2006年05月

2006年05月25日

北山キャンプのつづき

それはなに?!キャンプにはお友達参加でちびの大好きなひろむんも参加しました。チビがオットを「パパ〜」と呼ぶものだからひろむんもつられて「パパ〜」

ひろむんのパパは参加しませんでした。うちとひろむんのところは苗字が同じものだから、はたからみるとパパ一人ママ二人子供二人の大家族にみえたことでしょう。

大好きひろむんといっしょに、二人でむしめがね持って自然観察。アリンコをおいかけまわして遊びました。アリンコは焦げてかわいそうだったけど。



rietochibi at 07:14|PermalinkComments(0)

2006年05月22日

北山キャンプ

野外活動週末はいいお天気でしたね!

キャンプを予定していた我が家は台風情報にびくびくしていたのですが、日ごろの行いのせいか土曜も日曜もいいお天気で、ばんざい!

七山少年自然の家にラボのファミリーキャンプという、お父さんお母さん参加のキャンプに参加してきました。

2日目の野外活動では近くの遊び場にみんなで移動。ロング滑り台ありの、ロープ遊具ありので子供たちは大喜び。高校生大学生が子供たちを惹きつけて離さないので親は木陰でゆっくり休んでおりました。あんまり気持ちよくて寝ちゃいそうだったよ。前夜は父母交流会という名の飲み会に参加して寝不足でねぇ。

このあとちびは後ろの方にみえる展望台までみんなといっしょに行って、超ロング滑り台を使って降りてきました。

みちみち野いちごをみつけ味わうちび。自然がいっぱいの北山ダム周辺。また行きたいなぁ。



rietochibi at 01:00|PermalinkComments(1)

2006年05月15日

Rain,rain go to Spain

雨雨ふれふれ雨がしょぼしょぼ降る中、博多駅まで家族3人でおでかけ。レインコートに長靴、傘と完全防水です。

なぜここまでしておでかけするかと言いますと・・・

なんとちび、先日博多駅にて「モデル事務所」に「スカウト」され、親子浮かれて「面接」に行ったわけでございます。

えっ?やっぱりうちの子、それなりにかわいい???なんて、思っておりましたが。周りに話をきくとたくさんの人がそれもなぜか最近よく声をかけられているらしく、親しいお友達もなんと同じモデル事務所にスカウトされ、一足先に合格、5万弱のお金を出して登録してきたそう。

言って話をきいていて、サンプルとして出された写真がまた別のお友達・・・

新手(古手か?)の商売です。



rietochibi at 18:33|PermalinkComments(4)

2006年05月06日

花公園

久住花公園久住花公園に行きました。

チューリップが7分咲き、しばざくらが満開、という情報あり。

チューリップ7分咲き?遅いよねぇって思いながら行きましたが、咲いてるのもあれば枯れて花びらが汚くなって落ちているものも。

あれ?7分咲きってそういう意味なんだっけ?5分→7分→満開→7分→5分?

しばざくら???

でも、しばざくらは満開で、とてもよかったよ!



rietochibi at 12:19|PermalinkComments(0)

2006年05月02日

お花はまったくなかったの

花博あとち連休初日、花どんたくのあった跡地に行ってきました。

どうなってんだろうね?なんていいながら。

跡地は人工湖と周りに緑がたくさん。キャッチボールしている家族や湖に石を投げている家族、そこそこ人はいましたが混んでるほどでもなく。なかなかの穴場ですぞ。

渋滞してます子供の遊具もちゃんと残っていました。慎重にロープの上を渡るちび。おかげで後ろは大渋滞しています。

ここ、駐車場も無料だし、広くてのびのび遊べてなかなかいいなぁと思いました。



rietochibi at 01:54|PermalinkComments(0)
Recent Comments