2008年08月12日

ワンダーらくてんちに行きました。



くそあつい中、もう閉園するという遊園地へ行ってきました。

ビデオを初投稿してみましたが、見えます?
なんだかあんまり楽しそうではないところがめちゃくちゃおかしいビデオです。
ぜひご覧くださいな。

ところで、8月いっぱいで閉園するというからこそ行ったのに、存続との報が後日。
複雑な気分。



rietochibi at 21:55|PermalinkComments(1)

2008年07月27日

初めての海

SANY3324
海水浴に行ってきました。行き先は迷ったけれど志賀島の国民休暇村近くの海水浴場です。帰りに温泉入って砂を落として帰ろうと、ここを選びましたが大正解。


SANY3327
まぁ、青い海、青い空とはいいませんが、十分満喫できる海水浴でした。泳ぎの得意なちびがプールの感覚で
ずぼっともぐり、しこたま海水を飲んで咳き込んで、それから2度と潜らなかったのがおかしかった

ところで、この投稿は新しいPCからしています。Macに戻りました!むか〜しは使っていたけれど、もうWndowsに慣れていたのでちょこちょこしたところが非常にやりにくい。このブログの書き込みにしても、絵のアイコンは出ないし、入力ボックス内に写真が出ないのでみにくいし。というわけで、みにくい記事ですがお許しを。




rietochibi at 22:28|PermalinkComments(0)

2008年07月08日

ひびき緑地公園

1 5月のはなしになりますが。

北九州のひびき緑地公園に行きました。ローズフェアをやっていて、まぁ一度見に行くか、というくらいの軽い気持ちで。お弁当をもってさぁ出発。

2

初めていきましたが、とにかく広い。遊具なんかは最近の公園にありがちなプラスチック製のちょこっとしたものですが、なによりボールなんかを持っていけばのびのび遊べる、子どもにちょうどよい公園です。

 

その一角にあったバラ園のすばらしいこと!一面丹精こめたバラバラバラ。大きなバラ色々のバラにおいのいいバラ、バラ、バラ。

すごい〜としかいいようのない、光景でした。また来年も絶対行こうと思ったのでした。

 



rietochibi at 01:46|PermalinkComments(3)

2008年06月18日

パンパカパーン!

 結婚式

大好きなかなちゃん(私の妹)が結婚しました。

はりきって子どもの衣装を用意するワタクシ。いやいや、もう子連れで呼ばれる結婚式ってないもの。最初で最後なら、はりきるしかないわな。

点の衣装

しゃらーっと私の服を、買ってもい〜い?とオットに聞くと「あるやん」と一言。いや、あるって、ある???あるって、あれ???あの結婚前に買ったやつ???

いいんだけどさ。ちょっと言ってみただけだけどさ。別に欲しくはないけど。

ちびは新郎新婦入場のときのヴェールを持たせてもらいました。みんなに褒められてご満悦のちび。本当は点と二人でもつはずで、事前に入場の曲を家で流しながら練習していましたが、どうしても私から離れず、断念。残念。

最近の結婚式はすごい。当日の招待客の写真が編集されてもう披露宴のときに会場に流れてくる。感心ひとしきりの結婚式でした。おめでとう!!!



rietochibi at 18:24|PermalinkComments(3)

2008年05月28日

ギャンブル運はなさそう

あひる競争 いやぁ、あっというまにもう5月も終わろうとしていますね。月日のたつのはあっという間です。

点はあんよがうまくなりました。歩いていてターンができるようになり、ちょっとした段差もしりもちをつかずにうまく超えられるようになり・・・そのうち走り出すんでしょうね。おそろしい

5月の連休に、別府のワンダー楽天地に行ってきました。ここにあひる競争があります。一口100円であひるの首輪の色のあひる券を買い、そのあひるが1等賞になったらおかしがもらえる、という。

ちびはかけごと初挑戦。どうしても前のレースで勝ったあひるの色を選んでしまい、うまいことバランスよくいろいろなあひるが勝つようになっているので見事全部外しました。

帰りながらもぶつぶつ「赤白買えばよかった・・・」とかなりご不満の様子。それがかけごと、というものですよ、おちびさん。



rietochibi at 22:51|PermalinkComments(1)
Recent Comments