2006年12月19日

パパの〜

82791d89.jpg

昨日も今日もデパートへフラフラ行ってきた。天気良くても寒くて、なかなか外遊びしようとは思えない(>_<")


今日の桃はキッズコーナーでケラケラ笑いながら走り回ってた
途中、脱走しかけたり…


ノロウィルスにビビッてて、こうして外出するのが不安な毎日だよ(;´ー`)
新潟は雨が多いからまだ良い方なのかな〜と思ってるけど一人かかれば、あっという間に広がるわけで…


桃が可哀相なんで毎日ひきこもるわけにいかないし…めったに風邪ひかない桃の免疫力を信じて過ごすしかないよね!


最近は『パパの』が口癖
何かいじってると横から言ってくる
もちろんまだ私をパパと呼ぶから『ママの』は私が言った後しか言わない


言葉の発達で歌なんかは、わかりやすいかもしれない♪歌えなかった部分が歌えるようになってたりして成長を感じるね(・∀・)


今日19日は父の命日
法要では何も出来なかったから父の実家へお供え物を送りました


rierieblog at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)子育て 

2006年11月30日

〆亅ヵ月

340a2096.jpg

なりましたー(^∀^)ノ

自己主張が強くなってきたね〜最近ね〜

でも『おわり』とか『ごちそうさまでした』と言ってあげると意外にキッパリ終わってくれる(^-^)
まだまだこれからかね

玩具で遊んでると『(これ)ここねぇ』
イントネーションが面白いんだ

ご飯食べ始め『あ〜っちぃ』熱くなくても言ってたりするかも

愛犬のハナと寝たがる
起きてハナが隣に居ると喜ぶ

なぜか『足』と『耳』は嬉しそうに言う

まだ私を『パパ』と呼ぶ


rierieblog at 23:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)子育て 

2006年11月18日

とんかつ

ccbdfc71.jpg

二週間もサボッてたね
(б∀б;)ゞ


寒くなってきて外遊びも厳しくデパートなんかのキッズコーナーで遊ぶ事が増えている

面白そうな施設をみつけたから今度行ってみよう!


今日は義母から夕飯のお誘いがあって義母、義姉&子、パパ、桃、私六人で…

お寿司と言ってたけど土曜日だしヤッパリ混んでて、とんかつに変更!


結構、有名なとこだけど待ち時間五分ほどで入れた
いやぁ〜美味しかった
ヾ(@^▽^@)ノ


食後パパが爪楊枝を使ってたら
桃『なにそれぇ』
だってヽ(;>∀<)


いつの間にそんな言葉言えるようになってたの
大爆笑!


最近は『な―にぃ』が口癖

傍に寄ってきて急に
『な―にぃ』
欲しい物を指差して
『な―にぃ』
機嫌そこねたら
『な―にぃ』

何かにつけて連発
時々イライラします(^_^;)


rierieblog at 22:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子育て 

2006年11月06日

ふぅ(^o^;


前の1歳6ヵ月健診で言われた桃の虫歯疑惑


今日やっと歯医者さんへ


やっぱり号泣(>_<")


かまわず見てもらう


疑惑は上前歯


前歯見た後に
『ん〜後ろの方かな〜?』


(前歯のはずですが…)


『ん〜?』


『前歯のこの少し黄色のやつの事かな〜?泣いてても、ちゃんと磨いてあげてください。全然キレイですよ』


(え??)
『虫歯じゃない??』


『ん〜もう全然!心配しなくて大丈夫ですよ!歯と歯の間に少し隙間があるので虫歯になりにくいですし大丈夫!』


磨き方を少し教わり終了


良かったぁ〜(^∀^)ノ
こんな小さな頃から虫歯なんて可哀相


ちなみに黄色のは虫歯じゃなくそのうち消えるとか…


何だったんだあの疑惑


まぁいいや!
今後も昼夜きっちり磨いてあげよう(^∀^)ノ


rierieblog at 15:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)子育て 

2006年11月03日

ベビー&外食

239890f0.jpg

今日はパパ仕事だったからお昼からお友達と会い不二家レストランでランチ(・∀・)ノ
桃は【ポコちゃんカレーライス】を食べた


そのお友達の妹サンが先日
出産したので病院に…
ホヤホヤベビーかわいかった〜華奢なママだから少し小さい子かなと思ってたら3200グラムの大きな男の子♪
頑張ったで賞!!
ベビーは気持ちよさそうにスヤスヤ…ヾ(*~ー~)/
桃は何度もナデナデしてた


最近ボケが始まった私は今日もやらかした
お祝いでチョットしたプレゼントを用意していたのに帰り病院の玄関で渡し忘れた事に気付く
アヘ〜(´ω`●)
お友達に渡してもらうようお願いしました
ベビーにウットリしすぎた


何よりおめでと―☆だね!大きく健康に育ちますように…(´∀`人)


お昼寝時間もかなり過ぎて16時半帰宅
桃は車の中で寝てたけど家着いたら起きちゃって…
しかも、それから一睡もしなかった(^_^;)


19時半パパと桃と私三人で我が家では珍しく贅沢して懐石料理を食べに行った
初めて行った店
個室だしお料理とっても美味しかった(≧∀≦)
パパ『今度母ちゃんも連れてこようかな』って
そうね♪そうしよう♪


