ずいぶん放置してしまいました・・

クリスマス前にインフルエンザにかかってしまいました。
せきが出るけど熱は微熱程度で、朝には平熱に下がっていました。
なんだか嫌な予感。。と思いつつも、仕事を休みづらい日だったので、マスクをして出勤。
でも咳が出て、頭もぼーっとして。
「今日人不足なんだよねぇ〜。でももしどうしてもだめなら言って。」と言われ、どうしても・・という訳にもいかず、結局定時までいる羽目に。
家に帰って熱を計ると、37.4℃。
土曜の病院は混むので、とりあえず金曜のうちに・・と病院へ。
インフルにしては熱が低すぎ・・と言われたけど、念のため検査。
そしたら反応が出ちゃいました。
A型で新型の可能性が高い・・と、定番の所見。
子供たちがかかった時にはセーフで、なんで今頃・・
でも、子供たちも咳から始まったので症状は似てる。

でも熱も高くないし、違うのかなぁ〜と思ってたら、夜中にちゃんと?熱も出て、
翌日は39度まで。
こうすけの大事なピアノの本番があり、這ってでも行きたい気持だったけど、キャンセル。
パパは足台設置にかなり怯えていたけど、先生に事情を話したら先生が設置して下さることになり、パパは大きく安堵。
見れなかったのは本当に残念だったけど、DVDを注文できたのでまだよかったかな。

保護者会もあった。学期末は大事なお話が多いので、せっかく休みとってあったけどしょうがなく欠席。

年末のめちゃくちゃ忙しい時期に仕事を休むのは勇気が要った。
でも規定でも熱が出てから1週間は自宅待機とのことなので、割り切って休むことにした。

年末の大掃除をするつもりがダラダラとしていたら、すぐに一週間経ってしまった。
で、今日は10日ぶりに出勤。
10日ぶりだと、いろんなことが不安になる。
合ってるのかなぁ〜・・とか、やり忘れてないか・・とか。

明日まで仕事だけど、その後また4日休み。
どんどん脳みそから抜けて行きそうで、年が明けるのが怖い。

年末ジャンボ、とりあえず買っています。
バーンと当たれば、転職かな??