが出来てきて
楽になってきたわぁ〜
シモンぐまも欲しがるリズムができたみたいで
無駄に泣くことがないので助かってる(^-^)
でもまだ乳頭が固くなるのでマッサージ痛いわぁ
母乳で育てたいのでめげずにがんばるわぁ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