桃は眠くて少しグズグズしてた時もあったけど美味しそうに食べてたよ(@^▽^@)


久々にのんびり充実した日になりました!


rierieblog at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て 

2006年10月29日

鍋 Ψ(・∀・)ノ



お昼前に買い物行ったりして、いつもと変わらない日曜日♪
今日は暖かかったな(^-^)


今晩『鍋食べたい』とパパもうそんな時期ね
今日暖かいけどいっか!
って事で野菜たっぷり鍋を食べた(б∀б*)

北海道産鮭も入れて〜
春菊って何であんなに美味しんだろ(*゜∀゜*)

桃もフーフーしてたくさん食べたよ♪


『駄目〜』『待て〜』『な〜にぃ』とか毎回ちゃんとじゃないけど言葉が増えた

あと泣く前に手で顔をおおう時がある
イヤイヤが増えたような…


寒くなってきたけど風邪ひかずに元気いっぱいよ☆


rierieblog at 22:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)子育て 

2006年10月25日

キッズコーナー&トイザラス

202a7c1e.jpg

昨夜のコト。
12時を過ぎ寝ようと布団に入って間もなく…
下のツカジサン宅は大喧嘩
しかもお風呂で…(・・;)
どこでも喧嘩するんだなとパパもあきれ気味

喧嘩したって良いけどや―時間考えろよ(`д´)
怒鳴り声にドンドンと物音
マジ近所迷惑!

今回の喧嘩でわかった事は女じゃなく男が号泣
今まで気付かなかった

次、住むとこはボロでも物音しなさそうなとこにしよ〜

今日は晴れていたけど昨日の雨で公園は濡れてるだろうと思い、車で15分くらいのとこへ
キッズコーナーあるしトイザラスあるしと思って♪
ここのキッズコーナーで遊ぶのは初めて
小さな滑り台と積み木や車で遊んでトイザラスへ
アンパンマンコーナーやサンプルでアニメがうつってるテレビの前からなかなか動かなかった

今日は出発が遅かったからあっという間にお昼
また行こー(^∀^)



仲間達でmixiやってる人いないー?

rierieblog at 14:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)子育て 

2006年10月23日

日曜日のコト。



最近、桃と一緒にスヤスヤ寝てしまうから更新できない
ヽ(-_-ヽ))))
十時に寝て朝七時までしっかり寝てるからびっくりする(*д*)桃より寝てるよ


昨日はまったり日曜日
久々にパパがお昼御飯を作ってくれた
先日の結婚式二次会で出たオムライス。デミグラスソースがかかってて美味しかったと、それを作った


作りすぎてパパ大盛り二杯食べ終わって一言

『あんまり一杯食べるもんじゃないね!ちょっと食べたから美味しかったんだ』

って、作りすぎただけよ!


夕飯支度中に痴漢の番組やってたから

私『痴漢する人の気持ちわかる?』

パパ『ん〜いや〜俺はできないな〜』


やってもらっちゃ困りますから!

できるか、できないか聞いたんじゃなくて…
男だったら少しくらいわかるのかなぁと何となくで
そんな事、聞いた私がバカだった
わかられても困るか
やっぱり私が悪かった


桃はお絵描きに夢中
あっ!
我が家【となりのトトロ】に続き【美女と野獣】にハマってるの(*'▽'*)
トトロもまだまだ見てるよ


rierieblog at 16:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子育て 

2006年10月19日

トイトレ

f63af029.jpg
我が家のダックス U^エ^U
ハナチャン久々の登場!
女の子の日でオムツしてる
画像じゃわからないけどね


桃やっとトイトレ始めました
まだ玩具だと思ってるからニコニコしてるだけで終わるけど…根気よくいこぉ!

昨夜の五つ子ちゃんの番組みてたら尊敬したよ


かなり何かを訴えてる近頃長文は聞き取れないけども『できた』とか『おわり』とか言えてる


ご飯の量も少し増えてきて順調(´∀`人)


rierieblog at 13:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)子育て 

2006年10月15日

止まらない滑り台



◆トトロ占い◆
カンタ度42%
まっくろくろすけ度19%
お父さん度39%


わかりにくい結果ですね


ここ最近、天気が良いからよく公園に行ってた
(´∀`●)人(゜∀゜*)ノ
クルンクルンの滑り台がお気に入りらしく園児達に混じって遊ぶんだ〜
滑り台行くまでの遊具で途中、抱っこしてあげないと行けないから自動的に私も滑る事になるんだけど…
止まらねんだコレが(*д*)
10回目ともなると、まだ滑るの〜(`.`;)と思うけど
それより桃の体力に拍手!


昨日パパは結婚式に出席して二次会行き遅くに帰宅
もちろん日中は爆睡

なんで今日も公園行った
恐ろしく混み混み!
日曜ってこんななんだ〜
もう日曜は来ないかも〜
と思いながら遊んできた


夕方、二度寝したパパを叩き起こして実家へ
最近リョウクンと仲良く遊ぶようになってきた(・∀・)
良かったよ〜♪


rierieblog at 23:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)子育て