空を見上げて

☆お知らせ☆

前々から「ブログのお引越しをしたい」といっていましたが。

ついにお引越し、しちゃいました
(無料で過去記事アップロードできたので)

アドレスはこちらです。
http://peacefulwinds0314.blog43.fc2.com/
ブックマークやリンクなどしていただいている方がいらっしゃいましたら、こちらに登録変更をお願いいたします。

カテゴリは飛んじゃってるし、(放置になりそうだな)
実はこっそり作って修正中のチビ涼育児日記と同じ会社だったため、モバイルアドが重複登録できず(そりゃそうか)ちょっと不便に感じてたり。

ま、まぁ。。。今更だな。

ともあれ、内容は変わりませんが(引っ越しただけなので)またどうぞよろしくお願いいたします。


サイトの方には新旧両方のリンクを貼っておきます。
記念だもんね。旧のこっちのブログも。


by rieru_1118_ryohei  at 11:52  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! so what?なひとりごと 

今回のライブ抽選

夕方、ファンクラブから、メールが来ました。
(登録し直したらinfoメールも来るようになりました)

今回は落選者も多数でたので、
石川・長野・香川・大阪・武道館(一日目)
をファンクラブで再募集します。

とのこと。

我が石川はきっと思いっきり平日だし、いくら夏休み期間とは言えファンクラブ分すら余ったんだろうし、他もかな。

なんてのんきに思っていたら、お友達の話だと、なんと今回再募集出てるとこは落選者がすでに出ている公演とのこと(石川はどうか分からんけど)

こんなん、落選者からしたらどんな気持ちなんだろう…

しかも、だったらなんでここだけ?

すっごく不思議だ。



by rieru_1118_ryohei  at 19:23  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Live 

どうらく家事の報酬

昨日、テレビで
「主婦の家事は年俸1200万円?!」

という話が出ていて。

ま、新聞ネタを拾ってクローズアップした話題だったのだけど。

主婦といえば、、

「3食昼寝付」
とか
「昼間は子供と一緒に昼寝三昧」
とか
「ランチはお友達と優雅にホテルバイキング」

などと、暇とダンナの給料をもてあそぶ、
なんて気楽な家業と言われる主婦の仕事は実は大変なんだよ、という扱われ方であったんだけど。

ま、「主婦、家事」、といっても、その家庭の家族構成だったり事情だったりで、ずいぶん違ってくるものだとは思うけれども。

その1200万円という換算の仕方も、
介護・育児・家事全般(掃除、炊事、洗濯、ごみ出し、買い物etc)など全部合わせた額なのかもしれないし。
(それを相場で外部に業務委託した場合ってことなんだろうけど)

ちなみに、私は1歳児の男の子一人を抱えた専業主婦、ではありますから。
「育児」と「家事」しかないわけで。
しかも、買い物は宅配が主で、あとは週に1、2回足りなくなったものを買う程度だし、
夕食も焼くだけ、とか炒めるだけ(味付ってことね)とか、○○だけって簡単なものばかりだし(すんまへん)
洗濯は全自動だし、ゴミ出しも義父に甘えちゃってるし、掃除も2、3日おきくらいだし、食器も食洗機に任せてたりするし。。
実は結構どうらく主婦なんだよね。。
大変なのは育児くらいで。
(でもうちの子、たぶんよそに比べたら手のかからない大人しいほうなんだと思うし。。)

だから私の場合こんなに年俸取れないと思う(笑)

世の中クローズアップされる優雅な主婦の皆様は、育児介護と苦労された後の優雅さなのかもしれないし。
そのランチの後はダンナと殺伐とした暮らしなのかもしれないし。

なにより、昔(って言っちゃ失礼だろうが)は、家事育児介護はすべて女性の仕事ってことで、今ほど、ダンナが手伝ってくれなかったり、理解してくれなかったりで、ストレス、体力、、、すごかったんだろうし。
私も実家にいる間、ほとんどってほど何もしなかったからなぁ。。。
あんまり言えない話だったりする。
(独身の間くらいは、、とかなんとかって言い訳して。ホント言い訳だな)

テレビのコメンテーター(男性)も
「主婦の仕事は肉体労働ですからね。。男性も手伝えることは手伝わないと」
なんて言っていましたが。
ま、家事なんてのは結婚しようとしまいと、人間が普通に暮らす上で必ず出てくる仕事ですからね。
それを、「じゃ、まとめてしますよ」ってことで主婦がやってるわけだから。。
女性の仕事、ってわけじゃないんですよね。
男性も一人暮らしすれば自ずとしなきゃいけないんだし。

育児も、「パパも手伝おう!」なんて流れですが、
「手伝う」って自分の子供じゃん!って話だったり。
(介護もしかり)←こっちの方が絶対精神的にも体力的にも大変そう。。


って、もっともらしいこと言ってますが、
ウチはちゃんとみなさまのご協力を得て、しっかりすっかりどうらく者なんですけど。
(実家の母親にも「甘えてるなぁ。。(笑)」なんて言われたりするんだけど)


