2006年04月

2006年04月21日

笑っちゃった

これがとりたいある日。ちびがS字フックにかかっているバッグをとろうとしました。でも手前にかかってあるバッグがじゃまで取れなくてかんしゃくを起こしています。

こちらもイライラして「頭使いなさい!(←無理だって)とどなったところ。

頭をつかう使ってくれましたよ、頭を・・・(写真はそのあと撮ったヤラセだけど)

そうよね、ママが悪かったわ。



rietochibi at 15:33|PermalinkComments(5)

2006年04月15日

バカ親です

親指ひめ←おやゆびひめ

(いいすぎ?)



rietochibi at 05:51|PermalinkComments(0)

2006年04月13日

おすすめかしいかえん

かしいかえんポピー先日の日曜日はかしいかえん。

目当てはアンパンマンショー。ぎりぎりで開演時間に間に合って、後ろのほうだったけどイスにも座れました。ショーのほうも、カレーパンマンが不慣れだったけど(ひとりだけずれるとめだつのよ)アンパンマンも食パンマンもとても上手に踊っていて、あとでサイン会までしていたよ。

かしいかえんチューリップそして、かしいかえんは花盛りでした。桜も満開、ポピーも、チューリップも。

バラはまだだったけど、ほんと、よかった。いい目の保養になりました。



rietochibi at 17:03|PermalinkComments(0)

2006年04月10日

お花見

満開目の前の公園も、桜が満開でした。今年は花の寿命が長く、けっこうずっと楽しめました。

ちびも「ピンクのおはな〜」と喜んでいます。

それにしても、ちびも大きくなりました。

桜2005去年のちび←。

少しは女らしくなったでしょうか?



rietochibi at 21:42|PermalinkComments(0)

2006年04月07日

で、でかい

いとこのほーちゃん。ちびより2歳上。ちびを妹のようにかわいがってくれます。どこにいくにも手をつないで。ちびも姉のように慕っています。

ひざに抱えてと書くと、麗しいのですが、実際は←こんなん。ちびのほうが大きいんじゃなかろうか。

なんか、かっこうが託卵して自分より大きい子供を、それでも子供と思ってせっせと育てている、そんな場面を彷彿としてしまう写真です。



rietochibi at 02:04|PermalinkComments(2)

2006年04月04日

無農薬よん

山菜週末じじばばのうちに行きました。ちょうど桜が満開で。家のすぐわきを流れる小川の上に何本も咲いていてとてもきれいでした。

家からちょっと離れたところでみんなで山菜採り。まずはふき。かごいっぱい取れたところで場所移動。川っぷちの坂、というよりがけのようなところでわらび採り。ちびと従姉のほーちゃんを脇で遊ばせながらひたすらわらびを採りつづけます。

つくしのはかまとりとり放題、食べ放題、期間限定などというものに弱いワタクシ、もう夢中。採っても採ってもあるんだもん。もうさきっぽは開ききってるけれどおいしそうなつくしもたくさんあります。子供につくしを取らせ、わたしはわらびをとります。タノシー。

来月くらいにはうども取れます。川ではクレソンも取れるそうです。巨大しいたけももらって帰ってきました。

すごくサバイバーなオットの実家、今度は作業用の服を持って行こう。



rietochibi at 23:36|PermalinkComments(2)
Recent Comments