しかし、



年俸1200万円か。。。
一ヶ月120万。。。


結構、デカイな

ホントに貰えたとして、そこらのホームヘルパーとベビーシッターに委託したら、これより安くいけたりして。
んで余ったお金で、優雅にランチか?(笑)



私なら、んな夏に石川1日とかじゃなくって大阪も東京もw-inds.行きまくり、かな?(わっはっは)



by rieru_1118_ryohei  at 15:38  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! INFINITYの日常 

チケット抽選結果

今日からファンクラブ先行のチケット抽選の結果発表日。

10時過ぎに
妹から「どうだった?取れた?」
と聞かれるまで、すっかり確認を忘れていたワタシ(スミマセン)


ハイ、無事取れました( ̄ー ̄)v

妹は地元と大阪も行きたいとかで、2つ取っていましたが、無事取れたようです(^^)

さて、
あとは…いい席が来るかどうかだっっっっ!


by rieru_1118_ryohei  at 16:32  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Live 

不思議な夢

先日不思議な夢を見ました。

それは、


千葉涼平がライブでメインボーカルで歌ってました。

しかも、その夢のカメラアングル?がライブDVD仕様(笑)

つまりカメラも千葉涼平メイン。


スバラシイ!


…しかし、w-inds.のメインボーカルが千葉涼平ってことなのか、ソロライブだったのか、はナゾでしたが。


そんな次の日、
今度は橘慶太がドラマの主演で、そんな高視聴率(夢の設定上)のテレビを見ていました。

普通によくあるラブストーリーものらしく知らないトップ女優(設定)といい感じに絡んでおりました。

私は普通に見てたんですが、今から思えば非常に複雑です。

女優との絡みが、ではなく、普通に演技してることが複雑(笑)



…ですが

あれから何日も経ちますが、夢の続きもなければ、緒方龍一メインの夢も見ません。

すごく気になる…



by rieru_1118_ryohei  at 16:14  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! INFINITYの日常 

やっと見れた

986c7150.jpg先日やってたライブトーク再放送。

やっと見てますf(^^;

てかチビ涼となんで落ち着いて見れてません。。あは。

半ば、音声のみのお楽しみになってます。



by rieru_1118_ryohei  at 15:26  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ネットメディア 

よりみち

買い物の帰り道。

小学生の頃住んでいた町までぶらりとより道(^ー^)
(チビ涼は寝ちゃってたので)

今の自宅や実家からもそう遠くないのだけど、用事もないしねぇf(^^;

なんとなくいつもと違う道から帰りたくて、ふらりとドライブしてみたのだけど、なんだか変わってて!

私の知ってるご近所さんや同級生の家もまだあったけども、建て替えしてたりリフォームしてたり、知らない家や道が増えてたり…

昔、ここ行き止まりだったよねー?!
こんなとこ家なかったよねー?!

一人で興奮しながら(端から見たら変な人だったかも)へぇー!あぁそーぅ!と帰りました。

今度みんなに話そっと( ̄ー ̄)



by rieru_1118_ryohei  at 13:00  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! INFINITYの日常 

朝からマック

b2730adb.jpgいきなり、
「腹減った、マック行くぞ」
と言われて、イソイソと行って参りました。

普通にセットで食べましたが、お腹いっぱいでお昼ゴハンいらなくなりました(笑)

マックフルーリー抹茶、超うまうまです(^ー^)b



by rieru_1118_ryohei  at 15:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! INFINITYの日常 

夏ライブ

いやぁ〜寒い!

いきなり最高気温14℃ってナニ?!

せっかく片付けたファンヒーターまた出してしまいました。私って寒がりf(^^;




あ、昨日やっと夏ライブ、ファンクラブ先行のチケット申し込みしました。

石川にはせっかく2days来てくれるけど、チビ涼預けたりなんだかんだと考えたら、やっぱり今年も1日だけになりそうです。

ううっ。(T_T)
行けるだけマシってことにしよう。

んー!
今年こそライブレポ復活して書いてやる(意気込みそこ?)←確かに去年は書けなかったからね


ああ、いい席来ないかな。
(取れるかどうかも結果まだなくせに)





…一度でいいから最前列で握手したい(ぼそ)


でもきっと恐れ多くて手なんか出せないと思うけど(ぽつん)



by rieru_1118_ryohei  at 16:14  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! Live 

花チャリ

めざましテレビ、フラワーロード、見ました。

このコーナー、2、3回だけ偶然見たことがあるだけだったのだけど、まさかこれにw-inds.が出てくるとは思わなかったなぁf(^^;

ちゃんとみんな自転車こいで、お茶飲んで(美味しそうだったなぁ)種蒔いて。

次の女子高生たちの「w-inds.?マジで?」ってあの反応!

すっごく気持ちは分かる(笑)



by rieru_1118_ryohei  at 09:27  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! メディア